【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ神社の配置とトンネルやら山をどうするか?でお悩み中・・・(^^ゞ

  • 2017.04.20 Thursday
  • 18:00

皆様こんばんは(^^)

久々にジオコレレイアウトネタに戻って参りました(^^;

本日は備忘録というか・・・どうも5月病にはまだ早いのですが(笑)

なかなか考えがまとまらないので記事もまとまっておりませんので

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

お久しぶりです〜和賀野鉄道新レイアウト上空からの画像です。

本日の悩みポイント??はこの赤マルの部分・・・

アタマの中ではこのようなイメージを描いています。

手前の江ノ電線併用軌道には商店街など建物を配置して併用軌道から坂道の

道路を分岐させて小高い山を作り段々畑状態で住宅など配置しようかと・・・

イメージ.肇鵐優襪呂海鵑粉兇検?になるかも

イメージ当鉄道のウリであるS字カーブはトンネルと併用した感じに・・・

こうなるとS字の編成の後方が尻切れトンボ状態に・・・(悩)

どうして今回悩んでいるかといいますと・・・

箱一杯のジオコレ建物の山です(^^;2年ほどかけて少しづつかき集めました

じゃ〜ん〜コイツですザ・神社・・・ジオコレの中でもかなり大きな箱に入っています。

なんか衝動買いっていう魔物が居まして(笑)f^^;

トンネルや山をつくらず平坦線のままで神社を配置すると結構場所を取ります。

これを山の頂上付近に配置して山というより小高い丘に配置してトンネルで

線路を跨ぐという方がいいのではないか?

この方法なら市街地も丘に段々畑風に配置できます。

本日はお悩み中〜の纏まりのないまとめ方で失礼致しましたm(_ _)m

 

本日はココまで〜

では〜               またまた〜         (^^)v

コメント
神社うちにもありますがかなり大きいですよね
地面パーツを無くしてコンパクトにするのもアリです
  • にぃ
  • 2017/04/20 7:51 PM
悩むところですね!!

内側に山を入れてトンネルを作らず。

軌道面は店舗を並べて裏山って感じかなぁ〜

  • 大佐
  • 2017/04/20 8:20 PM
にぃさん こんばんは(^^)
コメント頂きありがとうございます。
そうなんですよ〜(^^;これが結構面積大きい・・・
地面パーツを無くして建物のみもアリですね。
  • くさたん
  • 2017/04/20 8:33 PM
大佐さん こんばんは(^^)
コメント頂きありがとうございます。
あっ〜内側に山ですね〜それもいい案ですね!
軌道面は商店街にする予定でしたので
裏側を江ノ電沿線風に石垣と斜面とういう
組み合わせは似会いそうですね(^^)
  • くさたん
  • 2017/04/20 8:36 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 新製品 噂?!20系寝台特急はくつるが発売か?(^^ゞ
    くさたん (12/11)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 新製品 噂?!20系寝台特急はくつるが発売か?(^^ゞ
    okeihan_5555(Hiroki Nagao) (12/11)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 新製品 噂?!20系寝台特急はくつるが発売か?(^^ゞ
    くさたん (12/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<JR四国シリーズ第七弾>鉄道コレクションキハ54四国ライト点灯化ようやく工事完成!しました(^^ゞ
    くさたん (12/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<JR四国シリーズ第七弾>鉄道コレクションキハ54四国ライト点灯化ようやく工事完成!しました(^^ゞ
    くさたん (12/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 新製品 噂?!20系寝台特急はくつるが発売か?(^^ゞ
    大佐 (12/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<JR四国シリーズ第七弾>鉄道コレクションキハ54四国ライト点灯化ようやく工事完成!しました(^^ゞ
    okeihan_5555(Hiroki Nagao) (12/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<JR四国シリーズ第七弾>鉄道コレクションキハ54四国ライト点灯化ようやく工事完成!しました(^^ゞ
    クモハ40 (12/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 2018年4月期新製品・再生産品発表!【ポスター画像あり】
    くさたん (12/09)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 2018年4月期新製品・再生産品発表!【ポスター画像あり】
    のぶ (12/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM