【Nゲージ鉄道模型】189系M50編成ホリデー快速河口湖号と富士急の仲間たち(^^ゞ

  • 2013.09.15 Sunday
  • 18:01
皆様こんばんわ(^^ゞ
3連休いかがお過ごしでしょうか?横浜は台風18号の影響で晴れたり
雨が降ってきたりと忙しい天気です。
こんな日はおうちで半沢直樹でも観て「倍返しだ!」(笑)f^^;
まぁ・・・本日はぼちぼちプチ運転会の模様です(^^ゞ
本日のお題は先日竣工しましたKATOの189系M50編成で遊んでおりました。
ホリデー快速河口湖号は富士急線に乗り入れしますが本日は富士急の車両達
とのコラボ撮影会ですf^^;


先日無事竣工しました189系M50編成!なかなかイイ〜感じです(^^)
実車では豊田区に189系のM52編成も加わり今後の動向に注目ですね〜

富士急の中で異彩を放つ「水戸岡デザイン!」6000系ですね。

富士急の特急電車「フジサン特急」こと2000系。

富士急の標準形式の1000系京王復活塗装車などなど・・・

こうして189系M50編成と富士急の仲間が揃うと楽しいですね!
我が家鉄道レイアウトは複線なので実際には単線の富士急線では交換風景ですが
まぁここは模型なのであまり深く考えず(笑)

そんなこんなで本日の模様でした
では〜              またまた〜         (^^)V

世界遺産富士山登録記念!富士急で愉しむ!(^^ゞ

  • 2013.06.22 Saturday
  • 21:18
皆様こんばんわ(^^ゞ
祝!世界遺産に富士山が本日正式に登録されました!(^^)V
いゃあ〜良かったです!
こじつけ(笑)ですが本日先日イジっていた富士急の電車でミニ運転会で
祝杯をあげておりますf^^;

富士急1000系とJR東のE233系の並びです(^^)

こちらは富士急1000系同士で・・・まだマッターホルン号N化していません(汗)
な〜んだ〜富士山の画像ねぇ〜じゃん(笑)
まぁまぁちゃんとご用意しました(^^)V

















富士山と横浜線のコントラスト・・・自宅のベランダから撮影しました(^^ゞ
今年のWEB年賀状で使ったことはナイショで(笑)
これで日本一の富士山から世界一の富士山へ!
本日はおめでたいニュースからネタを拾ってみましたf^^;

では〜               またまた〜            (^^)V


鉄コレ レイアウト情景撮影富士急の走る街(^^ゞ

  • 2010.03.20 Saturday
  • 19:20
みななさんこんばんわ(^^ゞ
本日は先日動力化した鉄コレ富士急1000系の試運転を兼ねて題して、鉄コレレイアウト情景撮影富士急の走る街と題しましてお送りします(^^ゞ

通勤通学や観光客で賑わう我が家駅です(^^後方には富士急5700系が出発待ちしています(^^ゞ

富士急といえば中央本線の大月駅が始発ですね(^^我が家本線にはE257系かいじ・あずさが通過します(^^ゞ

駅隣接の機関区ですが本日はカマがいないみたいです(^^作業員の方々が歩いています(^^ゞ


我が家駅前通りの賑わいです(^^歩道を歩く人々や駅前のバスターミナルは活気があります(^^ゞ

我が家町商店街裏をゆっくり走る富士急1000系です(^^ゞ
本日は鉄コレレイアウト情景風景の模様をお送りしました(^^ゞ では〜 またまた(^^)V

鉄コレ富士急で鉄道風景を愉しむひととき・・・(^^ゞ

  • 2010.03.05 Friday
  • 18:33
みなさんこんばんわ(^^ゞ
本日は春の陽気で暖かい一日でしたね〜(^^ゞ管理人もしばらく外出はできるだけ控えていましたが本日は近所のショッピングセンターへ買い出しやら私用やらの一日でした(^^ゞでも気候がいいとついついウキウキしますね
これから撮り鉄も頑張りたいです(^^ゞ
さてさて本日は帰宅してからネット閲覧&本日のネタということで・・・本日は先日我が家鉄道に入線しました鉄コレ第11弾 富士急1000系を使って鉄道風景の画像撮影なんぞを愉しんでみました(^^ゞ



本日は先日購入したての鉄コレ富士急を題材に旧デジカメで撮影してみました(^^まだ動力化が・・・(汗)終わっていません(^^その他のメンバーとして鉄コレの富士急5700系と中央本線ではお馴染みのE257系「あずさ」など役者が揃いました(^^ゞ

我が家鉄道レイアウト本線を走行中のE257系です(^^鮮やかなカラーの塗装が緑の風景に良く似合います(^^

我が家町商店街裏を走行??する富士急1000系です(^^こんな短編成もなかなか趣があってイイ〜感じです(^^

我が家機関区風景も模景に入れてみました(^^ゞ

我が家鉄道本線をトコトコ走行している風景がとてもカワイイですね〜(^^ゞ


我が家駅からの出発風景・・・どことなく大月駅???風に仕立ててみました(^^ゞ

さてさて話は飛びますが・・・先日3月の購入計画で発表させて頂きましたジオコレのザ・工事現場ですが・・・この場所を使って「現場」を作ってみようかと・・・(^^ゞ

そんなこんなで本日は模景で楽しんで頂けましたでしょうか(^^ゞ
早いこと鉄コレの動力化を頑張らないと・・・(汗)          では〜 また(^^)V

鉄コレ 富士急5700系快走(^^)

  • 2009.01.16 Friday
  • 16:06
みなさんこんばんわ(^^)
本日は先日UPしました鉄コレ 富士急5700系の走行の模様を動画でお送りします(^^)
先日トータンさんよりお熱いご要望がありまして(笑)・・・(^^”本日試験走行を兼ねて動画をUPしましたのでお楽しみ下さい(^^)V


我が家レイアウトを走行する鉄コレ富士急5700系です^^2両編成でカワイイです^^

富士急線って確か単線だったような・・・まぁ細かい設定は模型ということで(笑)



本日は鉄コレ富士急5700系快走!!と題してお送りしました(^^)V

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    トータン (03/26)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    大佐 (03/25)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    にぃ (03/25)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレ 東武鉄道8000系 8111編成 セイジクリーム 東武博物館動態保存編成 6両セット入線しました(^^ゞ
    Ryota (03/25)
  • 【撮り鉄】 E655系「和」天皇皇后両陛下 須崎御用邸でのご静養に伴う非公式お召し列車を撮影2017年3月24日
    くさたん (03/25)
  • 【撮り鉄】 E655系「和」天皇皇后両陛下 須崎御用邸でのご静養に伴う非公式お召し列車を撮影2017年3月24日
    横濱模型 (03/24)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    くさたん (03/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    Ryota (03/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    くさたん (03/22)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ
    大佐 (03/22)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM