【撮り鉄】東武6050系6158F廃車回送を撮影しました2017年5月11日(昨日の撮り鉄記追記分)

  • 2017.05.12 Friday
  • 07:32

皆様おはようございます(^^)

昨日東武スカイツリーライン撮り鉄記の模様をお送りしましたが

昨日撮影した分で東武6050系6158Fの廃車回送を姫宮駅にて撮影して

おりましたので追記分として掲載致します。

北館林へ向かう6050系6158F 2017年5月11日10:32  

東武スカイツリーライン姫宮駅にて

 

同所同時刻にて

帰らぬ旅へ・・・(泣)さようなら〜6158F!

新栃木からの送り込みも撮影しておりました。

2017年5月11日 9:54 東武動物公園〜姫宮にて 6050系6158F 

春日部での折り返しの送り込みだと思われます。
まさか昨日@横浜から遠征して6050系の廃回を撮影していたとは夢にも思いませんでした。
私自身は回送表示だったので春日部への検査等の送り込みかと思っておりました。
残念ですが最後の姿を撮影出来たことが唯一の救いかも知れません。
本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます。
コメント
東武はほぼ絶対といっていいほど地方私鉄への譲渡はしませんですね。
6050系のような2扉セミクロスシート車が受け入れられそうな地方私鉄は富山地方鉄道と大井川鐡道がありますが、あっさり渡瀬送りになってしまいました。
単純計算で改正前の浅草〜南栗橋間の同系の通過本数分が廃車になるものと思われます。
  • ねこたろう
  • 2017/05/13 9:47 PM
ねこたろうさん はじめまして(^^)
コメント頂きありがとうございます。
そうですね〜地方で活躍してくれたら嬉しいのですが
その辺は色々事情もあるのかな〜?と思います。
そうなると今後も6050系は順次廃車になる可能性が
高いですね・・・
  • くさたん
  • 2017/05/14 8:22 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    oomori (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    あんとにおさん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    くさたん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    Ryota (05/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    大佐 (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    大佐 (05/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM