【ジオコレレイアウト運転会】マイクロエース小田急60000形MSE小田急祭り開催!運転会(^^ゞ

  • 2014.10.24 Friday
  • 16:39
皆様こんにちわ(^^ゞ
本日は天気も穏やかでイイ天気でしたね〜(^^)こんな日は気分もウキウキします。
さてさて本日は先日の小田急祭り(笑)今回の主役登場!マイクロエース60000形
MSEと小田急車両によるコラボ運転会の模様をお送り致します(^^ゞ


本日は小田急ロマンスカーHI-SEやEXEなどもあり・・・


小田急の通勤型は5200形や8000形も・・・・


そして本日の主役は・・・・・・・・・・・





マイクロエース 小田急ロマンスカー60000形MSE です!(^^)




やはりカッコいいです(^^)V 独特のフォルムと塗装がロマンスカー
らしさを醸し出しています。





本日はこのMSEを交えてジオコレレイアウト運転会を行いました(^^)
本日の運転会動画です⇓









本日は小田急祭り!MSEを交えた運転会の模様をお送り致しました。

本日はここまで〜

では〜             またまた〜             (^^)V

【ジオコレレイアウト運転会】小田急祭り開催TOMIX VSE・MA8000形・5200形・KATO HI-SE快走運転会(^^ゞ

  • 2014.10.21 Tuesday
  • 21:08
皆様こんばんわ(^^ゞ
本日は久々に運転会の模様をお送り致します。
本日のお題はズバリ小田急ロマンスカー祭り!!(^^;

小田急通勤車の代表格と言ってもいい8000形です。
小田急最後の鋼製車として現在も活躍中です。
マイクロエース小田急8000形更新車ブランドロゴマーク



小田急の旗艦車両 VSEこと小田急50000形です。
全面展望席付きの新型ロマンスカーとして大人気の車両ですね!
TOMIX 50000形VSE 
 ※本日の運転会の動画です(^^ゞ ⇓




実車は既に引退しましたが2400形や2600形の流れをくむ
小田急通勤車の顔として大活躍しました。
マイクロエース 小田急5200形ブランドマーク



ロマンスカーでもハイデッカー構造を取り入れた高級感のある
デザインで人気のあったHI-SEことKATO小田急10000形HI-SE
TOMIXのHI-SEも我が家には所属しております(^^)

こちらも本日の運転会の動画です(^^; ⇓







こうして本日の<小田急祭り!>の模様をお送り致しました〜(^^)
いよいよ後日例の(謎)ヤツも登場致します。
本日はここまで〜


では〜             またまた〜         (^^)V

Nゲージ鉄道模型コーヒーブレイクの小田急ロマンスカー運転会【動画】(^^ゞ

  • 2013.04.01 Monday
  • 20:53
皆様こんばんわ(^^ゞ
本日から4月スタートですね〜新入学・新社会人の皆様おめでとうございます!
まぁ私管理人は相変わらずマッタリしておりました(笑)
本日は野暮用の重なり工作どころではなかったのですがマッタリ運転会(笑)の
模様を動画のみUPしますf^^;









本日のマッタリ〜コーヒーブレイク運転会の模様でした(´∇`)


では〜             またまた〜     (^^)V

今日はのんびり座間桜を肴に小田急プチ運転会(^^ゞ

  • 2013.03.26 Tuesday
  • 21:37
皆様こんばんわ(^^ゞ
本日は私め日中はなぜかダウン気味・・・何時もは5時起床して7時には朝食食べて
9時前には仕事に行くとう生活パターンなのですが・・・どうもここ数日体調が思わしくない
orz・・・(´∇`)
本日は特に5時に起きて朝食の後すぐに睡魔が・・・爆睡ZZZ(‐д‐)ZZZZZZZ爆
午前中一杯寝ておりました(≧∇≦)
どうも体調も思わしくなく・・・なんなんだろう?仕事の疲れ?
まぁここ数週間気温の変動が激しく体がついてこない疲れかと・・・
先日は偉そうに(笑)レイアウト改良工事やりますくらいの勢いでしたがさすがに
工作意欲も・・・夕方くらいまでテレビの録画番組をだらだら観たりなんやかんや
既に外は真っ暗・・・(泣)まぁいい休養にはなったかと・・・・
さてさて本日は18時頃はからプチ運転と洒落込み?
だらだらゆるゆるという一日のご報告でした(^^ゞ



本日はマイクロの小田急EXEを先日の撮り鉄で出撃しました座間桜の画像なんぞを眺めながら
ゆるゆるグルグルしておりました(笑)
そんなど〜でもいい一日の模様でした(笑)

明日こそリベンジ?まぁのんびりいきましょ(笑)
では〜                またまた〜           (^^)V

【ジオコレレイアウト】 TOMIX小田急ロマンスカー7000形LSEレイアウト試運転!【動画】(^^ゞ

  • 2013.03.18 Monday
  • 17:12
皆様こんばんわ(^^ゞ
本日は通勤大丈夫でしたでしょうか?管理人は東横線の混乱が心配でしたが、無事だった
ようで安心しました。
本日は春の嵐の第三弾??大荒れの天候ですね・・・
さてさて本日は先日入線報告致しましたTOMIX 小田急ロマンスカー7000形LSE復活旧塗装の
試運転の模様ですが、本日は【動画】を撮影してのミニ運転会の模様なんぞを・・・(^^ゞ


小田急ロマンスカー・・・やっぱりカッコいいです〜(^∇^)
先日相方のマイクロ小田急9000形が動力異音とお伝えしましたがどうにもこうにも
調整しても治らん(泣)仕方ないので本日ドナドナしました(≧∇≦)
調査の結果小田急5200形や115系新信州色も異音発生で同時回送されて入場しました。
たまに動かさんといかんですね〜f^^;

我が家鉄道レイアウトでの並びです(^^)
赤と白のコントラストが何ともイイですなぁ〜他の私鉄ではなかなか見られない美しさです(^^)V

さてさて本日の【動画】デス(^^ゞ 本日は効果音付きで撮影してみました!⇓






本日は小田急ロマンスカーLSEレイアウトミニ運転会の模様でした(^^)/

では〜               またまた〜             (^^)V

マイクロエース 新製品 小田急5000形!!運転会開催(^^ゞ

  • 2010.09.24 Friday
  • 20:36
みなさんこんばんわ(^^ゞ
本日はすっかり秋を通り越して晩秋の寒さでしたね〜ちょっと早過ぎデス・・・(^^;
さてさて先日購入しましたマイクロエースの新製品小田急5000形(5200形)の我が家鉄道入線&試運転の模様をお伝えしましたが本日は動画を交えて運転会の模様をUPしましたのでお楽しみ下さい(^^V

本日は小田急20000形RSEとのコラボでお送り致します(^^V

では本日の運転会の動画です(^^)V








いかがでしたでしょうか?なにげなく通勤や行楽で使っている通勤電車もこれまた楽しいものですね〜(^^V

本日は我が家鉄道レイアウト運転会「動画編」をお送りしました(^^;
季節の変わり目ですから皆様も風邪など引かぬ様にお気をつけくださいね^^
では〜    またまた〜                             (^^)V

今週は小田急ウィーク??(^^ゞ

  • 2010.09.17 Friday
  • 19:19
みなさんこんばんわ(^^ゞ
先日は当ブログに於いてお騒がせ致しましたm(_ _)m・・・結局14日は何事も起こらず・・・まぁ備えあれば憂いなしですね〜(^^;
さてさて本日は表題の通り今週は小田急ウィークとさせて頂きます(^^Vなぜ?小田急??とっいうのも明日18日に予約していましたマイクロエース小田急5000形を購入予定なので本日は勝手に我が家鉄道小田急強化週間とさせていただきました(笑)
とっ・・・いう訳でさっそく運転会です(^^V


本日は小一時間小田急ロマンスカー20000形RSEとなにげに入線しておりました通勤車8000形4連で運転会です(^^V

このアングル結構自分的にはお気に入りです(^^小田急小田原線の新松田から小田原にかけてこんなのどかな風景が記憶にあります(^^V

機関区(電車区)からの俯瞰もなかなかイイ〜感じデス(^^V

我が家本線駅に間もなく列車が入線します(^^あわただしい朝に通勤風景にも見えます
(^^V


我が家駅に列車が到着です(^^V こんななにげない日常風景がいいですね〜(^^V

本日は小田急運転会の模様をお伝えしました(^^Vたぶん次回は新規入線の小田急5000形のレポをお届けする予定です(^^
では〜  またまた〜       (^^)V

NゲージでGO!! 小田急HiSE快走!!我が家鉄道レイアウト運転会(^^ゞ

  • 2010.04.24 Saturday
  • 18:01
みなさんこんばんわ(^^ゞ
先日はKATOの小田急HiSEの入線の模様をお送りしましたが本日はPART2としまして小一時間ほど軽く運転会なんぞしておりましたのでその模様なんぞを・・・(^^ゞ


我が家鉄道レイアウト線の小田急HiSEです(^^新緑の中を行くイメージです(^^V秦野付近から先の区間は緑も綺麗な風景が実車でも見られますね(^^


我が家町商店街裏を行く・・・経堂付近から狛江付近まで高架化される前は踏切を通過するHiSEの姿が見られました

箱根湯本??もどきの我が家駅です(^^出発シーンもなかなかいい〜もんです(^^ゞ
本日の動画です(^^下





本日は先日に引き続き小田急HiSE運転会の模様でした(^^
では〜 また また (^^)V



小田急ロマンスカー快走!!運転会 代替カメラでリベンジ?!(^^ゞ

  • 2010.02.09 Tuesday
  • 18:05
みなさんこんばんわ(^^)
今年は当り年???とにかく購入するもの全てハズレばっかりです○ГL・・・・・とにかく新年早々パソコンが壊れて大枚はたいて購入するもWindows7というどうでもいい新しいOSのお陰で苦労させられ・・・乙・・・(^^ゞ
今回はMODEMOのRSEも実は先日購入直後にLED不点灯が発生(T T)すぐに修理してもらったばかりでして・・・この件は前回のブログには書き込みしませんでした(^^ゞ
そして、今回デジカメが初期不良・・・(泣)そして本日メーカーから代替機が到着・・・そこで先日UPした動画で異音が入っていましたので本日リベンジとばかり運転会&撮影を致しましたのでその模様なんぞを(^^ゞ



VSE&RSE快走!!(^^ゞシャッタースピードが遅いので流し撮りに挑戦してみました(^^ゞ


広角側と望遠側で静止画像です(^^ゞなかなか画質は問題ないようです(^^ゞ

さてさて問題の動画ですがこんな感じです(^^ゞ↓音声は問題アリです(泣)高音ばかり拾って・・・仕様ですかね〜(−−)やはり今回のは不良品でしたね〜(^^ゞ








いかがでしょうか?今回もデジカメがジョイント音も拾っていません(^^ゞコイツはダメだ・・・(−−)


マクロで撮影してみました(^^なかなか広角レンズは迫力ありますね〜(^^V

本日は先日のリベンジ&小田急運転会の模様をお送りしました(^^ゞ
では〜 次回こそアクシデントがないことを祈りつつ またまた〜 (^^)V





小田急特急ロマンスカー快走!!VSE&RSE夢の競演!!我が家鉄道運転会(^^ゞ

  • 2010.02.05 Friday
  • 17:21
みなさんこんばんわ(^^)
さてさて先日新規入線の模様をご紹介致しました小田急ロマンスカー20000系RSEですが先日無事我が家鉄道に入線致しまして本日は小一時間ほど運転会を行いましたのでその模様なんぞをお送り致します(^^ゞ

小田急のフラッグシップVSEとRSEの夢の競演!!思わず「萌え〜」てしまいますね〜(^^ゞ



RSE快走!!シーンです(^^ゞイイ〜感じです!鮮やかなミントグリーンとホワイトカラーが爽やかです(^^

こちらはVSEです(^^洗練されたデザインのこの車両は緑の中を疾走する姿がまたまた萌え〜ですね(^^ゞ

本日は新型デジカメでちょっと動画も撮影してみましたのでUPします(^^ゞVSEとRSEの競演をお楽しみ下さい!









我が家町商店街を通過するRSEとVSEです(^^かつての世田谷区付近を走行する小田急線のイメージが思い出されます(^^ゞ

いかがでしたでしょうか?すっかり小田急スパイラルにハマってしまった管理人です(笑)
本日は我が家鉄道レイアウト運転会小田急編をお送りしました(^^

では〜  またまた(^^ゞ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【懐かし撮り鉄】小田急ファミリー鉄道展2007 今から10年前の伝説のすげ~!並び アノ感動を再びUPします!(^^ゞ
    くさたん (10/23)
  • 【懐かし撮り鉄】小田急ファミリー鉄道展2007 今から10年前の伝説のすげ~!並び アノ感動を再びUPします!(^^ゞ
    oomori (10/23)
  • 【Nゲージ鉄道模型】プレスリリース和賀野鉄道平成29年度第三四半期事業計画について(^^ゞ
    くさたん (10/20)
  • 【Nゲージ鉄道模型】プレスリリース和賀野鉄道平成29年度第三四半期事業計画について(^^ゞ
    大佐 (10/20)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATOEH500牽引カシオペア!妄想ではなく現実に!JR7社の協力により実現!JR発足30周年 JRグループ共同特別企画 24の列車で繋ぐ じっくり日本列島縦断10日間を発売発表!【妄想(笑)模型画像あり】
    くさたん (10/19)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATOEH500牽引カシオペア!妄想ではなく現実に!JR7社の協力により実現!JR発足30周年 JRグループ共同特別企画 24の列車で繋ぐ じっくり日本列島縦断10日間を発売発表!【妄想(笑)模型画像あり】
    大佐 (10/18)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATOEH500牽引カシオペア!妄想ではなく現実に!JR7社の協力により実現!JR発足30周年 JRグループ共同特別企画 24の列車で繋ぐ じっくり日本列島縦断10日間を発売発表!【妄想(笑)模型画像あり】
    くさたん (10/18)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレキハ54-0番台JR四国カラー入線〜いけないモノ(笑)を購入(^^ゞ
    くさたん (10/18)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATOEH500牽引カシオペア!妄想ではなく現実に!JR7社の協力により実現!JR発足30周年 JRグループ共同特別企画 24の列車で繋ぐ じっくり日本列島縦断10日間を発売発表!【妄想(笑)模型画像あり】
    oomori (10/18)
  • 【Nゲージ鉄道模型】鉄コレキハ54-0番台JR四国カラー入線〜いけないモノ(笑)を購入(^^ゞ
    oomori (10/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM