【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 小田急4000形基本・増結セット入線!! (^^ゞ

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 18:45
皆様こんばんは(^^)
9月もあと残すところ1日となりました。さてさて本日は新型電車の入線報告です(^^)
TOMIXから待望の小田急4000形基本・増結セット10両が本日発売になりました。
早速、近所の予約していた模型店より引き取って来ました。
本日は小田急4000形の入線の模様と軽く外観を観察した模様をお送り致します。

今回は実車同様に基本・増結セット10両編成にて入線です。

さっそく一番気になる先頭車から・・・同じクハ4050ですが・・・
せっかく前面種別表示が取付済みですが・・・片方ズレ??ております(^^;
塗装は鮮やかなブルーを纏いレイアウトでも存在感があります。

ちょいと模型店でも気になった箇所がココ・・・乗降ドアの帯の表現ですが・・・
やや斜めっているのは仕方ないですがたぶん印刷工程でずれた個体が多いようです。
数点確認させて頂きましたが、両方とも同じクハ4050ですが公式側と非公式側と
画像の様にバラつきがあります(たぶん仕様かと・・・)

こちらは私が座間桜にて撮影した4000形の側面です。

う〜ん・・・・・・・・・・・・やはり実車の画像を見ると気になりますね・・・(泣)


全体的には実車の特徴を良く掴んで模型化されているので好感がもてます。

こちらは新規製作されたクーラーです。
ダクトのファンのモールドもちゃんと再現されていますね〜

パンタ廻りです。PT7113ということです。JRタイプとは台座などが若干違うようです。

こちらも皆様気になるかと思います。
デハ4000M'です。床下機器は良くモールド表現がされており問題ないかと思われます。

こちらはデハ4000(パンタなし)です。
パンタ付との床下機器の違いをちゃんと作り分けされており近年の仕様となっています。

デハ4000のM車です。モーター付ながら近年は小型モーター採用で
床下がスッキリしていますね。

本日は速報版にてTOMIX小田急4000形入線の模様をお伝え致しました。

本日はここまで〜

では〜               またまた〜        (^^)V

TOMIX 小田急7000形LSE(復活旧塗装)入線!(^^ゞ

  • 2013.03.16 Saturday
  • 21:21
皆様こんばんわ(^^ゞ

昨日は久々に大きなお買いもの(笑)で冷や冷やドキドキの管理人でございますf^^;
さてさて今回は多分今年上半期の最後の入線になるだろうかと思います
TOMIX 小田急7000形LSE(復活旧塗装)11両セットが我が家鉄道に新規入線しました
本日は試運転の模様なんぞを・・・(^^ゞ


TOMIXの小田急ロマンスカーは50000形VSEに引き続き2つ目になります(^^)V
我が家鉄道小田急鉄道部にはKATOのHi-SEやマイクロエースのEXEや9000形・8000形・5200形と
モデモのRSEが揃い今回の購入でかなり充実しました(^^)
後は通勤車で1000・3000・4000とMSEがマイクロさんが出してくれれば買いですが・・・

カッコいい〜ですf^^;前面展望席付きがやはりロマンスカーですね〜

連結方法は従来品と同じ方式です

動力車は今回からフライホィール搭載になり、静かでスムーズに走行します

さっそく・・・試運転です!
相棒はマイクロの9000ですが・・・M車から異音が・・・orz
しばらく走行していなかったので後日整備ですね〜f^^;

本日は大きなお買いもの・・・小田急7000形LSE新規入線の模様でした

では〜                  またまた〜          (^^)V

マイクロエース EXE 我が家鉄道に入線!(^^ゞ

  • 2011.05.13 Friday
  • 22:10
みなさんこんばんわ(^^ゞ
今日は夏・・・暑い〜一日でしたね〜30℃を超えたところもあるそうで(汗)そ〜いえばスーパービズ??とかいうファッションも・・・なにやらアロハシャツやTシャツもこの夏制服になるそうな・・・それより冷房の効かない満員電車がこれから怖いデス(^^;
さてさて本日は先日予告しましたマイクロエースの小田急30000形EXE(エクセ)が入線しましたので御報告の話題なんぞを(^^ゞ


我が家鉄道レイアウトを走行するEXEです^^ゴージャスな塗装が緑の風景とベストマッチですね〜^^
今回は基本セットの6両編成のみの入線です^^我が家鉄道レイアウトの有効長が8両編成までなのでちょうどイイ感じです(^^;

我が家町付近にもよく似合います(^^V

こちらは貫通側の先頭車です(^^こちらもなかなかカッコイイですね〜^^

先頭車のアップです^^この独特のデザインと色彩は今までの小田急とは一線を画姿です^^V

今回の作品はロゴマークなどきちんと表現されていますね〜EXEのマークがなかなかイイです(^^)


本日はマイクロエース小田急ロマンスカーEXE入線の模様をお伝えしました(^^)
我が家鉄道小田急シリーズはTOMIX50000形VSE:MODEMOの20000形RSE:KATOの10000形HISE:マイクロエース8000形:
9000形・5000形(5200形)そして今回のEXEと充実のラインナップになりました(^^)V
個人的にはあと60000形MSEの製品化が是非お願いしたいです^^;
では〜              またまた〜              (^^)V

マイクロエース 小田急5000形(5200形)シングルアームパンタ6両入線!!(^^ゞ

  • 2010.09.20 Monday
  • 22:05
みなさんこんばんわ(^^ゞ
季節はすっかり落ち着いて秋らしい感じになってきましたね〜^^食欲の秋・鉄分補給の秋(笑)ですね(^^;
さてさて本日は先日予告させて頂きましたマイクロエース小田急5000形(5200形)シングルアームパンタグラフ6両編成が無事我が家鉄道に入線致しましたのでそのご報告なんぞを・・・(^^ゞ

さっそく(^^小田急通勤車の並びショットです(^^V向かって左側が今回購入した5000形で右側が先日ご紹介した8000形4両編成です(^^こうして並びの画像を見ると藤沢駅みたいな雰囲気でなかなかイイ〜感じですね^^V



我が家鉄道レイアウト本線にて試運転です^^Vコイツはもっとも小田急らしい顔つきでこれぞ小田急通勤車!!といった雰囲気満点ですね〜(^^ゞ

今回の製品は近年の仕様ということで2008年から実施されている新ブランドマークがしっかり刻印されています^^
まぁ先日入線しました9000形が2006年に引退していますので一緒に走行させると時代考証がズレてしまいますが・・・ここは模型ということで私は気になりません(^^)

先頭車のディテールもなかなかいい〜感じの仕上がりです^^小田急通勤車の特徴である前面手すりもしっかり作り込みされています(^^V


ヘッドライト点灯の状態です(^^5000形はライトが二つありますが、通常運転時は一灯のみで運転されており、その特徴を旨く生かしています(^^V

こんなかんなで本日は小田急5000形我が家鉄道入線の模様をお伝えしました(^^V
来年には30000形ロマンスカーEXE(エクセ)が入線予定も控えておりまして小田急の車輛スパイラル状態(笑)です
本日はここまでです^^   では〜   またまた〜 (^^)V

マクロエース 小田急9000系 6両 我が家鉄道に入線(^^ゞ

  • 2010.04.30 Friday
  • 21:23
みなさんこんばんわ(^^ゞ
いよいよ世間様では黄金週間とうことで・・・羨ましい限りです(^^管理人にとっては稼ぎ時なのでこの期間は踏ん張りどころです(^^
さてさて本日もよい天気と気温に恵まれいい〜一日でしたね〜(^^
本日は我が家鉄道にとってもいい〜日になりました(^^V先日KATOのHiSEが我が家鉄道に入線しまいた模様をお送りしましたが、さらに花を添える小田急通勤型電車の代表的形式の9000系が入線しましたのでそのもよなんぞをお送り致します(^^V


待ちに待った小田急の通勤車我が家鉄道初入線です(^^V


さっそく我が家鉄道レイアウトで記念撮影です(^^今回はかなり予定より待たされましたがその甲斐あって出来栄えはいい〜感じです(^^先頭部の貫通扉の手すりの表現も実車に忠実に良く出来ていますね〜(^^V

HiSEとの並び!!かっこいい〜ですね〜(^^ワクワクします(^^


今回はRSEも参加してもらいます(^^本日は我が家駅にて留置中です(^^




HiSEとのツーショットをいろんな場面で撮影してみました(^^商店街裏を走行する姿はまるでかつての世田谷付近みたいな雰囲気で撮影出来ました(^^)V

相変わらず下手ですが・・・流し撮りも(^^ゞ

今回も動画をお楽しみ下さい(^^V 下








どんどん我が家鉄道に増殖中の小田急電鉄の車両初の通勤車小田急9000系購入の模様をお送りしました(^^
では〜 またまた 〜 (^^)V




KATO 小田急10000系HiSE GET!! 新規入線我が家鉄道レイアウト快走(^^ゞ

  • 2010.04.20 Tuesday
  • 20:17
みなさんこんばんわ(^^ゞ
本日の管理人はちょっと舞い上がっています(^^V
とっ・・・・いうのもコイツをGET出来たおかげです(^^⇓

そ〜ですあのKATOの不朽の名作小田急1000系HiSEロマンスカーを日頃お付き合いのあるNゲージ鉄道模型専門店レイルモカさんからURL⇒http://rail-moka.com/中古良品にて購入GETしましたV(^^)V

さっそく我が家鉄道レイアウト本線にて試運転です(^^説明書のロットを見てみると94年7月となっています
今から17年余りの製品とは思えない位いい〜走りを見せてくれます(^^V
さすが!!KATOです(これは管理人が熱烈なKATO信者なのであまり気にしないで下さい)笑・・・(^^

この正面のスタイルが大好きです(^^優雅さと気品・そしてロマンスカーの名に恥じないスタイルがお気に入りです(^^

以外にも管理人はこの角度のアングルも好きです(^^ブルーリボン賞受賞車両だけあっていい〜スタイルです^^

TOMIXからもリリースされていますがKATO製品へのこだわりで待ちに待ち続けてようやく入線!!カッコイイ〜です

我が家商店街裏を行く!!(^^V
動画も撮影しましたのでカッコイイ〜?!走りをお楽しみ下さい!!⇓






本日は嬉しい一日でした(^^V お気に入りの車両なので大切にしたいと思います(^^V
では〜 本日は舞い上がった管理人??が お送りしました  それでは〜 またまた(^^)V

我が家鉄道 初買い??いろいろ新規入線(^^)V

  • 2010.02.02 Tuesday
  • 11:57
みなさんこんにちわ(^^)
今朝ほどは久しぶりの積雪ということで一面銀世界?とまではいきませんでしたがそこそこ積もったようですね^^
さてさて昨日は2月に突入!!ということで先月は我慢していました車両達の購入なんぞを(^^V
今回購入品は鉄道コレクション第11弾富士急1000系・KATOEF15標準型・そして何故か小田急にハマってしまった管理人のチョイスで店に在庫されていたモデモの小田急20000系RSEロマンスカーの3点を購入して参りました(^^

今回のお買い上げ商品デス(^^苦しいい債務の中ちょこちょこ購入させて頂いております(^^

すっかり小田急にハマってしまった管理人でございますが(笑)やはり昨年末購入のVSEのインパクトが(^^
今回第二弾として小田急20000系RSEが入線(^^V



実はこんな並びを夢みていた訳でして・・・萌えてしまいます(^^)VSEとRSEの並び!!萌え〜デス(^^V

こちらは巷では争奪合戦が展開された鉄コレ11弾富士急1000系2両です(^^



富士急カッコイイですね〜(^^残念なことに動力ユニットのTM-06は在庫切れ状態・・・しばらくは眺めて楽しみます(^^当鉄道の201系やらE233系中央線とコラボ運転会なんぞいい〜ですね(^^V

さて最後は2010年の幕開けにふさわしいKATOの自信作!EF15標準型です(^^実車は何度か中学生のころ宇都宮近辺で走行シーンなど見ていた思い出深いカマです(^^30年の時を超えて帰ってきました(^^

この短いデッキスタイルといい力強い貨物カマの風格があります(^^

本日は2010年の初買い(ちょっと遅すぎですが・・・)の模様をお送りしました(^^

では またまた〜 (^^)V

TOMIX 小田急50000形VSEロマンスカー 我が家鉄道入線(^^)V

  • 2009.12.29 Tuesday
  • 21:38
みなさんこんばんわ(^^)
いよいよ今年も残すところあと2日あまりですね〜(^^
さてさて本年我が家鉄道の2009年今年最後の入線車両が昨日無事甲種回送??されてまいりましたのでお披露目の模様なんぞを(^^本日はお送りします(^^


まずは箱デス(^^HG仕様並みに力作ですね〜(^^なかなかイラストもカッコイイです(^^

入線!!(^^)いや〜我が家鉄道 初!の小田急車の入線です(^^いままで私鉄系は京急・東急のみと勝手なルールを決めていましたがいよいよスパイラル解禁です(笑)

特徴的な前面フォルムもきちんと再現されています(^^カッコイイ〜ですね〜(^^これぞロマンスカーです(^^

小田急の十八番の連接台車周りも作りこみはさすが!です(^^イイ感じです(^^

VSEのロゴマークもちゃんと印刷されていてイイ感じですね(^^

パンタ周りもアンテナ・避雷器などなど作りこみにぬかりはありませんね〜(^^



さっそく試運転で画像を撮影です(^^)小田急車はコイツだけなのでちょと寂しいですがこれはこれで新松田〜小田原付近ぽい感じでイイです(^^V

本日も動画を撮影しましたのでどうぞお楽しみ下さいね(^^) 下











本年は皆様方に支えられて何とかここまで来られました(^^これもひとえに皆様のお陰かと感謝の気持ちで一杯です(^^本年の更新は今回が最後になります(^^
2010年が皆様にとって良い年になります様良いお年をお迎え下さい!! では また〜 (^^)V

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    くさたん (07/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    大佐 (07/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    くさたん (07/22)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    横濱模型 (07/22)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<国鉄名車両列伝シリーズ>KATO 20系寝台特急「あけぼの」プチディテールアップ工作 車端部床下機器の取付工事施行しました(^^ゞ
    くさたん (07/20)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<国鉄名車両列伝シリーズ>KATO 20系寝台特急「あけぼの」プチディテールアップ工作 車端部床下機器の取付工事施行しました(^^ゞ
    大佐 (07/19)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    トータン (07/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/15)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM