【撮り鉄】東武スカイツリーラインで活躍する東武500系リバティや70000系などなど車両達を収めてきました!(^^ゞ

  • 2017.05.11 Thursday
  • 18:56

皆様こんばんは(^^)

本日は良い天候に恵まれて久々に晴天の下撮り鉄活動の模様をお送り致します。

実は管理人東武鉄道の撮り鉄自体平成に入ってから記憶がないので多分人生でこれだけ

たくさん収めたのはお初?です(^^;

東武鉄道スカイツリーラインで活躍する車両でも本線系統と呼ばれる浅草や北千住

を出入りしている車両達はじっくり撮る機会が・・・っというか近くて遠いんです

なにせ今回は@横浜から現地まで2時間掛りました(^^;やはりなかなか

模型では頑張っていますが実車の記録はなかなか疎かになりがちなので今後も時間を

作り出来るだけカメラに収めたいと思います。

画像が結構多めなのでコメント無しで画像のみ貼らせて頂きます。

撮影地は姫宮駅〜春日部駅間の沿線と駅構内です。

東武100系スペーシアをはじめ新型の500系リバティや偶然試運転中の70000系も

収めることが出来きました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のみで申し訳ございいませんm(_ _)m

本日は久々に充実した撮り鉄活動が出来きて満足です(^^)b

 

本日はココまで〜

では〜                       またまた〜      (^^)v
コメント
ハマ線からだと朝早いですが町田からのロマンスカーで地下鉄直通がおすすめです

前に社員旅行で鬼怒川にいったときは、町田から新宿までロマンスカー、新宿からスペーシアという幸せなコンボをしました
  • にぃ
  • 2017/05/11 11:05 PM
にぃさん おはようございます(^^)
あっ〜なるほど朝の通勤ライナーと新宿からスペーシア
なら春日部も停車しますので早いですね!
次回遠征の際は検討させて頂きます。
情報ありがとうございます。
  • くさたん
  • 2017/05/12 7:09 AM
こんにちは。

東武線、行かれたんですね。
東急から直通の電車が走っているとはいえ、やはりちょっと近くて遠いですよね。
平成に入ってからですと東武もガラリと変わっていて撮影しがいがあったのではないでしょうか。
SL大樹も楽しみですね。


・・・あまりコメント出来ていませんが、レイアウトの進捗記事、食い入る様に拝見しています。
引き続き楽しみにしていますね。
  • コレ1989
  • 2017/05/13 5:01 PM
コレ1989さん おはようございます(^^)
そうなんです・・・田園都市線など使っても
地下鉄でタイムロスが大きいので近くて遠いですね〜(^^;
私が知っている時代とはだいぶ変わりましたが春日部駅は
未だに昭和のまんま(笑)で懐かしく愉しめました。
コメントの件は気になさらずに(^^)b
今後もレイアウト製作記頑張って更新しますね(^^)/
  • くさたん
  • 2017/05/14 7:58 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    oomori (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    あんとにおさん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    くさたん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    Ryota (05/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    大佐 (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    大佐 (05/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM