【ジオコレレイアウト運転会】KATO京急2100形入線記念&新レイアウト本線配線工事完了記念運転会開催【動画】(^^ゞ

  • 2016.01.09 Saturday
  • 20:16

皆様こんばんは(^^)
つい先日までお正月〜♪〜♫〜とか言っていつ間に10日近く経ちました(^^;
ホント一年は早い〜f^^;
さてさて本日はかなり久々に(笑)運転会ネタです(^^;
本日はKATOの2100形試運転と新レイアウト配線工事完了記念運転会を開催しましたので
その模様なんぞをお送り致します(^^ゞ

KATO 京急2100形です。
京急命(笑)f^^;の私としては嬉しい製品化でした〜♪〜♫(^^)
地元横浜を走る電車でも快特運用で活躍する京急のフラッグシップ車両がKATOから出るとは
20年前に鉄模にムショ帰り(笑)するまでは想像もできませんでしたね〜(^^;
今月下旬にはKATOサウンドカード京急2100形専用版が発売予定なので今から楽しみです。


本日の運転会のお伴はコイツ(笑)京急の顔??マイクロエース京急1000形新製冷房車・・・
画像でお判りの通り新レイアウト建設工事中の為、ストラクチャーや線路付近がお粗末(笑)なのは
ご容赦くださいf^^;
本日は久々にまった〜り運転会を愉しみました(^^)

本日はココまで〜
では〜               またまた〜            (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】KATO 京急2100形入線記念 新春赤い電車撮影大会!(^^ゞ

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 21:30
皆様こんばんは(^^)
本日は1月だというのに何とも季節外れの暖かい一日でしたね〜気温は3月下旬〜4月上旬
の暖かさとか・・・
正月気分もまだ抜けていない私め(笑)f^^;本日は新レイアウトの工事もする気にはなれず
昨年末にKATOの2100形がせっかく入線したので京急祭りなんぞを開催しました(^^;
新レアウトの引き込み線の有効長確認も兼ねて赤い電車撮影会開催と題してお送り
致します(^^ゞ
新レイアウト引き込み線に勢ぞろいした京急の赤い電車・・・
引き込み線側(南側)は部屋の電気も完全に逆光線になるのでライトで照らして
本日は赤い電車撮影会と洒落込みました(^^)

左側からKATO 京急2100形/マイクロ旧1000形新製冷房車/マイクロ800形

先ほどのマイクロ800形の隣はマイクロ1500形VVVFインバーター車/マイクロ2000形となります。
本日は出演しておりませんが他にマイクロの600形と2100形通常塗装・ブルースカイトレインも
当鉄道には所属しております(^^)


う〜ん・・・なかなかイイ感じの眺めですね〜♪〜♪
神奈川新町ぽい雰囲気ですf^^;





KATOの2100形は前面行き先は印刷済みですが他のマイクロ製品は買ったままなので
行き先表示があるだけでかなり雰囲気変りますね〜なるべく早い時期に整備致します(汗)f^^;

こ〜んな感じで・・・撮影なんぞを(^^;
本日はまったり撮影会で愉しんだ模様をお伝えしました(^^)

本日はココまで〜

では〜              またまた〜                   (^^ゞ


 

【Nゲージ鉄道模型】本日は春の京急祭りw 2000形・1500形・650形などで運転会(^^ゞ

  • 2014.03.19 Wednesday
  • 17:39
皆様こんばんわ(^^ゞ
いよいよ待ちに待った春めいた時期になってきましたね〜(^^;
管理人はこの時期どうも体調が悪く・・・orz
花粉症でもなく風邪でもなくなんとなくだるい・・・困ったもんです
工作意欲も湧かず・・・まぁそんなこんなで本日はちょいと運転会の模様
なんぞを・・・f^^;

こちらは我が家鉄道の京急所属車両です(^^)v
マイクロエースで現行の京急車両はほぼそろっています。
2100形ブルースカイトレインこと2157F・2100形・600形4次車8両・1500形インバーター更新車8両
旧1000形新製冷房車8両・2000形3扉8両改良品・650形・800形です^^
このほかGMの新1000形4両もあります。

ジオコレレイアウトを快走する1500形です(^^ゞ
全ての車両は買ったまんまの状態で・・・種別などはまだ決めていませんf^^;
たぶんコイツはSH快特になると思いますf^^;

こちらは今年改良新製品として発売された2000形3扉改良品です。
台車形状・床下機器・細かい改良が加えられています。
導入にあたり2000形2扉車と旧1000形分散冷房車はドナドナされて(笑)

2000形と1500形のすれ違いシーンです(^^)v
京急らしいシーンですね〜18m級8両編成だと我が家鉄道レイアウトの大きさに
ちょうどイイ感じです。

こちらは普通車運用の650形です。
かつて評判になったツインクルシートを再現した仕様になっています。

本格的な春を前にのんびり運転会の模様でしたf^^;

では〜               またまた〜       (^^)V

マイクロエース 京急600形 京急祭りで楽しむひととき(^^ゞ

  • 2012.07.02 Monday
  • 20:52
みなさんこんばんわ(^^ゞ
先日ご報告しました販売士3級受験・・・じつは殆ど進んでおりませんでして(笑)
勤務先の本を持ち込んでみましたが落ち着かなくあえなく撃沈(泣)
家に仕事から帰ってからと思いきや・・・レイアウトでグルグル遊ぶ始末・・・(笑)
どないすんねん(爆)!!
そんなこんなで休日も野暮用が重なり・・・集中力が減退していますね〜
いかんいかんと思いつつ・・・悪魔の誘惑が・・・
本日は気分転換を兼ねてジオコレレイアウト運転会京急祭りのもようですf^^;

マイクロエース京急2000形2扉車「快特」と新規入線の600形「快特」のすれ違いで
遊んでみます^^

購入してから一週間ほど経ちましたがレイアウト上は京急線のまんまで放置プレー状態です(笑)

「快特」同士のすれ違い・・・なかなか迫力があっていい〜感じですf^^;

いろんな角度から眺めていますがやはり目線の高さからが一番好きですね(^^)
実感的ですし見ていて飽きないのがいいです
さ〜て本格的に受験勉強・・・まぁ口だけですが(笑)
そんなこんなの気晴らしの模様でした・・・たまには気分転換せんとやっておれんわ(笑)
では〜      またまた〜           (^^)V

マイクロエース 京急600形 快走運転会【HD動画】(^^ゞ

  • 2012.06.21 Thursday
  • 23:04
みなさんこんばんわ(^^ゞ
一昨日の台風・・・凄かったですね〜私ももう少し帰宅が遅ければ
アウトでした(汗)
本日は先日新規入線致しましたマイクロエース京急600形8両編成でグルグル
遊んだ(笑)模様ですf^^;


赤い彗星(笑)京急快特快走運転!!いや〜京急の電車って実車も模型も気持ちイイ〜
ほど激走しますね〜(笑)

本日はあんまりネタが無いのでHD動画でお楽しみくださいね(^^)









そんなこんなで運転会の模様でした〜
では〜              またまた〜       (^^)V

マイクロエース 京急祭 ?!(^^ゞ

  • 2012.06.12 Tuesday
  • 19:40
みなさんこんばんわ(^^ゞ
先日の記事ですが・・・ガセ??何だったんだか?
よう判らんです・・・
さてさて本日マイクロエースさんからこんな発表が・・・

A6388 京急1500形 界磁チョッパ制御・更新車 8両セット 26,040円
A6389 京急1500形 インバータ制御 8両セット 26,040円
A7172 京急600形「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」8両セット 27,090円
A7560 京急800形 旧塗装・丸型ヘッドライト 6両セット 23,730円
A7566 京急800形 リニューアル車 貫通編成 6両セット 22,470円
11月発売予定品リストから

800キター========V(°∀°)V=============

来ましたね〜京急フェチ(笑)の私としては逝かせて是非いただきたい!

KATOの製品化からもうかれこれ25年?30年???新規できましたね〜
今週はマイクロエースから新600形も2種入線が決まっております(^^)V

これで京急は2100形・2000形・1500形・600形・そいて800形
さらには旧1000形もあり我が家鉄道京急部門では充実した所有車両で
遊べますf^^;

いまから楽しみ〜 さ〜て管理局様のご機嫌伺い(笑)大変です(滝汗)f^^;

ジオコレレイアウト 京急を模型で愉しむひととき(^^ゞ

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 19:07
みなさんこんばんわ(^^ゞ
もう今年も残すところあとわずかになりました・・・管理人はクリスマス商戦でラッピングに追われ(笑)
なんだかんんだと本日休日で野暮用で京急沿線に出掛けておりました(^^)
今週金曜日がクリスマスイブで前日が天皇誕生日で祝日となれば23日は戦場・・・(ガクガクぷるぷる)^^;
まぁ頑張ります^^V
さてさて本日は帰宅後・・・本日京急の実車を堪能しましたので自宅にて模型で愉しみます^^
本日はジオコレ レイアウト京急運転会の模様なんぞをお送り致します(^^ゞ

我が家駅に勢揃いした京急の車両達・・・旧1000形 1500形 右側の留置線には先日加工した650形が居ます^^

下り本線には先日中古良品でGETしたマイクロの2400形4連です^^;4連単独の運用は少ないみたいですが
我が家鉄道では普通列車にて大活躍してもらいます(^^)V

本日はこの風景を動画にまとめてみました(^^)q ⇓



















マイクロエース京急2400形と1500形8連の快走シーンです^^V
京急は実車でも様々な車両の運用があって見ていて飽きないですね〜(^^;
本日は我が家鉄道ジオコレ レイアウト京急運転会の模様でした
では〜                  またまた〜           (^^)V

Nゲージ レイアウト 京急VVVF鬼加速!!<動画>(^^ゞ

  • 2011.06.01 Wednesday
  • 17:28
みなさんこんばんわ(^^ゞ
Salamさんからコメント頂いた情報でVVVFインバーターの音を再現するパワーユニットの存在を知りました^^;
サウンドコントロラーはTOMIXばかりかと思いきや探せばあるんですね〜
こちらがURL⇒http://kodawaritrain.cart.fc2.com/
そこで金銭的に余裕が無い私はこんな動画を・・・(笑)⇓


まぁ〜お遊びという事で・・・(^^ゞ
では〜                  またまた〜     (^^)V

京急!快速特急!我が家鉄道運転会PART2(^^)V

  • 2009.12.23 Wednesday
  • 07:00
みなさんおはようございます(^^)
年末に向けてなにげに忙しい日々を過ごしている管理人でございます(^^
模型関連の話題ではKATOのキハ35系のリコールとも取れる失態が公式に発表・・・信者としてはあまりうれしいことではないのですがKATOさんしっかりして欲しいものです(^^
年末商材の「ゆうづる」「能登」が思ったほど売れ行きが伸びず年末にかけて売れてくれるといいのですが・・・
さてさて忙しい日々の中やはり心のよりどころは運転会なんぞで楽しんでひと時を過ごすのが一番の特効薬ですね〜
とっいうわけで先日に引き続き京急シリーズPART2として先日と同じ様に小一時間運転会を楽しんでおりました様子なんぞをお送りします(^^



快速特急といえば私の中ではこの2000形がもっとも「快特」らしいイメージが強いです(^^もちろん現在運用に就いている2100形も大好きな車両です(^^1982年(昭和57年)に登場した2000形ですが当時としてはかなり斬新な車両でした(^^現在でも十分通用するデザインはさすがですね(^^

我が家本線駅ではGMキットを組んだ(10年程前)思い出の2000形が出発するようです(^^この車両は当時マイクロエースがまさか製品化するとは想像もしていませんでした(^^それを考えるとこうして完成品を楽しめる現在は恵まれていますね〜(^^


我が家駅側線にはこちらもGMキットを組んだ600形が運用に備えて休んでいます(^^当時では画期的だった塗装済みの組み立てキットで板キットからコイツになっただけでもかなり進化したイメージが当時はありました(^^
GMの2000形と600形はどちらも動力を組み込んでいないので将来は動力化したいと思います(^^

こちらは各停(京急では普通と呼ぶらしいですが)運用に就いている旧1000形です(^^画像の旧1000形ですがクーラーが分散タイプです(^^このグループは現在では廃車されてしまい実車では集中冷房車のみが活躍しています


ここからは本日の運転会の模様の動画をお楽しみ下さい(^^)下





















京急!快速特急!我が家鉄道運転会の模様をお伝えしました(^^京急は地元横浜を走る私鉄の中でも管理人が一番お気に入りの会社なので楽しいひと時が過ごせました(^^

では〜  またまた  (^^)V







Nゲージ!京急快速特急!ジオコレレイアウト鉄道運転会(^^)V

  • 2009.12.15 Tuesday
  • 18:41
みなさんこんばんわ(^^)
年末商戦に向け忙しい??日々を過ごしております管理人でございます(^^”
さてさて本年もあとわずかになってきましたね〜(^^管理人も師走で忙しい中レイアウトの製作が抑止状態(笑)
でして・・・まぁ見た目ほぼ出来上がっているようにも見えますがまだまだ作りこみたい
のは山々なのですがなかなか重い腰が上がらない(泣)ついつい運転会なんぞを楽しんでおります(^^
本日は先日の国鉄シリーズから気分を変えて小一時間・・・関東私鉄では神業ダイヤとか赤い稲妻などなどと呼ばれ
速さでは有名な京急運転会の模様なんぞをお送りします(^^)V


我が家町商店街裏を走行する京急快速特急2000形と普通車の旧1000形です(^^そ〜いえば京急の駅の名前で「青物横丁」とか「鶴見市場」などなど地元に根付いた駅名も京急ならではですね(^^

ここは・・・京急線で緑多い区間は少ないですが多分京急三崎口付近?の雰囲気でしょうか?
我が家レイアウトも万能選手とはいかないので想像を巡らせて楽しみます(^^

本日も動画を撮影しましたのでよかったらどうぞ(^^)下








本日は赤い稲妻!京急!我が家鉄道運転会の模様をお伝えしました(^^
ではでは〜  またまた〜  (^^)V



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 24系25形 寝台特急「はやぶさ」 8両基本7両増結入線!既存のKATO24系25形寝台特急「富士」(JR仕様に改造)と製品比較してみました(^^ゞ
    くさたん (04/27)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 24系25形 寝台特急「はやぶさ」 8両基本7両増結入線!既存のKATO24系25形寝台特急「富士」(JR仕様に改造)と製品比較してみました(^^ゞ
    横濱模型 (04/27)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 24系25形 寝台特急「はやぶさ」 8両基本7両増結入線!既存のKATO24系25形寝台特急「富士」(JR仕様に改造)と製品比較してみました(^^ゞ
    くさたん (04/27)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 24系25形 寝台特急「はやぶさ」 8両基本7両増結入線!既存のKATO24系25形寝台特急「富士」(JR仕様に改造)と製品比較してみました(^^ゞ
    大佐 (04/26)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトKATOジオタウンなどを置いて今後の工事の課題を検討してみました(^^ゞ
    くさたん (04/24)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウトKATOジオタウンなどを置いて今後の工事の課題を検討してみました(^^ゞ
    横濱模型 (04/24)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 建物コレクション江ノ電線へ並び替え設置とジオコレ 神社の山への設置方法を妄想(笑)してみる(^^ゞ
    くさたん (04/23)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 建物コレクション江ノ電線へ並び替え設置とジオコレ 神社の山への設置方法を妄想(笑)してみる(^^ゞ
    くさたん (04/23)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 建物コレクション江ノ電線へ並び替え設置とジオコレ 神社の山への設置方法を妄想(笑)してみる(^^ゞ
    がんぼや (04/23)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 建物コレクション江ノ電線へ並び替え設置とジオコレ 神社の山への設置方法を妄想(笑)してみる(^^ゞ
    大佐 (04/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM