【Nゲージ鉄道模型】KATO10-1294東急電鉄5050系4000番台〈Shibuya Hikarie号〉入線しました!(^^ゞ

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 18:14

皆様こんばんは(^^)

本日はKATOから待望の東急電鉄5050系4000番台〈Shibuya Hikarie号〉10両セット※特別企画品

が入線致しましたのでご報告です。

地元を走る東急電鉄ですから今回ばかりは外せませんでしたね〜
事前の評判通りの出来栄えで満足しております。ライト・表記類・ディテール・動力のスムースさ
全て120点の出来です!特別企画品ということで予約完売してしまったようで、KATOさんもう少し
色気出してもヨカッタのでは?(笑)f^^;

 

 

 

同じ東急5050系シリーズの中でもこのヒカリエ号は一編成しか存在しておらずまた、特別塗装や

運行ダイヤが判らないなど色々話題性の高い列車です。

塗装も単調になりがちな東急線をはじめ他社線乗り入れ時も目立つ存在で人気が非常に高いです。

当鉄道レイアウトでもひときわ光っています(^^)v

〜以下KATOのHPより引用〜

 

東京急行電鉄(通称:東急)は、首都圏の南西部に路線網を有する鉄道会社です。その主な路線で現在活躍をしているのが5000系と呼ばれるグループです。現在メインとなる渋谷と横浜を結ぶ東横線には、平成23年(2011)から始まった東京メトロ副都心線への直通運転に合わせて5050系4000番台と呼ばれる10両編成が投入され、渋谷から先、東京メトロの副都心線を通じて西武池袋線・東武東上線への直通運転を行っています。また横浜から先、みなとみらい線で元町・中華街とその足を伸ばして活躍しています。
KATOは、平成24年(2012)に開業した「渋谷ヒカリエ」の1周年記念プロモーションとして登場した特別仕様車を、ヘッドマークを取り付けて運行していた、本年2月以前の姿をプロトタイプに製品化いたします。実車は平成25年(2013)より運行を開始。「渋谷ヒカリエ」をイメージしたゴールドのメインカラーが最大の特徴で、室内も渋谷をテーマに様々なカラーを使用したデザインや形状の異なるシートなど特有の仕様を持ち、田園都市線・目黒線にも入線可能な規格を持つ特異な編成です。

 

 

・Hikarieのヘッドマーク付。

・ブラックアウトされた精悍な前面、台座と本体で色が異なるアンテナを表現。
・行先表示は印刷済。前面表示「52K 特急 川越市」側面表示「特急 川越市」。交換用付属部品「51K 各停 元町・中華街」

・特有のゴールドの車体ラッピングやロゴ類を的確に再現。

 

・4000番台のうち、当編成(第10編成)のみに搭載された日立製冷房装置(HRB504形クーラー)を新規製作。通常製品とは異なる特徴を余すことろなく製品化。

・渋谷ビル群をデザインしたラッピングを始めゴールドの屋根上、側面窓に掲出された「TOKYU LINE」表記を的確に再現。

 

東横線でも菊名〜東白楽間には踏切が残っており、この様な風景を見ることが出来ます。

本日はKATO東急5050系4000番台〈Shibuya Hikarie号〉入線の模様をお送り致しました。

 

本日はココまで〜

では〜                  またまた〜            (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】KATO 東急電鉄5050系4000番台 東横線(特別企画品)と通常品W入線(^^ゞ

  • 2015.03.21 Saturday
  • 16:05
皆様こんにちは(^^)
KATOから待望の私鉄シリーズ東急電鉄5050系4000番台が発売になり本日我が家にも
特別企画品10両と通常品10両編成が入線致しましたのでその模様をお送り致します。

今回は地元の東急電鉄の車両ということで特別企画品4007Fと通常品4009FのW入線となりました(^^)

前面です。非常用梯子が別パーツ化されて前面窓のアクセントになっています。

面構えも素晴らしい出来です!ステンレス車特有の色見の違いがちゃんと再現されています。

細かい部分も抜かりなく・・・床下の非常用梯子も・・・ここはDCCの蓋を兼ねています。

妻面部分の黄色いテープと矢印もちゃんと表記されています。

屋上機器も細かい配線やパンタ周辺も良く出来ています。

クーラーもダクトファンのメッシュもなかなかイイ感じです。

東急のロゴこれも大事なワンポイントです。窓ガラスも熱線吸収ガラスの色を再現しています。

本日は特別企画品と通常品のすれ違い試運転本日の【動画】です(^^)




本日はKATO東急電鉄5050系4000番台W入線の模様をお伝え致しました。


では〜              またまた〜          (^^)V

マイクロエース 横浜高速鉄道Y500系 登場時8両セット

  • 2011.12.17 Saturday
  • 21:42
みなさんこんばんわ(^^ゞ
さあもう来週はクリスマスですね〜^^;職場も年末商戦に向けて大忙しです(^^;
さてさて本日はマイクローエース 横浜高速鉄道Y500系 登場時 8両セットの御紹介デス(^^)V


マイクロエースからはこのほかにも東急5000系がラインナップされていますが我が家鉄道では地上線主体であることまた下町風景にマッチする車両として東急東横線が候補として考えていますので今後5050系の発売まで待ちます^^

先頭車の独特のデザインが良く再現されています^^V某自慰とはエライ違いです(一昨年売却しました)
特に舵のイラストの表現は逸品ですね〜(^^)

中間車もしっかり良く作り込まれています^^またドアの銀とボディの銀色の表現も忠実に再現され好印象!!

走行する姿も美しいです!特に通勤車で見られがちな単調さが無くなかなか個性的なデザインがとてもいいです!

デハ車の妻面の表現にも手抜きがありません^^Vマイクロは出来不出来が激しいですが・・・今回は秀作ですね

本日は横浜高速鉄道Y500系の御紹介の模様でした(^^;
では〜               またまた〜              (^^)V

グリーマックス横浜高速鉄道Y500系新規入線!(^^)V

  • 2007.03.28 Wednesday
  • 11:13

皆さん〜こんにちわ(^^)ついに待ちに待ったグリーンマックス横浜高速鉄道Y500系が我が家鉄道に新規入線しました(^^)V
昨年夏に発売予定だったのが伸びに伸びて今春の発売となりました。
我が家に早く導入したかったのですが、予算と管理局の許可が下りず遅くなりました(汗
今回の商品は独特の塗装がイイ感じに再現されています(^^)もう少し細かい塗装も再現して欲しかったのですが、そこは許容範囲という事で・・・

Y500系の側面です。独特のカラーリングもイイ感じですV(^^)V

よくよく度アップにするとなんとシールによる表現でした・・・(^^)”

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    のぶ (11/23)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    くさたん (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    くさたん (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    横濱模型 (11/22)
  • 【速報】JR東日本「さようなら189系M50編成富士急行線・中央線ラストラン」いよいよ豊田区の189系が引退に!
    大佐 (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    くさたん (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    くさたん (11/22)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    のぶ (11/21)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    大佐 (11/21)
  • 【西武鉄道】西武40000系による西武新宿〜拝島間座席指定列車「拝島ライナー」を2018年春より運転開始!
    のぶ (11/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM