【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 建コレ組み立てと江ノ電線併用軌道に並べて(仮)街並みのイメージ考察をしてみました(^^ゞ

  • 2017.04.21 Friday
  • 14:05

皆様こんにちは(^^)

ジオコレレイアウト新レイアウト製作記本日は昨日お伝え致しました江ノ電線

併用軌道と本線部分の構想を兼ねてジオコレを併用軌道へ並べて検証の模様をお送り

致します。

 

 

いきなり〜!(笑)f^^;

ジオコレの建物コレクションは簡単な構造ながら組み立ては意外に時間が掛ります。

本日はとりあえずテキトーに(笑)並べてみて情景などの考察を行いました。

あっ・・・( ̄∇ ̄;しっかり線路にはみ出していますが・・・

ジオコレ製品のままなので・・・もちろん台座カットなどを行う予定です(^^;

建物コレクションをただテキトーに並べてみただけですが結構イイ〜感じになりますね〜♪

建物の影から江ノ電の電車が向かってきたらワクワクするような情景です(^^)

さてさて・・・併用軌道の裏側(向かって右側)部分ですがやはりトンネルと小高い丘の

ような山を製作することにしました。商店街側に側道を作り勾配のある道路で上まで向かう

イメージになります。

本日は建コレの組み立てで少しお疲れ気味なのでここまでとしますf^^;

 

 

本日はココまで〜

では〜               またまた〜           (^^)v

コメント
こんにちは。

良い感じですね〜〜

トンネルはトンネル内での脱線時の復旧作業の為に取り外し可能な構造がいいかも??

トンネルの長さにもよりますけど!!

今後が楽しみですm(_ _)m
  • 大佐
  • 2017/04/21 2:49 PM
大佐さん こんばんは(^^)
ありがとうございます!
そうですね。トンネルは脱線時などメンテナンス
を考慮して考えたいと思います。
  • くさたん
  • 2017/04/21 10:52 PM
こんにちは。
こちらには初コメ失礼します。

今はポッカリ空いている丘の部分が想像力を掻き立てます。
そして併用軌道区間の風景が素敵ですよね。

位置関係を拝見していると、ここにトンネルの飛び出しが絡むのかなぁと勝手に期待しております(^_^)
KOASA。さん こんばんは(^^)
こちらでははじめまして!コメント頂きありがとう
ございます!
はい(^^;トンネルと山の稜線部分になります。
江ノ電沿線にありそうな急こう配の傾斜面のある
場所には住宅地と森が混在する風景を製作しようかと
画策しております。
今後共宜しくお願い致します(^−^)
  • くさたん
  • 2017/04/29 6:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ番外編>美軌模型店さんのHMステッカーL`x(ルックス)でマイクロエースキハ261系0番台特急スーパー宗谷のHM男前化工事施行(^^ゞ
    くさたん (08/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ番外編>美軌模型店さんのHMステッカーL`x(ルックス)でマイクロエースキハ261系0番台特急スーパー宗谷のHM男前化工事施行(^^ゞ
    大佐 (08/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ TNカプラー化&S字カーブ脱線対策工事施行(^^ゞ
    くさたん (08/09)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ TNカプラー化&S字カーブ脱線対策工事施行(^^ゞ
    横濱模型 (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 115系1000番台 新新潟色 3両入線しました(^^ゞ
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    にぃ (08/07)
  • 【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 115系1000番台 新新潟色 3両入線しました(^^ゞ
    にぃ (08/07)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    のぶ (08/07)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM