【お散歩撮り鉄】江ノ電鎌倉から極楽寺さらに由比ガ浜へ暖かい休日お散歩日記2017年3月19日(^^ゞ

  • 2017.03.20 Monday
  • 08:49

皆様おはようございます(^^)

3月の小春日和と太陽に誘われて?!・・・本日は昨日江ノ電の鎌倉駅〜極楽寺〜由比ガ浜方面への

お散歩撮り鉄日記をお送り致します。

(ホントは昨日記事をアップする予定でしたが疲れて今朝のアップになります)

 

 

横浜からスカ線に乗り鎌倉へ・・・本日はここ江ノ電鎌倉駅からスタートです。

このトンガリ屋根の特徴ある駅舎はいつ見ても癒されますね〜(^−^)

実は今回のお散歩は管理局様が材木座海岸にあるモールにて初回限定でヨガ教室が格安で

受講できるとのことで殆ど私というより管理局様のお伴で参りました(笑)f^^;

管理局様は西口から徒歩で材木座海岸方面へ私は時間までお散歩で時間潰しという訳です(^^;

いつもの「無事カエル」さんがお出迎え・・・

本日は3連休の中日ということもあり、ホームは溢れんばかりの混雑です。

折り返し20形の藤沢ゆきが入線して来ました。

コイツに乗車します。

超満員の電車に揺られ極楽寺駅にやって参りました。

極楽寺駅から徒歩数分で江ノ電極楽寺車庫に着きます。

本日は2000形が居ました。

2000形は最近他の江ノ電と同じ標準色に塗装されて活躍していますね〜

極楽寺車庫全景です。

本日は休日で混雑していますので他の電車はフル稼働のようです。

構内にはさきほどの2000形と1200形が居ました。

江ノ電はこのようなローアングルが撮れるのもいいですね〜

1500形も・・・

車庫近くのS字カーブ踏切にて20形です。

ケツ打ちは新500形でした〜

さてさて・・・ふたたび極楽寺駅に戻り駅舎の記念撮影を・・・

混雑していても列車が来るまでのひとときはこんなローカルな風情も見れます。

ここまで超満員電車でしたので乗るくらいなら歩いてしまえ〜(笑)っという訳で

材木座海岸までお散歩することにしました。

極楽寺トンネル手前の橋から・・・

極楽寺トンネルです。

切り通しタイプの短いトンネルですがなかなか趣のあるいい風景です。

ここからは江ノ電に別れを告げて長谷方面の道路を進み途中から由比ガ浜海岸沿いの

国道134号線沿いを散歩します。

 

 

由比ガ浜ではこんなシュールな風景も撮影できました。

1時間ほどで管理局様と合流して徒歩で鎌倉駅へ・・・

帰りがてら江ノ電鎌倉駅の配線状況を観察・・・

お散歩ながら模型も資料も手抜きが無いです(笑)f^^;

 

 

本日は昨日の鎌倉お散歩の模様をお送り致しました。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    oomori (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    あんとにおさん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    くさたん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    Ryota (05/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    大佐 (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    大佐 (05/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM