鉄コレ 富士急6000系&1000系京王復刻カラーでスパイラル突入W(^^ゞ

  • 2013.07.16 Tuesday
  • 12:36
皆様こんにちは(^^ゞ
ようやく暑〜い猛暑から本日はいくらか過ごしやすくなりましたね(^^)
富士急スパイラル全開(笑)の管理人でございますf^^;
本日の一枚はこちらです⇓







ヲイ(^^ゞ・・・W
まぁフジサン特急に続きコイツらも仲間に入れて欲しいと天の声?が(謎)W
世界遺産登録で旬な富士急ネタでしばらくハマっています(笑)
6000系はKATOのジャンク品の床下を流用された方もいたようですねf^^;
その辺も含めて本日は作業はせず猛暑の疲れをゆくり休んで回復させたいと思います
(まぁ無理しても仕方ないのでその辺はのんびりやります)

本日はこの画像でお許しを!(^^ゞ

では〜         またまた〜           (^^)V

KATO 富士急2000系フジサン特急!入線しました(^^ゞ

  • 2013.07.10 Wednesday
  • 19:22
皆様こんばんわ(^^ゞ
い・・・・・・・・・・・・・・・や〜アッい!!ですね(´∇`);
横浜も33℃超えの猛暑日が本日で4日続き・・・さすがにバテました(笑)
皆様も体調管理にはお気を付けてくださいね!

さてさて本日のお題・・・またまた新規入線ネタ(笑)です(^^ゞ
先月のマイクロエース京成新AEで新規入線は暫く打ち止め・・・の予定でしたが!
最近鉄コレですっかり富士急づいて?(笑)います管理人・・・
なんとそういう時に限って旬のモノが来るんですね(笑)
本日はジャンク格安品で購入したKATO富士急2000系フジサン特急入線の話題です(^^)


元JR東日本のパノラマエクスプレスアルプスを富士急が改造の上導入したのが
2000系フジサン特急です
アルプス時代の面影を残しつつもユニークなイラスト電車として親しまれています


いろんな富士山のイラストが楽しいですね!


コイツが入線したからには(笑)・・・・こんな並びやりたくなりますよね〜(笑)

我が家鉄道流にわか河口湖駅???富士急と中央線の仲間たちは欠かせませんね〜f^^;

なんとコイツは室内灯までおまけ特典付き(笑) 運転も楽しくなります!

本日は富士急シリーズ臨時入線の模様をお伝えしました! 本日はこの辺で・・・

では〜                  またまた〜        (^^)V

鉄コレ富士急1000系1208 復活新規入線しました!(^^ゞ

  • 2013.07.01 Monday
  • 22:30
皆様こんばんわ(^^ゞ
先日UPしました鉄コレの火災車両(笑)・・・ガラスパーツ白獨化とボディ前面もクラックが
入りオシャカ状態でした(泣)
本日リベンジ復活とばかり1208が運良く入手できました(^^)/

我が家鉄道車両センター??(笑)に入場しましたTOMIYTEC鉄道コレクション第11弾
富士急1000系1208号車と動力ユニットのTM-06ですf^^;

中古品ですが、富士急の鉄コレは市場でも入手困難な上に高価です・・・
今回運良く適正価格で入手に成功しました(^^)V

動力ユニットも今回の火災??(笑)の原因になったので新規に変更します

コイツらは残念ですが燃えないゴミの日とプラゴミの日に分別して(笑)廃車甲種回送します

作業時間約30分?程度?・・・無事復活新規?リベンジ入線してマッターホルン号と並び
の記念撮影(^^)V
これで精神的にも落ち着きまずはめでたしめでたし(笑)

本日は鉄コレ富士急1000系復活リベンジ新規入線の模様をお伝えしました

では〜              またまた〜                (^^)V

鉄コレ第11弾富士急1000系を観察してみました(^^ゞ

  • 2010.02.19 Friday
  • 19:42
みなさんこんばんわ(^^ゞ
相変わらず仕事に頑張っております管理人でございます(^^
先週はヨコハマ鉄道模型フェスタ2010に行く機会があって鉄分も十分補給できましたが、
それから週明けの休日はイロイロと野暮用が出来てなかなか模型に触れるチャンスがありませんでした(^^ゞ
本日は仕事の疲れが出たのかイマイチの一日でしたジオコレレイアウトの作業やら車両イジリの気分でも無く
だらだらと一日が過ぎてしまいました・・・乙
まぁ今日ぐらいはのんびりしてもいいでしょう(^^ゞとっ・・・ぐだぐだ愚痴をこねています(笑)
さてさて本日は先日我が家レイアウトで活躍して頂いた小田急VSEとRSEの車輪清掃を行いしばらく我が家本社倉庫にて休んでもらうことに・・・本日は特にお題もないので先日購入しました鉄コレ第11弾の富士急1000系なんぞの話題を(^^ゞ

先日購入時に入手出来なかった動力ユニットTM-06ですが後日入荷しましたのでこれで動力化工事が出来そうです^^
動力化の模様はまた日を改めてお送りします(^^ゞ

富士急100系近影です(^^こうしてよく見ると京王帝都時代の面影が出ていますね(^^ゞ特徴的な全面のパノラミックウインドーや貫通幌周りなど当時の面影が偲ばれます(^^

我が家レイアウトにて走行シーンを模して撮影してみました(^^Vこうして2両編成で走行する姿もなかなかいいですね〜(^^ゞ京王5000系といえば当時(今から20年前に東京調布市に在住)していたころコイツがくると何故か嬉しい気分になれました(^^ゞ


側面のカラーリングを検証してみます(^^片方は富士山を模したデザインもう片方は直線的でシンプルなデザインでなかなか好感のもてるカラーリングです(^^管理人個人的にブルー系の色が大好きです(^^ゞ

本日は鉄コレ第11弾富士急1000系の観察日記をお送りしました(^^ゞ

鉄コレ カプラー交換&車体間隔縮小工事施工(^^)

  • 2009.01.30 Friday
  • 16:51
みなさんこんばんわ(^^)
おひさしぶりです^^本日はあいにくの雨模様ですが・・・こんな日は小工作なんぞをというわけで本日は先日動力化工事施工しました鉄コレのカプラー交換をしてみました^^

先日公開しました富士急の5700系です^^本日はコイツのカプラー交換です^^

アーノルドカプラーの状態の図デス^^どうも車体の間隔が開きすぎてカッコ悪いです^^

さっそく作業です^^交換するカプラーは今回はKATOの密連型を使用します^^


T車は純正で付いているものはカプラーポケットが無いものなのでこれではKATOカプラーがはめ込み不可です^^そこで購入済みのTT-04の同梱のカプラーポケットを使用します


KATOカプラーをはめ込み完了!!なかなか実感的でイイ感じです(^^)

さてさて動力車側の方ですがカプラーアダプターとかいうやつがあり→のもの・・・ですが同梱の短い方を使います^^

だいぶ実感的になりました^^しかしながらまだまだ間隔が広いです(汗)・・・・^^

そこで先の画像で取り付けたカプラーアダプターを外して再度付け直しました^^青い○
印の部分^^また、動力車側のカプラーポケットが何故か下過ぎるのでT車とのカプラーの高さが合わず(大汗)・・・そこで赤→部分のようにカプラーポケットを少し上に持ってきてゴム系接着剤で固定しました^^これでようやく 完成!!!(^^


本日は鉄コレ カプラー交換の模様をお伝えしました(^^V




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    のぶ (11/23)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    くさたん (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    くさたん (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    横濱模型 (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    大佐 (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    くさたん (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    くさたん (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    のぶ (11/21)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    大佐 (11/21)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    のぶ (11/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM