【Nゲージ鉄道模型】<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ番外編>美軌模型店さんのHMステッカーL`x(ルックス)でマイクロエースキハ261系0番台特急スーパー宗谷のHM男前化工事施行(^^ゞ

  • 2017.08.14 Monday
  • 15:02

皆様こんにちは(^^)

本日は梅雨のようにシトシト雨模様の@横浜です。

さてさて昨日美軌模型店さんよりNゲージ方向幕ステッカーL`x(ルックス)が

大量に到着した模様をお送り致しましたが、先月施行したマイクロエースキハ261系0番台

スーパー宗谷のHMが気になっておりましたので本日早速HMステッカーの交換工事を

施行致しましたのでその模様なんぞをお送り致します。

 

 

美軌模型店さんのステッカーL`x(ルックス)利尻・サロベツ・スーパー宗谷のステッカーです。

今回はHMのみ交換して前面の男前化を施します。

画像向かって左が美軌模型店さんのL‘xで右が同梱のHMです。

もう一目瞭然ですね〜!美軌模型店さんのL`xステッカーを使う理由がお判り頂ける

かと思います。(マイクロのシールはドットも酷く文字も潰れています)

特にHMは車両のお顔でも重要なので「模型は顔が命」(笑)ですからね〜♪(^^)

両方交換して男前になりました〜!(^^)/

SOYAの文字もクッキリですし、HMの色も鮮やかになりました!

望遠で撮影しても遠目でハッキリHMが確認できます。素晴らしいステッカーですね〜♪

こんなにマクロで撮影してもまるでHOクラスのようですね〜

本日は美軌模型店さんの方向幕ステッカーL`x(ルックス)でスーパー宗谷の

HM男前化の模様をお送り致しました。

美軌模型店さんで好評販売中です!

お求めはコチラから⇒http://making-rail.com/?mode=cate&cbid=1687360&csid=0

 

 

本日はココまで〜

では〜                   またまた〜           (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ ヘッドライト色差し&美軌模型店さんのHMステッカー貼り付け作業施行(^^ゞ

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 20:00

皆様こんばんは(^^)

いやぁ〜暑い!(><;〜一日でした〜ね〜本日横浜は最高気温36℃〜( ̄∇ ̄;

溶けそう〜(笑)な暑さでした。

野暮用でどうしても外出する用事があり日中歩いていましたが10分歩いているだけ

でヘトヘトでした(^^;

さてさて・・・本日は先日の続きです。

 

 

<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>今回は北海道は旭川〜とっ・・・

言う訳でマイクロエース789系1000番台を特急スーパーカムイへ仕立てます。

まずはキニなっていたヘッドライトと運転席上部補助ライトをタミヤのクリアオレンジで

ライトユニット側へ色差ししました。

最後は美軌模型店さんのステッカーL‘x(ルックス)を使います。

ところが・・・スーパーカムイのステッカーが1枚・・・あっ〜しまった〜

方向幕はもう一枚必要でした〜本日注文を出しました〜♪f^^;

美軌模型店さんへのご注文はコチラから⇒http://making-rail.com/?mode=grp&gid=830792

今回はとりあえずHMシールのみ貼りました。

美軌模型店さんのL‘xはルックスという商品名の通り裏側から照らすと

非常に綺麗な発色で文字もくっきりはっきりしてマイクロエースさん同梱の

シールにありがちなドット柄??(笑)HMとは違いますね!〜♪

和賀野鉄道本線を快走〜!!HMが付くだけでもカッコイイ〜です!

本日は<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>第二弾の模様をお送り致しました。

 

 

本日はココまで〜

では〜                    またまた〜        (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ TNカプラー化&S字カーブ脱線対策工事施行(^^ゞ

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 08:39

皆様おはようございます(^^)

台風キテマスね〜被害地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

さてさて・・・一か月振りとなります<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>

本日は前回のマイクロエースキハ261系0番台スーパー宗谷に続き第二弾です。

 

 

今回はマイクロエース789系1000番台特急スーパーカムイを仕立てます。

製品は商標版権??の問題なのか快速エアポートという商品名になっておりますが

美軌模型店さんのステッカーL,xを使い特急スーパーカムイとしてデビューさせます。

さて・・・肝心のカプラー交換から・・・この789系1000番台車端部にこのように

スカートを履いております。TN化するにあたりちょっと問題がありそうです。

とりあえずボディを外して確認してみました。どうやらTNカプラーの台座用の

スペースはスカートに切り欠きがされており何とか取付できそうです。

とっ・・・思いきや・・・( ̄∇ ̄;

TNカプラー側のジャンパ栓のモールドが邪魔をしてスカートが収まりません。

仕方ないのでこのモールド(赤丸)部分をニッパーとデザインナイフでカットして

取付します。

何とか収まりました(ホッ)しかしながら初っ端から嫌〜な予感・・・

この作業を全ての車両に施しますので結構時間を食いました。

連結間隔はご覧の様に非常にいい〜感じになりました(^-^)

しか〜し・・・

試運転でアノ難所で・・・ま・・・まさかの脱線〜(大汗)

どうも車体や幌が干渉しての脱線では無いようです。色々調べてみた結果・・・

どうやらT車の台車が床下機器カバーに当たってやはり他の方も脱線多発のご報告が・・・

そこで画像のように干渉する部分をカットしました。

更に難所カーブの内側S字区間は脱線防止ガード設置をやり直したり・・・と・・・(汗)

ようやく無事試運転も出来ました(^-^)/

いゃあ〜コイツにも結構苦労させられましたね〜(^^;

メーカーや車両個別の癖や仕様が違いますのでその都度対応しないとなりませんが

まぁ・・・いい勉強にはなりました(^^)

コイツの作業や脱線対策でまるまる2日掛ってしまいブログの更新もままなりませんでした。

とりあえず次回はHMと方向幕ステッカーを・・・

今回までの区間:前回は稚内〜旭川までキハ261系0番台スーパー宗谷

今回はスーパーカムイにて旭川〜の区間となります。

 

では〜 次回まで〜              またまた〜         (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース キハ261 スーパー宗谷 美軌模型店さんのきらめきライトを使ってヘッド・テールライトきらめき工事施行しました(^^ゞ 

  • 2017.07.08 Saturday
  • 16:25

皆様こんにちは(^^)

先日はちょいとエキサイトしてしまいまして・・・申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さてさて・・・先日より始りました新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ・・・

まずは北の稚内から攻めて南下して鹿児島中央まで在来線を乗り継いでいく行程を

鉄道模型の入線整備と所属車両のご紹介を兼ねて

(こういう企画で無理矢理車両を引張り出さないと放置プレーになるとも言うw)

記事にしてみようという企画でございます(^^;

まぁたぶん挫折しないとは思いますが・・・自然消滅(笑)した時はお許しくださいf^^;

今回は前日弄りましたマイクロエースキハ261系0番台登場時「スーパー宗谷2号」の続編で

ございます。

 

 

 

実は先日試運転してからかな〜りキニなっていましたこの暗〜いヘッドライト・・・(泣)

本日は美軌模型店さんのきらめきライトに換装して★き・ら・め・き〜★工事(笑)

を行いましたのでその模様をお送り致します。

まずはボディを外してみます。

ライトユニットは床下側に装着されています。

遮光ユニットを裏返すと・・・あっ〜ありましたね〜

ライト基盤には電球色LEDが装着されています。

遮光ユニットをバラすとライト基盤が出て来ました。

画像はライト基盤の上側で横を向いて居る方がテールライト用で上を向いている

方が運転台上のライト用になります。

じゃ〜ん〜♪久しぶりに登場〜♪美軌模型店さんのきらめきライト水平型です。

本日はコイツを使ってヘッドライト・テールライトの光を明るく改善したいと思います。

いきなり〜きらめきライト設置後の図・・・上を向いているLEDの押さえとして

鉄コレのカプラースぺーサーを使いました・・・が・・・のちに遮光ユニットへ

はめ込む際に邪魔になることが判明・・・f^^;とりあえず付いている配線を上向き

にして何とかなりました(^^;

点灯テストを行います。いゃ〜あ〜やはりきらめライトは伊達ではないですね〜!

明るく眩しいくらいです。

配線は通常は床下へ潜り込ませる方法をとりますがこの車両は遮光ユニットと

ライト基盤の隙間が殆どないのでライト基盤の通電用の脚に配線を巻き付けます。

そして・・・

ライトユニットを組み付けて・・・ボディを乗せて点灯具合をチェックしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像左が製品状態で、右が今回弄った方です。

いゃ〜あ〜かなり明るくなりました(^-^)/〜♪

 

ささてさて・・・もう片方の相方の先頭車にも同じく加工を施行します。

 

 

一度目は構造がイマイチ判らないので試行錯誤でしたが2回目はもうスムーズに

作業出来ました。今回の加工工程のおさらいを致します。

外したライト基盤は台座として使用するためLEDやコンデンサー類は全て

ニッパーで切断カットしておきます。

ライト基盤の上には配線がありますので万が一通電不良等に備えて薄手の両面テープ

で絶縁してあります。更にその上にきらめきライトをやはり両面テープで固定して

配線を束ねてライト基盤の脚に巻き付けておしまいです。

実はこの製品ライトのクリアーパーツ側にオレンジの色差しがしてあり、

これが一層ヘッドライトのアノ暗〜い(笑)感じに見えていました。

そこでGSIクレオスのラッカー用薄め液を綿棒に小量つけてこのオレンジの色差し

を拭き取ってしまいます。

何度か線路に乗せて光量を確認しながらオレンジの色差しを拭き取り・・・

おぉぉ〜なかなかイイ〜感じになりました。

最後にボディ側にある運転台上のライトプリズムへタミヤのエナメル

クリアーオレンジを色差しして作業完了〜♪

じゃ〜ん〜♪出来あがり〜♪やはりヘッドライトが明るいとカッコいいですね〜!

(テールライト撮影忘れました・・・テールもかなり明るく改善しています)

本日は美軌模型店さんのきらめきライトで★き・ら・め・き★〜♪させてみた工事

の模様をお送り致しました。

 

 

本日はココまで〜

では〜                    またまた〜        (^^)v

 

【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース キハ261 スーパー宗谷 TNカプラー化&HM・方向幕シール工事施行しました(^^ゞ 

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 21:50

皆様こんばんは(^^)

本日は久しぶりに台風一過で青空を見ることが出来ました@横浜です。

さてさて・・・先日マイクロエースの721系0番台1次・2次車(現行品)入線の

話題をお送り致しましたが、それに伴い今まで当鉄道に所属しておりました同じく

721系1000番台エアポート快速半室Uシート(2004年ロット)がドナドナされることになり、

元々装備していたTNカプラーのトレード(元車からTNを外して新車に乗せ換え)

作業を行いました。その際ネックだったのが元車のM車のカプラーポケットが

マイクロエース特有のネジ止め方式だった為にすんなりトレードとはいきませんでした。

そこで当鉄道所属車両に中で古いロットの製品でネジ止め方式を採用しているモノを

思い出したところひとつだけありました〜♪

マイクロエースキハ261系0番台登場時・「スーパー宗谷」6両セットがありました。

コイツは某中古店にて数年前にたまたま16Kにて販売されていたモノをお持ち帰り〜♪

したヤツでして・・・

そこで・・・新ネタとして今回より<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>として

たまにですがサブタイトルとして企画致しました(^^;
とっ・・・いう訳でひょんな偶然で本日はキハ261系0番台スーパー宗谷入線整備の模様
をお送り致します(無理矢理理由を付けないと数年間放置プレーとも言う)f^^;

 

 

 

本日の主役 マイクロエースキハ261スーパー宗谷です。列島縦断ということで日本最北端

の地、稚内からスタートです。本日はTN化とシールの貼りつけを行いました。

こちらは6両編成のうち中間封じ込めになるキハ261-103です。

今回のTN化に際してコイツだけはちょいと苦労しました(^^;

正面から・・・この先頭部分のみTNカプラーの床下受け側のサイズが狭いタイプです。

たまたま当鉄道にて在庫していたTOMIX JC6354がハマりました(汗)
しかしながらスカートは加工が必要で元々止めてある部分やTNの突起が干渉する
部分はスカート側をカットして何とかボディへ収まるように加工しています。

下から見た様子です。スカートはボディへGクリアーで固定しています。

さてさて・・・本日の二つ目の課題である同梱シールをカットして貼っていきます。

ヘッドマークがあるのと無いのでは全然雰囲気が変わりますね〜♪

これでようやく「男前」??(笑)になりました。

稚内から日本列島を下りますので行き先方向幕は札幌行きとします。

その他号車案内サボも各車両へ貼りつけました。

かなり作業で時間が押してしまいましたがほんの数十分だけ試運転も行いました。

難所のS字カーブも無事クリアー〜!ひとまず安心です(^^;

 

本日はマイクロエースキハ261スーパー宗谷の入線整備の模様をお送り致しました。

 

本日はココまで〜

では〜                またまた〜            (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】マイクロエース283系オーシャンアロー中間先頭車TN化&M車シャコタン化工事施行(^^ゞ

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 08:33
皆様おはようございます(^^)
6月も早くも後半・・・先日22日は夏至だったそうで・・・2015年も早くも
折り返し地点を過ぎましてあっ!・・・と言う間に半年が経過してしまいました(^^;
車両工作・レイアウト工作etcやりたいことは沢山あれど・・・なかなか進まないのが
現状ですね〜(^^)
何とか後半はパワー全開で頑張りたいと思います(^^;
さてさて本日は昨日時間の都合でUP出来ませんでしたマイクロエースの283系
オーシャンアローの工作ということで・・・

先日はM車の動力を交換の話題をお送り致しまして・・・結局車体構造などの関係
から全ての車両をTOMIXのTN化工事を施行しました。
その中でも難関??だったのは中間先頭車にくるクハ283とクハ232の先頭車同士
に元々デフォルトで付いているアーノルドカプラー部分の造形が・・・f^^;
非常に残念仕様なのでこの部分もTN化工事を施行する訳ですが通常の中間車の
ようにポン付けは不可能な構造・・・(泣)

今回はこの部分を重点的に工事を施行致しました。

とっ・・・その前に先日竣工しましたM車・・・かなり車高が高く違和感アリアリ(笑)
なので窓パーツを取り外して窓のラインぎりぎりまでカットしてシャコタン化工事を
してみました(^^)




先日の画像と比較して頂けるとお判り頂けるかと思いますがかなり車高は低くすることが
出来ました。

この位なら違和感なく運転を愉しむことが出来ます。

さてさて・・・中間先頭車ですが・・・


分解してみると・・・スカートからして削ったり加工が必須のようです。
画像の様にL字形の切り込み加工をしてTNカプラーも取付部分をカットします。
また床下も旧製品なのでTN未対応なのでテールライトケース部分を一部カットして
TNカプラーが収まるように加工します。






で・・・なんとか完成!(^^)V

なかなかの男前になりましたf^^;

双方の連結間隔や表情もなかなかいい〜感じに・・・

本日はマイクロエース283系オーシャンアローの工事の模様をお伝え致しました。

では〜             またまた〜         (^^)V

【Nゲージ鉄道模型】マイクロエース動力交換 JR西283系オーシャンアロー旧製品をフラホ動力に(^^ゞ

  • 2015.06.20 Saturday
  • 22:28
皆様こんばんは(^^)
本日は梅雨の中休みで久々に良い御天気に恵まれましたね〜(^^)

さてさて・・・先日、ブログではJR西日本のアーバンネットワークシリーズで
ご紹介しましたマイクロエースの283系オーシャンアロー木箱9両セットですが・・・
某通販店にて格安にて購入できたのは良かったのですが、やはり2004年ロットという
こともあり、経年変化や当時のモーターの個体差が激しい為に全般検査でバラして
整備しましたが、やはり限界のようです(泣)( ̄∇ ̄;

レイアウト上で何度もカックンカックン運転に嫌気がさしてとうとうこんなものを・・・(笑)


マイクロエースは基本的にパーツなど全て修理扱いなのですが・・・この商品が目に止まり・・・
小田急トレインズオリジナルのマイクロエース用20メートル級動力です。
但し・・・小田急5000形専用・・・( ̄∇ ̄;
まぁ・・・何とかなるだろうというかなり甘い見積もりで「ポチっとな」(笑)f^^;








さてさて・・・さっそく作業の模様ですが・・・やはり色々検討した結果「鉄コレ動力方式」を採用する
ことにしました(^^;
283系の台車ユニットはこちらのフライホイール付き動力ユニットには全く対応しておらず(←ココ大事w)
仕方がないので小田急動力ユニットの台車のモールドを削りその上から元の283系の台車枠を移植する
というなかなかお手軽とはいかない工法で作業することに・・・f^^;
ここからは台車関連の作業の模様になります・・・

‐田急の動力ユニットの台車枠もモールドをニッパで大胆にカットします。

⊆,縫妊競ぅ鵐淵ぅ佞諒真呂琶燭蕕棒阿┐泙后

最後にサンドペーパーで面を整えます。



283系の台車枠に合わせて元のモールド(後方部分)をカット整えます。
(意外にこの作業は一番厄介でした)



イ次はこの動力ユニット小田急用ということで・・・(^^;サイズが違う・・・(泣)
しかもTN化しないと連結出来ない(滝汗)そこで・・・元あった座席パーツからTNカプラー
の受け部分をカットして小田急動力ユニットの座席パーツにGクリアーで移植固定します。

Δ茲Δ笋・・・と思いきや・・・TNカプラーの受け部分がほんの数ミリですが、
出っ張っていた為再度先ほどのTNカプラー受け部分をカットやら削ったり・・・

何とか他の車両との連結間隔も整い無事完成〜(^^)V
まぁ・・・しかし車高が・・・( ̄∇ ̄;
今回の作業はとりあえずここまでにしてまた後日調整することとします(^^;

本日はここまで〜

では〜                   またまた〜      (^^)V

マイクロエース 185系 田町車両センターをTN化工事施行(^^ゞ

  • 2013.09.30 Monday
  • 21:19
皆様こんばんわ(^^ゞ
早いもんで9月も今日で終わりですね〜今年も残すところあり3カ月余り・・・
管理人は本日は野暮用が重なり更新は無理・・・とは思いましたが
ちょいと時間が取れましたのでプチ作業を行いましたのでその模様なんぞを・・・

我が家鉄道車両所に入場したのはマイクロエースの185系田町車両センター7両です。
元々カプラーをTN化したかったのと幌が未装着なのでやっつけ仕事(笑)には
ちょうどいいかなと・・・(何事も安易です^^)

TOMIXのTNカプラーは高価な為我が家鉄道では基本的にはKATOのカプラーなのですが
アーノルドの状態でかなり車体間隔が広いのでコイツはTNと考えていまいした。
今回はだいぶ前に購入した線ばねタイプとの混成です。

30分ほどで作業完了・・・意外にも・・・狭っ!!・・・
幌を取付しようかと思っていましたがTN効果絶大(笑)なのでこのままでいきます。

ジオコレレイアウトで試験運転も大丈夫でしたf^^;
これでまたひとつ精神安定(笑)まぁ少しづつ放置車両をつぶしてゆきます。

本日はここまで〜
では〜           またまた〜          (^^)V

181系とき を凸凹編成らしく仕立てるの巻(^^ゞ

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 21:10
皆様こんばんわ(^^ゞ
いや〜関東地方も梅雨入り・・・いや〜な季節が今年も来ました(泣)
とにかくこの時期は体調不良が続発するので健康管理が大変です(汗)f^^;
本日は野暮用をさっさと済ませ、家にてゴロゴロ(笑)
ほんでもってレイアウト部屋にてグルグル(爆)
今日も181系ときですが・・・このマイクロエースのプロトタイプは53-10以降の
凸凹編成時代です



本日も国鉄 高崎・上越線の設定で181系ときと165系佐渡のコラボ運転・・・

コイツのプロトタイプは53-10以降のサロ1000と1100番台が中間に入った時代の編成ですが・・・
どう〜もサロの凸凹感が足りない???
そこで少しデフォルメすることにしました

KATOのサスペンション機構の車両がやや腰高だったことにヒントがありました
画像のように台車のバネをひっぱり上げて伸ばします
また台車の取付ネジを気持ち緩めて締め付けます


こ〜ん〜な感じになりました(^^)
ほんの少しですが凸凹感がお判りになりますか?

気持ちを取り直して運転再開しましたとさ・・・(笑)

そんなこんなの本日の始末記でしたf^^;
あ〜KATOの181も・・・ 散財の伊予感(笑)

では〜             またまた〜        (^^)V

マイクロエース 181系ときのLED化&ディテールアップ工事施行(^^ゞ

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 19:50
皆様こんばんわ(^^ゞ
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m☚ヲイまだ早い(笑)
いや〜本日は本格的「夏」かと・・・(笑)
暑かったですね〜本番はこれからなのに・・・バテ気味ですf^^;
さてさて先日お伝えしましたマイクロエースの181系「とき」ですが・・・
初期ロットで電球仕様という残念仕様・・・やはりここはLEDにすべきでしょう
いつやるのか?
「今でしょ!」(笑)



ジャーン(^^)V
LED化に見事成功しました!やはり低速からヘッドライトが明るく光ると走行派の
私は「萌え〜」ますなぁ(笑)

今回使用したのはTOMIXの品番0719ライトユニットです

先日バラして見たところ構造がTOMIXとそっくり!しかも基板の寸法のドンぴしゃ!
これは!使える!!予備に確保しておいた在庫で交換しました(^^)/

同時にディテールアップ工事も・・・クハ180は灰色のままの前面解放てこ他を
ガンダムマーカーで色差し・・・他に側面の通風孔やボンネットカバーに得意の
鉛筆ウエザリングで汚してみましたf^^;

こうして男前になってしばし上越高崎界隈の当時を妄想(笑)しながらの運転会です

本日は181系ときの男前化工事施行の模様でした

では〜                またまた〜          (^^)V

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ番外編>美軌模型店さんのHMステッカーL`x(ルックス)でマイクロエースキハ261系0番台特急スーパー宗谷のHM男前化工事施行(^^ゞ
    くさたん (08/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ番外編>美軌模型店さんのHMステッカーL`x(ルックス)でマイクロエースキハ261系0番台特急スーパー宗谷のHM男前化工事施行(^^ゞ
    大佐 (08/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ TNカプラー化&S字カーブ脱線対策工事施行(^^ゞ
    くさたん (08/09)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ TNカプラー化&S字カーブ脱線対策工事施行(^^ゞ
    横濱模型 (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 115系1000番台 新新潟色 3両入線しました(^^ゞ
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    にぃ (08/07)
  • 【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 115系1000番台 新新潟色 3両入線しました(^^ゞ
    にぃ (08/07)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    のぶ (08/07)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM