【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト江ノ電線 併用軌道自作 建設工事その5 和賀野本線踏切設置工事編(^^ゞ

  • 2017.03.20 Monday
  • 15:07

皆様こんにちは(^^)

本日も昨日同様に日中は暖かい日差しに恵まれていいお天気でしたね〜♪

管理人は昨日の散歩でちょいとバテ気味です(笑)(^^;

さてさてジオコレレイアウト新レイアウト製作記本日は前回予告致しました和賀野本線への

踏切の設置工事の模様をお送り致します。

 

 

今回本線の2か所に踏切を設置します。使用するのはもちろん(笑)ジオコレの踏切BとDです(^^;

作業に没頭して工程は画像がございませんm(_ _)m

製品状態ですと当然使えませんので渡り板などの立ちあがっているモールドなどは

ニッパなどを使いカットしてヤスリ掛けして組み合わせします。

こちら側の踏切は江ノ電線の分岐部分に被るため警報機の位置がビミョーにヤバいですf^^;

何とかバラストを削り実際に車両を置いてみて通過できるクリアランスを確保しました。

上からの画像がコチラです。

さてさてもう一方の踏切も作業無事完了(まだ全て固定は行っておりません)

カットした部分のヤスリ掛けなどを行いGクリアーで固定します。

こうして江ノ電線(併用軌道区間)から和賀野本線を渡ることが出来るようになりました(^^)

 

 

本日の作業はココまでです。

 

本日はココまで〜             では〜   またまた〜      (^^)v

 

コメント
当方、トミックス自動踏切を使っていますが、ジオコレの方が大きさとかディテールが実物に近く、ジオラマとしての完成度は上がりますね。当方、自動車を動かして踏切通過させたりしていますのでよろしかったら御覧ください。
mits tosh様 はじめまして。
コメント頂きありがとうございます!
動画も拝見させて頂きました。素晴らしいの一言に尽きます。
クルマを動かすギミックは凄いですね〜!
踏切ですがマイクラフトさんのLEDとコントローラーを
併用して将来は警報の点滅くらいはチャレンジして
みようかと画策しております(^^;
  • くさたん
  • 2017/03/21 6:28 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    oomori (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    あんとにおさん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    くさたん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    Ryota (05/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    大佐 (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    大佐 (05/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM