【Nゲージ鉄道模型】マイクロエースA2896 京成AE100形「スカイライナー」リニューアル8両セット入線しました(^^ゞ

  • 2016.09.29 Thursday
  • 19:43

皆様こんばんは(^^)

本日は京成入線ネタになります。先日GMの京成3700形が入線した際にあ〜AE100形も〜

なんちゃらとほざいており(笑)ましたがホビーオフさんのネットモールにて16Kで販売されて

おり速攻でGET致しましたf^^;

 

 

 

さっそく本線で試運転・・・中古ですが前オーナーさん保管専用だったらしく綺麗な車輪やボディなど

非常に良い状態でした。あっ・・・( ̄∇ ̄;ヘッドライトカバーを外し忘れて撮影したのは

ナイショです(笑)f^^;

京成の初代AE車の流れをくむこのスタイルは結構好きだったりします。

新AEと比較してしまうとずんぐりしたフォルムですがやはりカッコいいですね~♪

ようやく気が付き(笑)ヘッドライトもバッチリ決まっています!

本日は思わぬ出費にはなりましたがこれにて京成電車ほぼ出揃いました(^^)

 

本日はココまで〜

では〜                   またまた〜              (^^)v

 

【Nゲージ鉄道模型】グリーンマックス京成 3700形 (4次車・アクセス特急) 8輛編成セット入線しました(^^ゞ

  • 2016.09.22 Thursday
  • 21:53

皆様こんばんは(^^)

今回も(笑)f^^;怒涛の入線ネタです。今回は4月に発売予定だったグリーンマックス京成3700形

(4次車・アクセス特急)8両編成セット(新動力)再生産です。

この3700形の入線で当鉄道の京成シリーズは打ち止めとなります。

MA京成AE形/MA京成3050形/MA京成3000形/鉄コレ3500形未更新車とコイツで

ほぼ出揃いました。まぁ・・・贅沢を言えばAE100形が欲しいところですが

暫くは我慢です(^^;

10月にKATOのED75-700が入線したあとは11月まで予約品はありませんので

暫くの間は新レイアウトの工事も進めていきたいと思います(^^)

 

 

 

本日はココまで〜

では〜                   またまた〜            (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】<2016夏・京成祭り開催中!>とりあえず京成祭り終了!今までご覧頂きありがとうございました。(^^ゞ

  • 2016.07.24 Sunday
  • 15:50

皆様こんにちは(^^)

5月中旬より長〜きに渡り<2016夏・京成祭り開催中!>をご覧頂きありがとうございました。

さすがに企画としてはちょいと長すぎた(笑)f^^;

昨日鉄コレ京成3500形のライト点灯化工事完了を持ちましてとりあえず祭りは終了とさせて

頂きます。

ホントは3500形も床下やらパンタが実車と違うじゃん!とっ・・・ツッコミどころ満載(笑)

ですが、このままだらだらこの企画も・・・とっいう訳で9月にGMより京成3700形入線予定なので

その頃までは封印しようかと・・・一番の課題であります「ジオコレレイアウト新レイアウト」

建設工事が大幅な遅延(昨年年末頃から工事中止中)をしている為、次回から新レイアウトネタ

を中心に展開する方針です(^^)v

 

本日は2016年夏・京成祭りを記念して和賀野(わがや)駅にて当鉄道京成車の記念撮影です。

左側から鉄コレ3500形未更新・マイクロ3050形・同新3000形・同新AE形になります。

 

本日は車両達に感謝をこめて丁寧に車輪掃除なんぞを行い収納致しました。

 

本日はココまで〜

 

では〜              またまた〜                  (^^)v

 

 

【Nゲージ鉄道模型】<2016夏・京成祭り開催中!>鉄コレ京成3500形未更新車4両セット入線しました!(^^ゞ

  • 2016.07.02 Saturday
  • 18:17

皆様こんばんは(^^)

梅雨の晴れ間で久しぶりに太陽の眩しい日でした@横浜です。

さてさて・・・かねてより待ちかねた鉄コレ京成3500形未更新車4両セットが

当鉄道にもようやく入線致しました(^^)v

 

 

 

今回、2016夏・京成祭りの最後を飾るにふさわしい車両の入線です。

実車については鉄コレ製品化後に調べたというオチ付きですf^^;

今回も東急8000系同様にディテールアップ工事やライト点灯化にチャレンジ

してみたいと思います。

じゃ〜ん

今まで鉄コレっていうとチープさがどうしても出てしまいがちですが今回の製品に関しては

ホントに鉄コレ?っというくらい良く作り込まれています。

ここまで製品レベルなら定価6000円(税抜)は某ぼったくりメーカーと違いかなりお買い得かと思います。

他の方も触れておりましたが、車端妻面の表記が凄すぎ!!

Nゲージの製品でも製造銘鈑の再現は殆ど記憶にないです。

 

側面から・・・KEISEIのCIロゴとKeiseiの旧社紋表記が泣かせます(^^;

行き先表記も綺麗に施されています。また、床下機器に注目するとこれまた鉄コレとは

思えないくらいの作り込みですね〜特に注目は画像左のコンプレッサーの表現など素晴らしいです!

 

キニなる屋上部分も作り込みはシッカリしていますね〜

クーラーもモールドの彫が深く欲を言えば側面のフィンの表現もあれば完璧です。

屋上パンタ周辺の配管モールドもなかなかイイ~感じです(^^)

本日はサックっと見て参りましたが次回はN化工事などに着手致します。

 

本日はココまで〜

では〜               またまた〜                 (^^)v

 

 

 

 

【Nゲージ鉄道模型】<2016夏・京成祭り開催中!>マイクロエース京成3050形の工作KATOカプラー化車間短縮工事編その2(^^ゞ

  • 2016.06.19 Sunday
  • 18:34

皆様こんばんは(^^)

本日は昨日に引き続き京成祭り2016(笑)f^^;

マイクロエースの3050形KATOカプラー車間短縮工事2日目です。

 

 

昨日じみ〜ながら一生懸命こさえた(笑)KATOカプラー密連Aです。

本日は台車のカプラーポケットへの取付工事を行います。

 

 

この狭くなった車間に思わず「萌え〜」てしまう管理人ですf^^;

実際に地味な努力の結果です。

こちらは製品のままアーノルドカプラーです。

車間は6ミリあります。

今回のKATOカプラー化工事の結果です。

ご覧の通り4ミリを達成!しております(^^)

昨日の苦行?が報われました!

本日はマッタリ時間をかけて全車カプラー交換を完了しました。

カーブ通過クリアランスなど確認に為試運転を行います。前回の新3000形で検証済みですが

念の為試運転を行いR282S字カーブも問題なく通過出来ました。

新レイアウト建設にあたりR282の急曲線が加わりましたのでまだ試運転していない車両が

沢山あります。

新レイアウトの工事と並行してクリアランス確認も順次行う予定です。

 

本日はココまで〜

 

では〜                またまた〜              (^^)v

 

【Nゲージ鉄道模型】マイクロエース京成新3000形6両セットヤフオク落札にて入線しました(^^ゞ

  • 2016.05.20 Friday
  • 21:22
皆様こんばんは(^^)
本日は久々の?入線ネタになります。
当鉄道では小田急・京急・東急とジモ電を中心にコレクションしておりますが
京成も2013年にとうとう沼に(笑)f^^;当時中古にてマイクロの新AE形と3050形がほぼ同時期に
たまたま某中古店にて格安にて購入・・・それからは京成教には触れるまいと・・・(笑)
しかし〜3月にGMの京急新1000形が3種相次いで入線してから状況が一変します・・・
う〜んやはり京急と言えば「羽田へ一直線!」(笑)なんでやはり相互乗り入れの会社線も
少し触手を・・・これが運のつき(笑)f^^;
意外に京成の電車は市場では人気であり、且つ、オクでもかなり値段が張ります。
特に今回入線した京成新3000形は人気でなかなかいい〜感じの価格と予算の兼ね合いが合いません
でした。
今回たまたまヤフオクにて15Kにてスタートで16Kにて無事落札できました(^^)v
本日は当鉄道所属車両の新AE形や3050形などと共に動作確認を兼ねて試運転を致しました。
ボディ・塗装・動力・ライトなどほぼ未使用品でした。
まぁ・・・京成沼はこの辺で打ち止めにしたいのですがGMから来月京成3700形の新動力による
再生産のアナウンスが(^^;
ハイ・・・予約してしまいました(笑)f^^;




和賀野鉄道本線を新AE形とすれ違う入線したての新3000形6両編成です。
プロトタイプは京成本線系統の普通で活躍する3010Fになります。




当鉄道京成軍団勢ぞろい〜♪〜♫〜♪
左から新AE形→3050形→新3000形となります。
3050形は新3000形の7次車で兄弟車なのですがこうして見るとまるで別モノに見えますね〜



今回の入線で当鉄道京成沼(笑)が充実しました。
せっかくなので種別や方向幕のシール貼り他にカプラー交換などの作業を次回おこなおうかと
思います。
基本的にJRでも私鉄でも新系列電車はスミ入れ以外は弄らない方針なので今回はプチ加工記になります。

本日は久々の入線ネタをお送り致しました〜

では〜                    またまた〜            (^^)v

 

マイクロエース 京成新AE形 スカイライナー入線しました(^^ゞ

  • 2013.06.08 Saturday
  • 20:43
皆様こんばんわ(^^ゞ
昨日お伝えしましたが本日は予告しましたコイツの入線です!⇓



























マイクロエース 京成 新AE スカイライナー8両セットです!(^^)/
今回某通販店にてコイツら2点で合計金額なんと27000円!!
もちろん中古品ですが、掘り出し特価品でした!
年末年始用に資金のストックがあったのですが・・・この金額でついポチっとな(笑)


しかしこの未来デザイン!現代美術品の様です!模型ながら美しい!!

昨日入線した成田スカイアクセスの相棒3050形とコラボ運転です
本来なら京成はコレクション対象外でしたが今回の特別価格と新AEだけでも機会があれば
中古品で入線させたいとほのかに考えていた矢先でしたf^^;
鉄道模型ってタイミングも大事ですからね(^^)

さぁ〜これで念願叶って嬉しい入線になりました!(^^)/


本日は新AE形 スカイライナー入線の模様を速報でお伝えしました!

では〜               またまた〜        (^^)V

番組の途中ですが・・・成田スカイアクセス京成3050形入線!(^^ゞ

  • 2013.06.07 Friday
  • 19:08
皆様こんばんわ(^^ゞ
突然ですが・・・新規入線の話題です(爆)
昨日中古にてマイクロエースの京成3050形成田スカイアクセス線では
アクセス特急で京急線にも乗り入れて成田空港〜羽田空港の特急として
活躍している車両です(^^)

コイツの他にもう一点通販中古にて後日届く予定です(^^)V
もうひとつの方は後日のお楽しみとっ・・・いうことで(笑)
突然の入線かと思われますが実はどうしょうかと悩みましたがコイツは京急線にも
乗り入れ車両だし(こじつけですが・・・)まぁ所有している600形などとコラボ運転
もまた楽しいかと・・・
正直コイツともう一点で合わせて3万円以内!という破格だったので価格も後押ししたのは
間違いないですf^^;
先日のTOMIX165系はまた後日改めて放送???いたしますm(_ _)m

本日は入線速報をお伝え致しました

では〜                 またまた〜         (^^)V

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    トータン (03/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    大佐 (03/25)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    にぃ (03/25)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    Ryota (03/25)
  • 【撮り鉄】 E655系「和」天皇皇后両陛下 須崎御用邸でのご静養に伴う非公式お召し列車を撮影2017年3月24日
    くさたん (03/25)
  • 【撮り鉄】 E655系「和」天皇皇后両陛下 須崎御用邸でのご静養に伴う非公式お召し列車を撮影2017年3月24日
    横濱模型 (03/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    くさたん (03/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    Ryota (03/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    くさたん (03/22)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    大佐 (03/22)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM