【Nゲージ鉄道模型】TOMIX国鉄キハ183系0番台新レイアウト本線にてマッタリ運転会(^^ゞ

  • 2017.02.23 Thursday
  • 21:02

皆様こんばんは(^^)

ここ数日春の嵐やら寒い日やらで工作意欲テンション下がりまくりで

ブログの更新をサボっている管理人でございます(笑)f^^;

さてさて・・・こんな時は無理せずマッタリとレイアウトを走行する列車を

眺めるにが一番の特効薬です。

本日はマッタリ運転会の模様をお送りいたします。

 

 

先日竣工しましたTOMIX国鉄キハ183系0番台で本日はマッタリ〜しておりました(^^;

 

本日の運転会動画です⇓

今回は「ようつべ」さん(笑)の音楽をBGMとして入れてみましたf^^;

 

本日はココまで〜

では〜                 またまた〜            (^^)v

 

 

【Nゲージ鉄道模型】あ〜あ懐かしの上野駅発 KATO国鉄485系300番台特急はつかり号運転会【効果音付き動画】

  • 2016.01.21 Thursday
  • 20:14
皆様こんばんは(^^)
1月も早くも下旬に突入寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?
管理人は寒さが苦手なのでカセット式ストーブをレイアウト部屋に持ち込み
何とか寒さを凌いでいます(^^;
さてさて昨年からジオコレレイアウト建設工事が止まってしまっておりますf^^;
寒さでなかなか手が動かない・・・(汗)なんか今月に入りちょとレイアウト製作作業
は一休みしようかと・・・本日は先日ウエザリング追加加工しましたKATOの485系
300番台旧製品でミニ運転会を開催しましたので動画にてご報告です(^^)
今回は効果音も入れて国鉄時代の上野駅出発シーンなどと洒落込んでみました(^^;





本日は私が中学生・高校生だったころの活気のあった国鉄時代の上野駅の想い出に
浸りながらのミニ運転会の模様をお送り致しました(^^)

本日はココまで〜

では〜            またまた〜             (^^)v
 

【Nゲージ鉄道模型】KATO 国鉄14系座席車「つばさ51号」のディテールアップ完成記念プチ運転会(^^ゞ

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 22:32
皆様こんばんわ(^^)【国鉄名車両列伝】w
先日竣工したKATO14系座席車「つばさ51号」ですが、
本日は夜のプチ運転会を行いました(^^;
スハフ14の屋上の排気管部分付近をタミヤのウエザリング
マスターで汚してみました。
今回でKATOの14系座席車の工作は完了です(^^)/
本当はKATOから発売予定のキハ181系「つばさ」と
EF711次形を並べて運転会・・・という目論見(笑)
でしたが生産予定が今月下旬にずれ込んでしまいました(^^;
次回はKATOの12系のBMナックル化カプラー加工を予定しています。










本日はこの辺で〜(^^;
では〜              またまた〜         (^^)V
 

【Nゲージ鉄道模型】【動画】KATO 八甲田 EF57牽引でヒガハス風運転会開催(^^ゞ

  • 2014.10.27 Monday
  • 20:10
皆様こんばんわ(^^ゞ
さてさて本日は昨日組成致しましたKATO 急行「八甲田」でさっそく運転会なんぞを
開催致しましたのでその模様をお送り致します(^^)
EF57牽引のかつてのヒガハス風の情景?でEF15牽引の貨物列車がノンビリ走る姿は癒され
ますね〜(^^;
本日は動画も撮影しましたのでそちらもお楽しみください。







本日の運転会動画です(^^) ⇓








本日の運転会の模様をお送り致しました〜(^^)
本日はここまで〜

では〜               またまた〜              (^^)V
 

【Nゲージ鉄道模型】KATO 14系500番台「ニセコ・宗谷」試運転編 (^^

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 21:56
皆様こんばんわ(^^ゞ
季節はもうすっかり秋めいてきましたね〜早くも9月に突入して今年も
残り4カ月余りとなりました。
さてさて本日は先日レポしましたKATOの14系500番台「ニセコ・宗谷」
の試運転を行いましたので軽〜くご報告です(^^ゞ

本日はDD51-500(3灯形)を先頭に本務機は1000番台にて・・・
後ろに付く荷物車は今回は急行「ニセコ」(旧客仕様)に同梱されているオユ10でして・・・
このセットのスユ15はとある事情(謎)wwwにて今回は見送りました〜f^^;

キハ183系特急「北斗」とのコラボの模様です(^^)
テールサインが絵入りになったのは昭和58年頃になるでしょうか・・・
そんなこんなの本日の模様でした〜

本日はここまで〜

では〜              またまた〜           (^^)V

【Nゲージ鉄道模型】KATO EF65-1000前期型牽引「あけぼの」と485系「ひばり」運転会(^^ゞ

  • 2014.05.29 Thursday
  • 12:45
皆様こんにちわ(^^ゞ
本日は本格的な「夏!」を思わせるイイ〜天気ですね〜(^^)
本日はたまには走らせないとストレスが溜まりますので昨夜の運転会の
模様なんぞを・・・(^^ゞ


本日はコイツで遊びます(^^)KATOの485系300番台の特急「ひばり」です。
我が家鉄道にはKATOの旧ロットの485系300番台も所属するのでいずれコイツには
「やまびこ」や「はつかり」に変身してもらいましょう(笑)

かなり久々の登板KATOの20系寝台「あけぼの」です。
先日ようやく竣工したEF65-1000前期型が似合います(^^)

こちらもかなりご無沙汰(笑)の本日の動画コーナーですf^^;⇓









本日は久々の運転会のご報告でした〜

では〜                 またまた〜         (^^)V

【惜別】わが青春の寝台特急「あけぼの」本日最終列車が出発します。

  • 2014.03.14 Friday
  • 12:14
皆様こんにちわ(^^ゞ
ついにとうとうこの日を迎えました・・・
故郷に宇都宮でたくさん感動をくれた寝台特急「あけぼの」号が本日を最期に
定期運用から離れます。
今から35年前・・・まだ私が中学生だった頃東北本線・奥羽本線経由で秋田・青森
を結んでいたブルートレインでした。
まだ夜が明けきれない頃午前4時半ごろ友人と夏の上りあけぼのの姿をカメラに収めた
想い出は今でも焼きついています。
当時は夏の早朝だったので霧の中から現れたあけぼの号は憧れの存在でした^^
時代の流れで開放寝台のブルートレインは北斗星のみになります。








今日までよく頑張ってくれました!ありがとう「あけぼの」
たくさんの想い出と共に静かに本日出発を心の中で見送りたいと思います。

【Nゲージ鉄道模型】KATO 583系485系思い出の東北特急運転会 いい日旅立ち(^^ゞ

  • 2013.09.02 Monday
  • 14:25
皆様こんにちわ(^^ゞ

こちら横浜では9月に入り本日も残暑が厳しいです。
先日からジオコレレイアウト運転会の模様をお送りしていますが
本日はKATOの583系と485系による懐かしの東北本線特急運転会の模様です。



485系「ひばり」ですf^^;30年前のヒガハス付近ではこんな風景が当たり前
だったなんて・・・つい昨日の様に思い出が蘇ります。

本日の動画です(^^)

先日に引き続きBGMに「いい日旅立ち」をバックに挿入して
ジオコレレイアウト運転会の模様をお楽しみください。⇓




583系と485系の離合風景イイ〜感じです!・・・懐かしいです(^^)

本日はココまでです           では〜     またまた〜   (^^)V

【動画運転会】いい日旅立ち 急行「八甲田」編 (^^ゞ

  • 2013.08.31 Saturday
  • 17:08
皆様こんばんわ(^^ゞ
昨日プチ加工を施行しましたKATOの12系客車で本日は動画運転会を愉しんで
みました(^^ゞ

懐かしい「いい日旅立ち」編集なしなので荒っぽい内容はご容赦を(笑)f^^;



















本日はこの辺で・・・                         (^^)V

【ジオコレレイアウト運転会】 KATO583系で愉しむいい日旅立ち (^^ゞ

  • 2013.08.17 Saturday
  • 20:56
皆様こんばんわ(^^ゞ
アツい夏が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日のニュースなど見ていましたらお盆休みの帰省客で各方面の新幹線が
ほぼ満席で混雑とのことでした。
この時期になると30年前の東北本線で活躍した列車達が思い出されます。
本日はKATOの583系をプチ加工したのちにミニ運転会の模様なんぞを(^^ゞ





KATOの583系です(^^)
東北筋所属の証である盛アオ車は連結器カバーがありましたのでTOMIXの583系
に付属のカプラーカバーを加工して取付ました。
また前面の貫通扉にはお得意??の鉛筆ウエザリングで扉の継ぎ目を強調してらしく
してみました。

いや〜やはりゴッパーサンはいいですなぁ〜 コイツを追いかけていた頃を
思い出すと懐かしいですf^^;

帰省列車といえば客車急行も当時は欠かせない存在でした。
ゴハチの牽引する急行「八甲田」や「津軽」は存在感いっぱいでしたね〜





これから出発でしょうか?
485系の「ひばり」「つばさ」「やまびこ」「はつかり」「やまばと」「あいづ」
たくさんの列車達が夏休みの思い出を乗せて上野へ帰って行きました。

本日のプチ運転会の模様でした〜

では〜                またまた〜          (^^)V

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

日本ブログ村PVポイント

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    くさたん (03/29)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    くさたん (03/29)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    くさたん (03/29)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    くさたん (03/29)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    大佐 (03/29)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    横濱模型 (03/28)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    Ryota (03/28)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト ジオコレ商店長屋A2で江ノ電もなか扇屋さん「もどき」を作るその1(^^ゞ
    にぃ (03/28)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 西武鉄道40000系 10両セット【特別企画品】入線しました!【試運転動画】(^^ゞ
    くさたん (03/28)
  • 【Nゲージ鉄道模型】KATO 西武鉄道40000系 10両セット【特別企画品】入線しました!【試運転動画】(^^ゞ
    コレ1989 (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM