【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 近畿日本鉄道30000系ビスタEXセット入線しました(^^ゞ

  • 2016.09.16 Friday
  • 18:43

皆様こんばんは(^^)

本日は久々に鉄道模型入線ネタです。

TOMIXより待望の近畿日本鉄道30000系ビスタEXセットが発売になりました。

さっそく入線のご報告をさせて頂きます。

 

当鉄道近鉄シリーズはこれでほぼ出揃いました。

TOMIX50000系しまかぜ6両/MA23000系伊勢志摩ライナー(座席番号表示)6両/GM22600系ACE 4+2両/

MA8000系4+2両/MA8810系4両/KATO21000系アーバンライナー6両/そして今回のビスタEXとなります。

先頭車は前パンタを撤去した現行仕様になっています。

全体的なディテールも塗装も良く出来ています。

2階建てダブルデッカー車の1両がM車になっていますが床下1階席を上手く隠して動力が

入っています。

こちらはダブルデッカー車T車です。1階席もちゃんと表現されています。

パンタ周辺も配管などディテールはすっきりして良くまとめているかと思います。

「VISTA CAR」のロゴも綺麗に表現されています。

先頭車とダブルデッカー車のライン塗装も綺麗に表現されており、カッコ良く決まってます。

先頭車正面から・・・ヘッドライトは白色(ちょと残念)急行灯・HMも点灯します。

近鉄の汎用特急電車らしい顔つきも上手くまとまっています。

先頭車側面側・・・台車のディテール表現が良いですね〜!

本日はTOMIX近畿日本鉄道30000系ビスタEX入線の模様をお送り致しました。

 

本日はココまで〜

では〜                     またまた〜           (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】<梅雨空をぶっ飛ばせ企画!夏の近鉄電車祭り!>「普通」なのにフツーじゃない??近鉄通勤車特集!(^^ゞ

  • 2015.07.02 Thursday
  • 21:06
皆様こんばんは(^^)
いよいよ7月に突入しましたね〜(^^;
まだまだ梅雨が続き憂鬱な日々ですね・・・こんな時は工作意欲は削がれ
何にもしたくなくなります・・・ホント特に今年は気温の変動が大きく
身体に堪えますね〜f^^;
さてさてこんな時期はストレス解消には運転会が一番!(笑)(^^)
先日に引き続き<梅雨空をぶっ飛ばせ企画!夏の近鉄電車祭り!>です。
本日は前回近鉄特急特集でしたが、本日は通勤形電車をお送り致します。


本日のトップは近鉄通勤形電車らしいスタイルの8000系です。
頭に突き出した種別/行き先表示器が特徴あるスタイルは関東の私鉄電車
にはない独特のスタイルですね〜



こちらは違いが・・・(滝汗)・・・どちらも同じに見えてしまいますf^^;
画像上が8810系でして下が9200系だそうです(^^;
いゃあ〜お顔が全く同じで別形式とは・・・油断なりませんな〜(笑)

最後は先ほどの8000系の増結用2両セットです。
色々調べると所属と路線によってまったく運用や形式も違ってきますので
かなり複雑です。また、路線により、方向転換しているので違う路線への
共通運用は存在しないとのことです。
特急車は色んな路線に顔を出しますが普通車はそうはいかない普通車はフツーじゃない!
(笑)f^^;
そんなうんちくネタもありでして・・・(^^;

最後は本日の運転会の動画で〆させて頂きます(^^;
本日はここまで〜
では〜                またまた〜            (^^)V

【Nゲージ鉄道模型】<梅雨空をぶっ飛ばせ企画!夏の近鉄電車祭り!>個性豊かな近鉄特急特集!(^^ゞ

  • 2015.06.29 Monday
  • 13:16
皆様こんにちは(^^)
6月も早くもあと2日・・・明後日から7月に突入します。
相変わらず@横浜も梅雨空が続き・・・最近どうしても工作への
モチベーションが無くなりKATOのキハ82への工作は別の機会にする
こととします。
まぁ・・・こういうモチベーションが下がった時に無理して工作作業
をしても上手くいかないのが経験上判っていますので・・・f^^;
こんな時は運転会〜♪♫♪(笑)(^^;〜!
本日は豪華出演ですよ〜題して<梅雨空をぶっ飛ばせ!夏の近鉄電車祭り!>
本日は今年初めにオクやら中古通販店にて購入しました我が家の近鉄電車で
運転会です(^^)v


トップバッターは近鉄特急のフラッグシップTOMIXの50000系特急「しまかぜ」
関東民にとっては憧れの豪華特急電車です!
実際に見たことも乗車したことも無い西日本への憧れと洗練されたデザインの
電車が多い関西圏の鉄道はやはり魅力がありますね〜!

こちらも特急「しまかぜ」に取られた??感がありますがまだまだ近鉄特急を
代表する観光特急「伊勢志摩ライナー」で活躍するMA23000系です。
実車は「しまかぜ」のデビューに合わせてリニューアル塗装になりましたが
我が家所属車は座席番号表示??という仕様になっています(^^;

我が家鉄道中央駅に停車する「しまかぜ」と「伊勢志摩ライナー」この終端駅
での並びは賢島でも見られるようです。

こちらは大阪〜名古屋へのビジネス特急としてデビューしたKATOの21000系
アーバンライナーです。
中古でしかもロットが古いので(1999年)ヘッドライトは緑・・・f^^;
まぁ後日白色LEDに交換してあげましょう・・・
現在ではアーバンライナーPULSとして活躍しています。

最後は近鉄特急伝統のカラーを纏うGMの22600系AECです。
近年の仕様に合わせて白色LED化されています。これでホントは新動力だったら
まぁ・・・こちらも鉄コレ動力化の予定です(^^;
デザイン的には近代的なのですがどうやら好き嫌い意見が割れそうですf^^;
なんでも「スズメバチ」の愛称らしい・・・

本日は梅雨空の下近鉄特急祭りの模様でした〜♪

本日はここまで〜

では〜               またまた〜        (^^)V

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトジオコレ神社鎮守の森がある山 神社境内への植樹工事完了編(^^ゞ
    oomori (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    あんとにおさん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    くさたん (05/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 背景の撤去作業とジオコレ神社の樹木の塗装比較をしました(^^ゞ
    Ryota (05/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    くさたん (05/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ
    大佐 (05/23)
  • 【撮り鉄】185系B3編成 特急「はまかいじ」号 この時期だけの上りを撮りました(^^ゞ
    大佐 (05/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM