【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 道路ウェザリング・路面表記インレタ・道路標識取付など工事施行(^^ゞ

  • 2017.05.14 Sunday
  • 17:23

皆様こんばんは(^^)

5日間の沈黙を破りジオコレレイアウト新レイアウト製作記が帰って参りました(笑)f^^;

いゃいゃ〜遊んでいたわけではございません・・・ここ数日間暇を見つけてはコツコツと

工事を進行して参りました。

本日は鎮守の森がある山の道路関連の工事がひと段落してしたのでご報告です。

 

 

じゃ〜ん〜♪

前回からご覧の読者様はもうお判りになるかと思いますが山への道路に路面表記やら

道路標示などが追加されております(^^)

江ノ電線併用軌道側から見た山へのアプローチ交差点です。

まずは路面表記は津川洋行の路面用インレタを使用しました。

交差点には信号機のない横断歩道を設置山から徒歩の方の利便性を確保しました。

何気に山への坂道アプローチの橋になっていた部分には両側に石垣の設置とガードレール

も設置して万が一車が転落しないよう配慮しました。

山の頂上神社側から見た風景です。

軽のミニバンが一生懸命坂道を上ってきます(^^;

江ノ電線併用軌道側にもインレタを・・・実は「電車優先」という表記は

実物の江ノ電では見られるのですが、津川のインレタには当然入っていません。

そこで・・・インレタの中から「バス優先」の「優先」と「自動車専用」の「車」

一番苦労したのが「電」の文字・・・雨は「車両」の「両」の上部分をカット

「電」の「田」の部分は「車」を切り抜き「甲」にカット更にICテープでちょ〜んを

付けるという何とも厄介な作業をコツコツとf^^;ですから「「電」の文字はやや
大きいのはキニしない(笑)(^^;

交差点部やや引き気味のアングルです。

道路表記はインレタなので時間は掛るし、結構しくじったり(^^;

なかなか根気にいる作業でした。

ついでなのでココにもインレタ工事を行いました。

駅前バス営業所へのアプローチ道路です。元々はKATOのジオタウンの道路なので

中央線は白線なのですがここをオレンジの帯のインレタで加工。速度表記なども・・・

また、駅前道路へ出る部分も改良工事を施しました。

こちらはバス営業所側です。徐行の文字や注意喚起のオレンジ帯を追加しました。

最後に鎮守の森全景です。

少しづつではありますがだんだんと形になってくると作業にもやり甲斐が出て来て

楽しく作業が出来ますね〜♪

 

それではは時間となりました〜

本日はココまで〜

では〜                  またまた〜          (^^)v

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】ある雨の昼下がり〜♪市場へ続く道〜♫ またまたふたたび鉄道模型売却です~♪  (^^ゞ
    くさたん (09/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型】ある雨の昼下がり〜♪市場へ続く道〜♫ またまたふたたび鉄道模型売却です~♪  (^^ゞ
    大佐 (09/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】TOMIX・TOMYTEC新製品説明会会場発表2018年1月~2月新製品情報
    くさたん (09/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】TOMIX・TOMYTEC新製品説明会会場発表2018年1月~2月新製品情報
    大佐 (09/14)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト  切通しがある山 山の基礎部分をスタイロフォームで大まかに組んでみました(^^ゞ
    くさたん (09/13)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト  切通しがある山 山の基礎部分をスタイロフォームで大まかに組んでみました(^^ゞ
    横濱模型 (09/13)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 2018年1月期新製品発表その1!【ポスター画像あり】
    くさたん (09/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<プレミアムなおけいはん特集2017最終回>グリーンマックス京阪3000系KATOカプラーNJP密連カプラーへ更新工事と方向幕貼り付けで入線基本整備完了(^^ゞ
    くさたん (09/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<プレミアムなおけいはん特集2017最終回>グリーンマックス京阪3000系KATOカプラーNJP密連カプラーへ更新工事と方向幕貼り付けで入線基本整備完了(^^ゞ
    KOASA。 (09/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 2018年1月期新製品発表その1!【ポスター画像あり】
    パンダ (09/09)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM