【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ川崎アゼリア店へ運転会に行ってきました2017年5月20日(^^ゞ

  • 2017.05.20 Saturday
  • 20:05

皆様こんばんは(^^)

本日は自宅レイアウトを離れ久しぶりにレンタルレイアウト運転会の模様です。

昨年の9月以来8カ月振りの訪問となるポポンデッタ川崎アゼリア店へ行ってきました。

 

 

やはり東海道線の地元ということでKATOの185系踊り子を持ちこみました。

E257系への置き換え発表後ということもありネタとしてはまぁまぁかな??

しかしKATOの185系はいつ見ても精悍な作りは逸品ですね〜

是非リニューアル発売を期待したいです(^^)

その後はいつもの定番コース(笑)スーパーグリーンシャトルライナーで罐を交換

しながら遊びました(^^;まずはKATOの桃太郎で・・・

二番手はTOMIXEF66JR貨物新更新色です。

実車も間もなく引退も噂が出ていますので撮り鉄にも行かねば・・・

 

本日の運転会動画です⇓

 

 

ウェザリングした部分少し禿げていますf^^; また折を見て再整備が必要ですね〜

〆はEF200で・・・

 

 

本日は久しぶりにレンタルレイアウトでの運転を愉しんで参りました。自宅作業ばかりだと

気が滅入ってしまいますのでこういう気分転換もたまには良いですね!

 

 

本日はココまで〜

 

では〜                   またまた〜          (^^)v

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ横浜ビブレ店にて横濱模型さんと相互直通オフ会運転会開催!(^^ゞ

  • 2017.01.23 Monday
  • 22:46

皆様こんんばんは(^^)

本日は日頃ブログでお世話になっている横濱模型さんとのオフ会を兼ねてポポンデッタ横浜ビブレ店

にて相互直通?(笑)運転会の模様をお送り致します。

 

 

じゃ〜ん 壮観な並びです!

左側から横濱模型さんが持ち込んだKATO20系「北星」(ちゃんとワサフ8800もどき??も先頭にあります・

KATO12系「サイエンストレイン」(実はこの車両つくば万博のPR列車ということさえ私は知りませんでした)

しかもご自身で塗装されたとのことで見事な塗装は素晴らしいです。

ゴハチは私が持ち込んだKATO12系「八甲田」・隣が昨日竣工したKATO115系1000番台になります(^-^)

横濱模型さんの20系のテールのディテールも素晴らしいです。

開放てこやジャンパ栓の表現も!カプラーはKATOのマグネテックカプラーだそうです。

いゃあ〜私も弄りたくなりました。

本日は鉄模談義など大いに盛り上がり運転の模様画像少なめにf^^;

横濱模型さんのKATO20系「北星」です。ゴハチの後ろのKATOワサフ8800はKATOワサフ8000を

塗装したもどき?だそうです(^^;

こちらは私の持ち込んだKATOキハ58急行「おが1号」です。

う〜んなかなか壮観な眺めは相互直通運転会ならではです。

 

横濱模型さん本日は楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました(^^)/

本日の運転会の模様でした〜
では〜                     またまた〜           (^^)v

 

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタアリオ橋本店(相模原市)へ行ってきました(^^ゞ

  • 2017.01.15 Sunday
  • 18:39

皆様こんばんは(^^)

昨日は平野部でも雪模様になった地域や鉄道も影響を受けた地域もあったようです。

心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

当地横浜では寒気団の影響で凍えるような寒さでした〜

そんな中本日は管理局さまは飲み会?とか??そんなぁ〜と言ってみたら

今日は久々に走らせてきたら??と気前よく(笑)こずかいを頂きましたので

さっそく本年走り初めとばかり昨年オープンしたばかりのポポンデッタアリオ橋本店

へ行って参りましたのでそのレポをお送り致します(^^;

 

 

JR横浜線 橋本駅(神奈川県相模原市)南口を下車して歩くこと5分ほど・・・

アリオ橋本へ到着しました。こちらの2階にポポンデッタアリオ橋本店があります。

アリオ橋本・・・初めて伺いましたが意外に館内が広くここまで結構迷いましたf^^;

初めて訪問される方は時間に余裕を持って行かれることをおススメします。

日曜日ということでギャラリーさんがわんさかいらっしゃいました。

本日レンタルしたのは下段の1番線(一番手前側の線路)です。

JR横浜線のお膝元なのでKATOのE233系6000番台横浜線を持ち込みました(^^;

結構地元の方が多いようで指さされて(笑)あっ〜通勤で〜とか聞こえてきました。

本日レイアウトを訪問した目的はコチラもあります。レイアウト各所のストラクチャーも

参考にちゃんと収めてまいりました。

レイアウト自体の線形は単純なエンドレスなのですがカントレールを採用するなど新規店舗らしい

試みもされていました。

お寺と近代的な住居のコラボ・・・これはこれでイマドキ風でありかも知れません。

私の使用した1番線から見える風景です。トンネルから出てくる新幹線が結構カッコイイです!

まだ、クルマの数量がイマイチ??でしたが時季に増えるかと思います。

ここのレイアウトで関心したのはこの高架線部分です。

16両対応のホームが複々線のように配置されかなり迫力のあるシーンを愉しめます。

地上線にはちゃんと鉄橋も設けてあります。

マンションへ続く道も線路を交わしてなかなか考えて工夫されていますね〜

ギャラリー側には学校(隣の相原高校??)がありました。

クルマが居ない・・・f^^;まぁこれはこれでシンプルでいいのですがやはりアクセントに

数台のクルマを置きたくなります。

後半は十八番に(笑)なりつつあるコキ貨運転・・・

最後にギャラリー側から見た感じはこんな風景になります。(結構近い・・・)

ちゃんとアリオ橋本も再現されています(^^;

 

レンタルレイアウト訪問記の模様をお送り致しました。

 

本日はココまで〜                

では〜               またまた〜                 (^^)v

 

 

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ西武東戸塚店(横浜市)に行ってきました。(^^ゞ

  • 2016.11.05 Saturday
  • 18:11

皆様こんばんは(^^)

本日は11月入り初の土曜日先日同様快晴に恵まれました@横浜です。

さてさて先月10月28日にポポンデッタ西武東戸塚店(横浜市戸塚区)がオープンしました。

オープンから少し落ち着いた頃レンタルレイアウトへ訪問しようかと画策していたところ・・・

管理局様より天の声が・・・(笑)f^^;

「今日あたり天気がいいから小遣いあげるから行ってきたら?」おぉ〜おい土曜なんですが・・・

ここはご機嫌を損なわないうちに行くべし(笑)と言う訳で本日出撃して参りました(^^;

 

 

 

 

JR横須賀線・東戸塚駅東口を出てすぐ・・・画像の西武などが入った建物が見えます。

この建物の6階がポポンデッタ西武東戸塚店になります。

初めてだったので店舗の場所がなかなか判らず(汗)

簡単にいくとすると画像のエスカレーターで一旦7階まで行き、店内に入ったらエスカレーターで

階下側の6階から行く方がよさそうです。

エレベーターもあるのですが、なかなか来ない上にベビーカー族のご家族も多い事から

エスカレーターで行ったほうがいいです。

西武店内のインストア出店ということで店舗は撮影禁止です。

ここからはレイアウトのみになりますが、目的がレンタルレイアウトなので・・・f^^;

一応店舗の場所は6階の子供服や子供向けグッズを扱う店舗が沢山あるエリアの中にあります。

ポポンデッタ東戸塚店は赤ちゃん本舗さんの向かい側になります。

店舗の大きさは川崎アゼリア店よりやや面積はありますが店舗自体がエリア分けされており、

レジと中古・新品鉄道模型売り場(中古売り場もかなりこじんまりしています)

とレンタルレイアウト専用エリア・店舗前面にはプラレールレイアウトが

ど〜んと構えて小さなお子様連れのお母様方やご家族連れで賑わっていました。

まぁ・・・正直、大人のおっさんがひとりで来るのは少々勇気がいるかと・・・f^^;

レイアウトは片面のみの配置で手前側から“崟〜θ崟となります。

奥側は壁になりますのでたぶんこれ以上レイアウトの拡張は無理なようです。

先ほども触れましたがお客様の層が3歳くらい〜小学校低学年くらいのお子様が多いので

殆ど父兄同伴で車両もレンタル車両という感じです。

私は本日は画像の“崟にて運転をしました。

かなり気になったのが・・・画像右隅をご覧ください。

ギャラリー用のフェンスが低いのと線路との距離が30cmほどと子供が手を伸ばせる距離です。

一応ビニールマットで仕切りしてありましたが既に破られており、無法地帯になるのは

時間の問題かと・・・(滝汗)

今回の訪問でここの店舗はプラレール世代〜小学生低学年をターゲットにしているので

レンタルレイアウトとして大人が訪問されるのは控えたほうがいいと思います。

万が一のことも踏まえてですが・・・

 

本日の持ち込み車両は画像の185系特急「踊り子」8両・251系「スーパービュー踊り子」10両・

E259系N`EX・E231系湘南新宿ライン10両です。

ちなみに下段のホーム及び引き込み線は8両編成が限界です。つまり短編成のみ対応となります。

上段2線(.θ崟は10両程度いけそうです)

まぁ・・・横浜に新たにポポンデッタが出来たのは歓迎ですが、どちらかというと

若い子育て世代対象の店舗となるのでメインはビブレとトレッサが良さそうです。

 

以上 本日のレンタルレイアウト訪問記でした〜

 

本日はココまで〜

では〜                     またまた〜              (^^)v

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ川崎アゼリア店へまたまた行ってきました。(^^ゞ

  • 2016.09.02 Friday
  • 21:36

皆様こんばんは(^^)

9月に入り夏休みも終わりましたので気分転換を兼ねて久々にレンタルレイアウトで運転会を

行いました。

今回も(既に定番化しつつある)ポポンデッタ川崎アゼリア店にて2時間ほど愉しみました。

 

 

本日はネタ?としてKATOの115系1000番台高崎車両センター4連を・・・

 

115系もいよいよ引退で関東圏からは国鉄形車両が見られる機会も少なくなります。

今後も模型では現役続投です。

 

その後はいつものコキカモレにて・・・本日はスーパーグリーンシャトルライナー

を・・・

本日の牽引機は白サメとEF200と桃太郎君でした(^^;

本日の運転会動画です⇓

 

 

まぁレンタルレイアウトの宿命なんですが・・・
平日でしたが夕方ということもあり、そこそこ混雑しておりました。

 

本日の模様をお送り致しました。

では〜                  またまた〜           (^^)v

 

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ川崎アゼリア店へ運転会に行ってきました7/7七夕第三弾!(^^ゞ

  • 2016.07.07 Thursday
  • 19:11

皆様こんばんは(^^)

いゃあ〜本日は@横浜でも38℃のえっ・・・( ̄◇ ̄;)

あり得ない暑さの猛暑日になりました(^^;

暑いです・・・(汗)

もう梅雨明けしたのでは?という勢いの暑さでした。

久々に天気も良かったので管理局様にレンタルレイアウトでの運行許可証(笑)を頂きました。

しかし、金額の安い所と指定がございました(当然と言えば当然です)ので3回目となります

ポポンデッタ川崎アゼリア店へ出撃して参りました(^^)v

本日は平日の日中ということもありほぼ貸切状態で愉しむことが出来ました。

 

 

 

 

今回持ち込みはKATOのキハ58系急行「おが」と485系300番台(旧製品レストア品)特急「はつかり」

自宅レイアウトとはまた違う雰囲気と広々したレイアウトでの運転は梅雨の憂さ晴らしには最高です。

今回も番線を予約・・・いつもカーブも国鉄形が走行するとまた違った趣になります。

本日はギャラリーも少なかったので通路側の情景も撮影しました。

狭い空間を使いショッピングセンターらしき建物が再現されていました。

ちゃんとLED照明も入ってなかなかいい雰囲気です。

海水浴場付近を・・・こうして見てみると常磐線のかつての急行「あじがうら」「ときわ」を

思いだしますね〜

485系300番台特急「はつかり」やはりウェザリングしてあるとギャラリー様から注目されますf^^;

本日はコイツも持ち込みましたKATOのキハ82特急「北斗」

 

隣の道路もクルマが閑散としているので北海道の雰囲気にも見えます(^^;

本日の〆は自宅レイアウトでは12両編成は手狭になってしまいがちな今が旬?の

カシオペア(クルーズもどき)f^^;です。

 

本日は梅雨の憂さ晴らしを兼ねての運転会を愉しむことが出来ました(^^)

 

本日の模様をお伝えしました〜

 

では〜                    またまた〜            (^^)v

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタトレッサ横浜店に行ってきました。(^^ゞ

  • 2016.06.11 Saturday
  • 19:54
皆様こんばんは(^^)
本日も梅雨の晴れ間でよい天気に誘われて?(笑)今回で第4弾になります
レンタルレイアウト訪問記今回はポポンデッタトレッサ横浜店です(^^:





トレッサ横浜は最寄駅は新横浜もしくは鶴見駅からバスになります。
私は横浜線沿線なので新横浜からバスに乗車駅からおおよそ10分程度でトレッサ横浜に到着。
ポポンデッタは画像の南館の更に南側5の1階にあります。
判りにくいので入口のインフォメーションで聞かれるといいかと思います。


ポポンデッタトレッサ横浜店レイアウト側です。
横浜近郊のポポンデッタでは一番店舗が広いです。


本日は画像のランドマークタワー横のθ崟一番手前の線路を予約しました。
本日土曜日ということで混雑を覚悟しましたが画像の通り・・・意外にも空いていました。
お店の方の話だと天気の良い日は比較的混雑は激しくなく、むしろ雨の日は混雑するそうです。


こちら側が入口になります。
店舗が大きい分他の店舗より中古品の品揃えが充実しています。




さてさて本日は14時〜16時の2時間利用にて運転会をしてきました(^^)
このガードと線路は高島町〜桜木町間の東急東横線をイメージしたものですね!


本日持ち込み第1弾はKATOE233系6000番台横浜線8両です。


運転席からみて向かい側の風景です。
トンネルを抜けて橋梁に至るビブレ店に似た構造です。


こちらは店舗側のカーブです。
線路に沿って家並みや池などの情景の中を走行します。


こちら側は通路側です。
線路横にはランドマークタワーやみなとみらいの風景が再現されています。


持ち込み車両第2弾は前回と同じKATOのEF66+14系さくらになります。
この辺でレンタル開始から40分経過〜


ブルトレはテールが哀愁を誘いますね〜


残り時間1時間のところでいつもの?(笑)コキ祭りに突入しますf^^;
おかまさん(笑)は金太郎さんから・・・


カーブ付近の角も作り込みはしっかりされており、背景がよく映えます。


θ崟名物??この大きなS字カーブも見ものです。



後半1時間はコキ祭りにて運転を満喫しました(^^)
この時間くらいから若干混雑しましたがθ崟の座席は他の席より幅が広く
また引き上げ線もありますのでおススメの路線になります。


本日のおかまさんKATOEH500 3次形金太郎さん


そのKATO EF200量産型 ブルーサンダーさん


その KATO EF200 ハイパワーロコさん


最後はTOMIXのEF66-0JR新貨物更新色で〆ました。

トレッサ横浜の感想ですが、中古品などの在庫が豊富でバスコレなどにも力を入れているのが
わかりました。
掘り出し物探しには向いているかと思います。
レンタルレイアウトと掘り出し物探し目的の方には非常に良いお店なのでおススメです(^^)
横浜近郊のポポンデッタを3店舗みてきましたがレイアウトならマッタリ出来る横浜ビブレ店
中古など掘り出し物はトレッサ横浜店。ギャラリー目当ての方は川崎アゼリア店といった
ところでしょうか・・・

本日はポポンデッタトレッサ横浜店訪問記をお送り致しました。

では〜              またまた〜                 (^^)v



 

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ横浜ビブレ店に行ってきました。(^^ゞ

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 20:52
皆様こんばんは(^^)
2016年も早くも本日から6月〜♪〜♫(^^;
いやぁ〜これから鬱陶しい梅雨を迎えます・・・この時期は冬に続き嫌いな時期です。
さてさて本日は先月に引き続きレンタルレイアウト訪問記今回は3番目の訪問先になります。
地元横浜にある「ポポンデッタ横浜ビブレ店」さんのレンタルレイアウト訪問記です(^^)




JR線・東急東横線・京急線・相鉄線・横浜市営地下鉄が乗り入れる横浜駅のすぐ近く
JRや相鉄がある南口からだと徒歩3分程度のファッションビルの横浜ビブレ・・・
お店はここの8階になります。


ポポンデッタ横浜ビブレ店に来ました〜♪
ビルのエレベーターで8階の降りてフロアの突き当たりに店舗がります。
ぱっと見で看板などが目立たないので鉄道模型店??という感じですが、ご自慢のレイアウトが
お店の手前に配置されており、ここが鉄道模型店であるアピール??(笑)になっています(^^;


こちらがレイアウトの全景になります。
画像で一番奥がTOMIXのサウンドコントローラーのある“崟それから....の順
(ここは番線がΑ銑までは若番が奥の線路になります)
私は画像一番手前θ崟にて本日運転をしました(^^)

前回のポポンデッタ川崎アゼリア店でも同じ車両を今回も持ち込みました(^^;
何か持ち込み車両が定番化しそうで怖いですf^^;
まずはKATOのEF66-0番台と同じく14系寝台特急「さくら」長崎編成7両という短い
ブルトレ(笑)で!(意外に混雑時は短い編成の方が小回りが利くのでコイツを持ち込みします)


ここからはジオラマと絡めてしばし撮影タイム〜♪〜♫
なかなかビルの広告などが駅ビルぽっく良く作り込まれていますね〜


寝台特急「さくら」快走〜♪〜♪




レイアウトにはこんな「遊び心も」・・・(^^)
事故現場に集まる警察車両や救急車など・・・こういう「遊び心」は当鉄道レイアウトでも
是非真似てみたいですね〜♪








運転席の向かい側にはこのような橋梁などが作り込まれ運転していて楽しいです(^^)


駅ビル前のバスロータリーもなかなか見ごたえあります。



さてさて・・・本日は2時間レンタルして残り1時間はいつもの??(笑)
カモレで遊びます。
トップバッターは桃太郎〜♪


白サメ君やら・・・


ハイパワーロコ〜♪


〆はロクロクで・・・(^^;


本日は平日の15時半〜2時間愉しみました。
ほぼ殆どの時間貸切状態でした〜♪
ビブレ店さんで見かけたコンなモノ??レンタルレイアウト利用者にとっては嬉しい心使いですね!
本日は平日午後のマッタリした時間を愉しむことが出来ました(^^)v

本日はレンタルレイアウト訪問記をお送り致しました〜

では〜                  またまた〜                (^^)v
 

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ川崎アゼリア店へ運転会に行ってきました5/15第二弾!(^^ゞ

  • 2016.05.15 Sunday
  • 18:09
皆様こんばんは(^^)
先週あれだけ・・・いゃ何でもないです(笑)f^^;さてさて性懲りもなく本日も
ポポンデッタ川崎アゼリア店へ出撃第二弾(笑)の模様をお送り致します。
本日は14時〜の予約でしたが、何故か(謎)13時に到着・・・レジにて先客様小学生のお子様連れで
お越しになっていた。(Mさんとします)
がお会計・・・私が予約していた番線をご利用になりたいとのこと・・・
では1時間交代でMさんと交代するのはいかがでしょう?と申し出ましたが大丈夫ですとの事で
Mさんのお子様(小学生のお子様M君)と隣の番線で御一緒してレイアウトを愉しむことになりました。
本日はM君と楽しい時間を過ごすことが出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m
では〜本日の模様です(^^)♪



所懲りも無くf^^;(笑)本日持ち込みした車両は・・・
KATO 205系横浜線/TOMIX209系(京浜東北線)/KATO14系寝台特急「さくら」長崎編成/
KATOEF66(後期形ブルトレ仕様に改造品)/TOMIXコキ104・10712両/KATOEH500金太郎/
KATOEF210-100シングルアームパンタ/KATOEF200新塗装などです。
画像後方に居るのはM君が持ち込んだEF66+KATO12系(高崎)です。



本日は前回ほどではないもののやはりギャラリー&お子様連れの多くのお客様で賑わっていました。
この番線は下段の一番手前の路線で人気がり、尚且つこのような風景を走行するので個人的に
お気に入りに路線です(^^)


本日のメインディシュ??(笑)
話をしていたらM君大のブルトレフアンだそうです。彼も食い入るように眺めていました。
愉しんでもらえたようで嬉しい限りです(^^)v


う〜んかつての東海道線を彷彿させる情景はいいですね〜♪〜♫


駅のホームに停車する姿もなかなかサマになってカッコいいですね〜!


楽しい時間はあっ〜と言う間に過ぎて残す時間はあと1時間・・・〆は前回同様コンテナコキ祭りで〜♪
KATOのEH500金太郎牽引で他に罐と交換しながら愉しみます。
今までレンタルレイアウト詣を封印して参りましたがこのお店のレイアウトはオープンしたてで
ストラクチャーなども綺麗なので2度目の訪問となりました。
金太郎とM君の12系(高崎)とのツーショットです(^^)






楽しい時間はホント経つのがはやい~ですね!
M君は最近の小学生ながら礼儀正しく他の線路で困っている子供達の世話をするなど流石です。
こればかりは御両親様の日頃の子育てをしっかりされている賜物かと思いますし、本人も
レンタルレイアウトという大人に交じって遊ぶことにより自然に身についたと思います。

本日はM君と御両親様へ楽しく運転が出来たことを改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!(^^)

本日はレンタルレイアウト訪問記の模様をお送りいたしました。

では〜                  またまた〜             (^^)v



 

【レンタルレイアウト訪問記】ポポンデッタ川崎アゼリア店へ運転会に行ってきました(^^ゞ

  • 2016.05.08 Sunday
  • 20:07
皆様こんばんは(^^)
GWも本日最終日・・・私はKATOのキハ82の工作に疲れ果て(笑)f^^;
本日現実逃避の為(笑)・・・
冗談はさておき・・・(^^;
本日は久々に天気もヨカッタので野暮用ついでに神奈川県川崎駅の地下街アゼリアに先月オープンした
「ポポンデッタ川崎アゼリア店」のレンタルレイアウトへ出撃して参りました(^^)
レンタルレイアウト訪問記第二弾です。

JR川崎駅中央改札を出て右手(西口)を進み地下街アゼリアの入り口階段をスグに左折して
5軒目くらいの場所にあります。
たぶんポポンデッタの東京近郊の店舗ではかなりアクセスが良い場所なので主に電車で
移動してレンタルレイアウトを愉しまれる方には便利です。(改札から2~3分です)


地下街の最初の通路の奥側にありました。
画像の右手奥にはトイレもありますので便利です。水分補給したい場合近くに
自販機がないのでトイレの蓮向かいにマツキヨがありますのでそこで購入しました。
(レイアウト内は飲食禁止です)
お店はかなりコンパクトな作りで、レイアウトがメイン??かと思われます。
しかし、新品車両は基本的に各地方別や鉄道会社別に展示してあり、ビギナーユーザーには
優しい展示になっていました。やはり場所柄エンドには南武線専門コーナーが設けてありました。
中古品の品揃えはこの規模としてはまあまあですが、ビビット来るものはありませんでした。
たいがい東海道線や京浜東北線など基本は押さえてあります。
あとは京急専用(GMが多かった)コーナーもありました。
まぁ仕事帰りにぶらり立ち寄り、掘り出し物を見つけるにいいお店かと思います。
本日はGWと日曜日の夕方ということもあり親子連れ大多数(笑)f^^;
16時から2時間利用しましたが1時間は身動きできず(泣)
レイアウト利用は平日or休日17時以降がおススメです。



さてさて・・・本日は場所柄東海道や横須賀・京浜東北他私鉄は京急は必ずネタとして
皆様持参されると思い本日はコンテナコキ祭り〜♪(笑)としました(^^;
本日はグリーンシャトル編成とコキ107など15両編成程度で楽しみました。
後は罐を5点KATOのEF210-100シングルアーム/EF200/EF64-1000(謎)/EF66-100/TOMIXEF66-0
新貨物更新色を交換しながら2時間愉しみました(^^)



本日は運転中心で写真は殆どありませんf^^;
この画像もレンタル終了15分前に撮影しました。


さきほども触れましたがとにかく家族連れ御一行様が多いので万が一の事故は勘案したうえで
車両をセレクトしたほうが良さそうです。
本日は画像の番線を利用しましたが後ろはガキが走って通るは・・・
横に置いていたバックはサッカーボールのように蹴られ(笑)ホントですf^^;(幸い無事でした)
しかも「ゴメンなさい」の一言も無し(怒)
まぁ・・・ここは大人の対応で・・・黙ってカウンター膝元に移動しましたが・・・


本日はてんやわんやの時間もありましたが後半1時間は静かに運転を愉しめました。
ギャラリーはかなり多くいますので目立ちたい方向け??
私はゆったり派なので休日は次回は避けようと思いますf^^;

そんなかんなの本日の模様でした〜

本日はココまで〜

では〜                  またまた〜            (^^)v

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    くさたん (07/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    大佐 (07/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    くさたん (07/22)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    横濱模型 (07/22)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<国鉄名車両列伝シリーズ>KATO 20系寝台特急「あけぼの」プチディテールアップ工作 車端部床下機器の取付工事施行しました(^^ゞ
    くさたん (07/20)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<国鉄名車両列伝シリーズ>KATO 20系寝台特急「あけぼの」プチディテールアップ工作 車端部床下機器の取付工事施行しました(^^ゞ
    大佐 (07/19)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    トータン (07/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/15)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM