【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 山の植樹ここまで進みました編(^^ゞ

  • 2017.05.18 Thursday
  • 09:10

皆様おはようございます(^^)

今朝は久しぶりに日差しもあり、良い天気に恵まれた@横浜です。

さてさて昨日から新レイアウトジオコレ神社のある山の植樹作業の模様を

お送りしておりますが、昨日の夜までにKATOウッドランドファインリーフフォーリッジ

(どうやらこれが正式名称らしいです)
などを使って樹木の配置見直しや更に植樹を進めて神社境内意外の部分はほぼ作業を
終えることが出来ました。
本日は作業完了の備忘録としてお送り致します。

 

 

トンネル部分も昨日と比較するとかなりリアルに出来ました。

特にウッドランドのファインリーフフォーリッジのリアルさは素晴らしいです。

確かに価格はかなり高いですが、普通のフォーリッジをちぎって貼りつけするより

完成度は格段に違います。

神社へ向かう軽太郎(笑)・・・なにげに手前側に先ほどのファインリーフフォーリッジ

を配置するとはみ出した低木が表現出来て表情がかなり変わります。

トンネル反対側です。石垣部分はKATOのフォーリッジ(品番24-317)を使用しています。

神社側から・・・画面中央のアパートは木で隠れていましたが植え替えで建物が

見えるように改善しました。

最後に全景です。あとは神社境内の植樹ですがKATOの樹木セットを使いますが

昨日の時点ではファインリーフフォーリッジを使おうか?と考えていましたが

遠景部分なので通常のフォーリッジクラスターに変更します。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

本日はココまで〜

では〜                   またまた〜         (^^)v

コメント
こんばんは〜ご無沙汰しております。毎日欠かさず見ていますよ〜。1枚目の写真かなりリアルですね〜。KATOのファインリーフフォーリッジ気になります!
  • Ryota
  • 2017/05/18 8:26 PM
Ryotaさん こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。
毎日欠かさず見て頂いているとの事ありがとうございます!
ファインリーフフォーリッジ初めて使いましたが
なかなか良いですよ(^-^)
  • くさたん
  • 2017/05/18 9:33 PM
のぶです。こんにちは!
いい雰囲気が出ていますね〜!
私はせっかちなので…そして、出来上がってから後悔(;_;)
見ているとじっくりやることが一番と思います。
  • のぶ
  • 2017/05/20 11:40 AM
のぶさん こんばんは(^^)
お褒め頂きありがとうございます!
私も結構せっかちなのでもう少しで完成に近づくと
結構仕事が荒くなりがちなので反省ですf^^;
自分を抑えつつじっくりが一番ですね!
  • くさたん
  • 2017/05/20 8:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    のぶ (11/23)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    くさたん (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    くさたん (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    横濱模型 (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    大佐 (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    くさたん (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    くさたん (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    のぶ (11/21)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    大佐 (11/21)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    のぶ (11/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM