【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社に玉砂利を撒きました編(^^ゞ

  • 2017.05.19 Friday
  • 19:26

皆様こんばんは(^^)

5月も間もなく終わろうとしています。明日・明後日は天気も良いので絶好の撮り鉄

やお出かけ日和になりそうです(^-^)

さてさてジオコレ神社 鎮守の森がある山 今回は購入当初から計画していた

とある作業についてです。

 

 

本日の和賀野鉄道レイアウト上空です。

先日お店を広げた上にフォーリッジが積ってしまい結構汚い(笑)f^^;

状態でしたので掃除機で掃除と片づけ作業を行いました。

作業工事ばかり続きましたのでたまには運転も愉しみたいというのもあります(^^;

じゃ〜ん 本日はコレを?使ってとある工事を行いました。

3Mさんのスプレーのりと会津バララストのSサイズです。

 

作業の結果・・・・

 

 

 

 

 

 

ハイ(^-^)

ジオコレ神社の境内に玉砂利を敷き詰めてみました。

やはり、神社の境内というとこの砂利が敷き詰められた姿が本来の姿ですよね〜

トミーテックさんは何故アノ黄土色??みたいな地面にしたのか??(謎)

まぁ気になっていましたのでこれでスッキリしました(^^)

スプレーのりを吹く場合私はそのままやらかしてしまいましたので神社の建物など屋根

へバラストが付くと厄介なのでもし、作業されるならマスキングされた方がいいと思います(^^;

私はへばり付いたバラスト撤去に苦労しました。

 

コレで落ち着いた神社の雰囲気になりました。あと残るは神社の樹木製作です。

今回は神社の境内に玉砂利の表現の模様でした。

 

本日はココまで〜

 

では〜                  またまた〜        (^^)v

コメント
のぶです。こんにちは!
玉砂利とはさすがです!確かにそうですよね。
私はジオコレをそのまま配置…。いやいや、更に良くなって素晴らしいです!このまま他の情景も楽しみにしております!
  • のぶ
  • 2017/05/20 11:43 AM
こんにちは。
ジオコレの神社はやっぱり玉砂利欲しいですよね。

スプレーのりは盲点でした。
マスキングは必須ですが、砂絵の要領で地面が作れるのは良いですね。

そして会津バラストも良い質感です。

木が茂って影が出来ると一気に雰囲気が出そうですね♪
のぶさん こんばんは(^^)
毎年新年にお参りする神社がありまして何枚か写真を
見てもやはり境内は玉砂利なんです。他の神社もググって
みましたがやはり境内は玉砂利が敷き詰めてあり、これは
神聖な場所なので玉砂利が敷き詰められている旨の
記事も読ませて頂きました。
なかなか進捗しない工事ですがこれからも宜しく
お願い致します(^^)
  • くさたん
  • 2017/05/20 8:44 PM
KOASA。さん こんばんは(^^)
そうねんですよ〜やはり神社というと玉砂利が敷き詰められて
いるというのが私の中では定番なのでいつかはやってみようと
試行錯誤の上でスプレーのりで固定する方法にしました。
頭の中で想像していたよりイイ感じになったので一安心です。
境内の樹木の配置と幹の色がいまいち決めかねていますので
検討した上で植樹作業に取り掛かります(^^)
  • くさたん
  • 2017/05/20 8:49 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    oomori (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    あんとにおさん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    くさたん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    Ryota (05/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    大佐 (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    大佐 (05/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM