【Nゲージ鉄道模型】ある晴れた昼下がり〜♪市場へ続く道〜♫ またまた鉄道模型売却です~♪  (^^ゞ

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 21:55

皆様こんばんは(^^)

ある晴れた昼下がり〜♪市場へ続く道〜♫・・・(^^;

またまた鉄道模型売却ネタです。

2017年後半・・・12月にはKATOの四季島を控えておりますが四季島は

とりあえず管理局さまから予算計上を許可頂いておりますので何とかなりますが

8月〜11月毎月1編成分ほかレイアウト部材など調達資金難のため今回も泣く泣く

どなどなどな〜♪お嫁に出すことに致しました。

 

今回の売却リストは以下の様になります。

 

TOMIX 9126  EF81(北斗星色)  走行試験程度/購入時のまま付属品未使用

TOMIX 9145  EF81-95(レインボー塗装) 走行試験程度/購入時のまま付属品未使用

こちらは当鉄道所属のKATOEF81北斗星色です。こちらがありますのでいずれ単品で

新ロットで発売されると見込みTOMIXの罐は売却することと致しました。

(こちらは結構手を加えていますので売却する予定はありません)

KATO  3065-1  EF510-500 北斗星色  走行試験程度/ ナンバー501取付残あり

(2次ロットを所有のため1両にて運用することと致しました)

TOMIX 9107ED75-1000前期型 ×2両 カプラーKATOナックル化/走行歴あり/ナンバー取付

(先日中古にてED75-1000を購入またKATOED75-700が入線のため手放すことと致しました) 

TOMIX 8703 コキ106(テールライト付) 走行試験程度/元箱保管/ライト点灯確認済OK

(10月に発売のKATOコキ10両セット導入のため)

TOMIX 9113 ED79シングルアームパンタ 走行試験程度/購入時のまま付属品未使用

(こちらは青函区間には無くてはならないですがKATO製と置き換え予定です)

 

TOMIX 2171 EF65-1000(JR貨物更新車)走行歴あり/カプラーKATOナックル化/ナンバー取付済 

(こちらはJR貨物更新でも3色時代のモノで当鉄道には2000番台2色更新が所属のため)

 

この子達も新天地で大活躍してくれることを願っています(^-^)

 

本日はココまで〜

では〜                   またまた〜              (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】ダイソーさんで野暮用ついでに鉄道模型の工作で使えそうなこんなモノを買って来ました(^^ゞ

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 19:52

皆様こんばんは(^^)

いやぁ〜ぁ〜「暑い!」ホント今日も猛暑でした〜(滝汗)f^^;

本日は一日中区役所など野暮用で大忙しでしたので模型ネタがないのですが

出かけたついでにこんなモノをダイソーさんで購入してきました。⇓

 

 

 

 

 

 

はい(^^;

ダイソーさんオリジナルのミニルーター6Vタイプです。

どうして購入したかと言いますと・・・

Amazonさんで購入したランダム人形ですが・・・

ハッキリ言って酷い(笑)(^^;

この人はちょんまげさん(笑)??まぁ・・・安かろう何とかですので仕方ないです。

後日ダイソーさんのルーターを使ってちまちま塗装前にバリなどをルーターで整えます。

この人達の出番はまだまだ先になりそうですが、記事とは別に時間をかけて塗装にも

チャレンジしてみようかと考えています(^^)

 

本日は時間が押していますので・・・

本日はココまで〜            では〜  またまた〜       (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】ヲイ!KATOさんTOMIXさん他MAもGMも消費者を見下した商売はやめろ!

  • 2017.07.06 Thursday
  • 18:42

皆様こんばんは。

本日KATOから11月の新製品の発表がありましたが・・・

EF81-95号機いわゆるレインボー塗装機ですが・・・

「問屋・小売店へ来た案内には機関車のみの発売はございません。」・・・ってヲイ!

これって?ハッキリ言って入門セットなら判るが罐と抱き合わせ販売って?

消費者不在でしょ?ぶちゃけ言うけど皆さん渋々予約して買うけど罐だけ確保したら

E26系尾久やリサイクルショップに山積みになるの判って言ってる??

確かに「客単価」は上がるかもしれないけどココ半年ばかり鉄道模型業界オカシイよ〜

鉄道模型業界をリードする立場のKATOまでこんな商売始めたら誰も見向きもしなく

なりますよ!

まぁコレ企画を通して承認した企画部長がタダの馬鹿だということを証明したようなもの

煽り販売は通用しない時代ですよ〜各メーカーご担当者様・・・

余りにも残念な内容なので「個人的」に愚痴を書いてみました。

【Nゲージ鉄道模型】鉄道本 新刊購入 季刊雑誌N・jtrain・鉄道模型趣味(TMS)を買って来ました(^^ゞ

  • 2017.06.23 Friday
  • 14:13

皆様こんにちは(^^)

本日は梅雨の晴れ間ですね〜ここ数日肌寒かったり暑かったりと私もとうとう体調を崩して

しまいました(泣)ようやく回復傾向ですが明日まで大人しくしています(^^;

さてさて・・・本日は鉄道といっても本の話題です。
もうかれこれインターネットが普及してから本自体を購入しなくなって久しいです。
今回は私にしてはひじょーに珍しく(笑)3冊もお買い上げ〜♪

 

 

今回購入した左から機芸出版の鉄道模型趣味(TMS)イカロス出版季刊雑誌「N」

同じくイカロス出版のjtrainです。

TMSは鉄道模型コンベンション2017に応募しようかと・・・

雑誌「N」は普段は殆ど立ち読みで済ませますが関東・関西の私鉄車両特集と

結構興味を惹かれて購入

jtrainは貨物牽引機2017と題して現行のJR貨物罐の特集と国鉄時代の貨物編成表が

私のハートに突き刺さり(笑)f^^; 今回は合計4Kほど出費致しました。

ホント近年は紙ベースの書物は購入しなくなりましたね〜かれこれ2013年以来4年振りです。

おまけコーナー(笑)f^^;

一番左は季刊「N」の創刊号です。この頃(2000年)はネット環境は無く当時は貴重な

情報源でした。

真ん中と右は私の好きな罐EF65-1000特集です。特に右のRM MODELSのコイツは

細かい細部の実車画像が豊富で資料としても読んでも重宝しています(^^)

 

本日はココまで〜

では〜                     またまた〜       (^^)v

【Nゲージ鉄道模型】どなどなどな〜♪ど〜な〜♪〜あ〜る晴れた昼下がり〜♫鉄道模型売却〜模型は西へ・・・(^^ゞ

  • 2017.05.22 Monday
  • 13:58

皆様こんにちは(^^)

ある晴れた昼下がり〜♪市場へ続く道〜♫

はい(^^:・・・本日当鉄道所属の車両を買取査定に出しました。

今月末くらいにKATOさんから東急5050系8両と115系300番台がほぼ同時期に発売になる

予定なので泣く泣くお嫁に出しました。

 

 

 

今回嫁ぐ子たちは・・・

KATO 10-1138寝台急行「はまなす」7両⇒実車引退でやや熱が冷めてしまい・・・

 

KATO 10-1246東急電鉄5050系4000番台(特別企画品10両)⇒通常品10両を所有の為

KATO 10-426 189系(あずさニューカラー)7両⇒TOMIX183系HG仕様既に入線済み 

KATO 189系(あずさ色ジャンク品・八トタM50に改造)⇒TOMIX189系M50編成入線済み 

 

KATO 10-161小田急ロマンスカーHiSE10両⇒KATOで保障外扱いのためとTOMIX製品入線済みの為

KATO 8008 タキ3000黒 2両⇒昨年ロゴ印刷済みリニューアル品入線済み

KATO 7011-2 DE10暖地型(2009年ロット)⇒本年モーター改良品入線の為

MICROACE A3862京急2100形ブルースカイトレイン8両⇒KATO7月発売予約済みの為

GREENMAX2モーター動力ユニット(動作OK)4両⇒GMコアレス動力へ換装済み


TOMYTEC ジオコレ バス営業所B3

TOMYTEC ジオコレ 複線化ホームセット

TOMYTEC ジオコレ 建物コレクション組み立て済み4点⇒現新レイアウト用地がないため

 

以上になります。

 

事前見積もりでおおよそ40Kくらいになりますので7月のKATO京急2100形までは何とか

繋げます(^^;
尾久という手もありますが手間が掛る(メール対応や梱包・発送など)上に相場も
以前に比べて下がってきていますので手間の割に合わないのが現状です。
また、昨年くらいより新レイアウト建設費の捻出がかさみ当鉄道の財政事情は非常に
悪化しております。
今後新製品は出来るだけ絞り込んで購入することになります。
当鉄道では全国路線を一筆書き縦断出来る車両の導入も推進してきましたが
ほぼ目的を達成出来たため今後は新車の導入頻度はかなり少なくする方針です。
新レイアウト建設や未だに放置プレー中の車両達のメンテやディテールアップ工作
を中心に活動のウェイトを傾けていくようになります。
(新規導入を一切辞める意図はありません)
ぶっちゃけ言うと趣味に投じるお金より家計がキビシイので趣味に費やすなら家計に
回して〜!と管理局さまからの最後通告も出ましたので今後もこの趣味は辞めるつもりは
ありませんが先立つモノが不足している現状では趣味や娯楽費から切り詰めていくしかない
んですよね・・・(泣)

 

 

 

 

 

【Nゲージ鉄道模型】KATO24系25形寝台特急「はやぶさ」入線!は嬉しい限りなのですが・・・当鉄道ブルトレラインナップの贅沢な悩みの続きです(^^ゞ

  • 2017.05.01 Monday
  • 10:16

皆様こんにちは(^^)

昨日お送り致しましたKATO24系25形寝台特急「はやぶさ」入線!は嬉しい

のですが当鉄道ならではの贅沢な悩み続編です。

 

 

昨夜とりあえず「はやぶさ」の方はKATOの基本セットのケースに12両用ウレタン

を使って12両収めました。和賀野鉄道新レイアウトにて運用の際はこの中のオハネ25を2両

抜き取り10両に短縮編成にて運用となります。

もうひとつ・・・Assyで入手したオハネフ25は「富士」の方へ組み込みました。

車端部の車両なのでJRマークや車掌室窓などが編成のいいアクセントになります(^^)

で・・・肝心の余ったオハネ25の処遇についてですが・・・当面の間当鉄道では

保留車として車籍を残して暫く放置プレー(笑)します(^^;

 

昨日アップしました記事の補足記事をお送り致しました(^^)

【Nゲージ鉄道模型】KATO24系25形寝台特急「はやぶさ」入線!は嬉しい限りなのですが・・・当鉄道ブルトレラインナップの贅沢な悩み(^^ゞ

  • 2017.04.30 Sunday
  • 19:54

皆様こんばんは(^^)

GWの真っ最中ですが皆様如何お過ごしでしょうか?良い天気に恵まれて

気持ちの良い天候が続いています@横浜です。

さてさて・・・本日のお題ですが・・・当和賀野鉄道の贅沢なお悩みの話題です(^^;

先日めでたくKATO24系25形寝台特急「はやぶさ」基本8両と増結7両合計15両

入線致しました。

が・・・しかし・・・( ̄∇ ̄;

既に当ブログをご覧頂いている皆様はご存じかと思いますが当和賀野鉄道新レイアウト

和賀野駅のホーム有効長が実は10両編成〜11両編成が限界なので結果・・・

今回導入したはやぶさ15両+機関車で16両は入線出来ないという事態に・・・(泣)

そこで本日は当鉄道オリジナルの編成を組んで新レイアウトで愉しもう〜♪(笑)

という企画です(^^;

 

 

先日当ブログでyoutube動画も交えて運転会の模様をお送りしましたKATOの24系25形

「富士」をJR仕様に改造した編成です。
元々この「富士」編成は今回の「はやぶさ」と同じ編成の短縮版として製作しました。

機関車+ブルトレ客車10両編成でも当鉄道新レイアウトであっても直線区間一杯に

なってしまいます。

こちらは昨日購入してきた「はやぶさ」のAssyオハネフ25-109です。

「はやぶさ」フル編成を導入したのに?何故??と思われるかと思いますが当鉄道のとある

車両増備計画によるモノです。

1997年10月まで「はやぶさ」と「富士」は共通運用なのでテールサインと

側面方向幕を変更すればどちらの列車でも選択できます。

以前私のブログでも触れましたが私の「鉄」復活のきっかけを作ってくれたのが実は

24系25形の寝台特急「富士」なのです。

だから私は「はやぶさ」ではなく「富士」に拘りがあるわけです。

この1997年10月1日・・・横浜駅で偶然撮影した寝台特急「富士」です。

まさに今回の「はやぶさ」の編成で運転されていました。
わざわざ国鉄仕様で発売されていたKATOの「富士」をHゴム黒化やJRインレタ
などに改造更にTOMIXのオハネ25-1000(ソロ)をBMKATOナックル化改造工事まで
した程思い入れのある列車なのです。
しかし・・・今回の「はやぶさ」の製品化で折角こしらえた「富士」は
編成がダブってしまうためどうしようか?と悩んでいたところです。

 

 

話は当和賀野鉄道規格に編成を合わせるお話になりますが、現在の「富士」編成はカニを含む

10両編成です。

さきほど出てきたAssyのオハネフ25はカニの次位に組み込みます。

「はやぶさ」の場合は10両のうちとの礁椶鬟ハネフ25として10両編成で運用します。

そうなると「富士」編成からはオハネ25が1両「はやぶさ」からはオハネ25が5両余剰となります。

合計で6両のオハネ25の使い道は・・・実はここも悩みどころでして・・・f^^;

はじめは「出雲」とか組めないか??漠然と考えていましたがどうも金帯の24系も含まれて

いたり複雑な様なのでどうも・・・(悩)その他寝台急行「銀河」は既に所有しており、
「あさかぜ」はKATOのさようなら特急「あさかぜ」で既に当鉄道に所属しております。
まぁ・・・今後じっくり悩みながら考えます(^^;

本日はネタというべきか?当鉄道ならではのお悩みの話題でした。

 

本日はココまで〜

では〜                    またまた〜        (^^)v

 

【Nゲージ鉄道模型】KATO EF64-1019がついに運用離脱の記事を見て模型で振り返る国鉄原色機(^^ゞ

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 14:43

皆様こんにちは(^^)

レイアウト製作記は一休みにして久々に所属車両ネタです。

先週16日にJR貨物愛知区所属のロクヨンセン国鉄原色機EF64-1019がついに運用離脱

解体線へ移動されたとの記事を目にしました。

本日は鉄道模型でその雄姿を振り返ってみたいと思います(^^)

 

 

 

 

KATO EF64-1019号機 当鉄道所属のロクヨンセン(クーラー搭載車)になります。

私は個人的には高崎区所属時代に中央東線で重連運用に就いていた頃を設定しています。

コチラが相方のKATOEF64-1012号機です。白Hゴム時代に設定にしてあります。

5年ほど前までは首都圏運用でもみられたJR貨物の国鉄原色機ですが日を追うごとに

その数を減らし現在貨物所属機ではEF65-2139号機(新)とこのEF64-1019(愛)

EF66-27(吹)となっていましたがロクヨンセンは好きな罐であっただけあり、

残念なニュースでした。

今後は模型で大いに愉しみたいと思います(^^)

 

本日はココまで〜

 

では〜                またまた〜        (^^)v

 

 

 

【Nゲージ鉄道模型】ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017へ行ってきましたKATOほか新製品発表・展示あり(^^ゞ

  • 2017.02.03 Friday
  • 15:55

皆様こんにちは(^^)

本日は先日予告&新製品妄想予測しました(笑)毎年地元横浜で恒例となりました

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017へ出撃して参りましたのでその模様をお送り致します。

 

今年の会場入り口にはポスターが・・・実は意味深な・・・(^^;

会場へ到着したのは11時開場のころでしたがこの賑わいです。

さっそく・・・各メーカーの新製品予告ポスターが貼ってある場所へ・・・

まずはKATOからです⇓

じゃ〜ん

全くやる気が感じられないポスター
6月の予定品として東急5050系などが告知されていました。
私の妄想は見事にはずれました〜f^^;

GMからは東武50050系クレヨンしんちゃんラッピング5種・・・

あっちもこっちもやる気ねぇんじゃないの?

トミーテックさんからはバスコレ22弾の予告がでました。

鉄コレは京成3500形未更新車旧塗装です。

ヲイヲイ昨年の色塗り替えただけじゃねぇか

早くも鉄コレ第25弾製品化予告が出ていました。

シルエットは果たしてナニか・・・??

同じく鉄コレで秋田内陸縦貫鉄道AN8900の製品化予告です。

実はこの車両の存在を知りませんでしたf^^;

鉄コレ機関車シリーズは東武5010形(前期)です。

あっちもあっちならこっちもやる気ねぇ

全国バスコレは千葉の日東交通と九州の西肥バスです。

上毛電鉄700形

高松琴平電鉄600形

ここまでがやる気の無い新製品発売予告ポスターです。

では・・・ここからは各社ブースを見て回ります。

KATOブースです。

キハ91系・・・特徴的な屋根上と前面が良く表現されています。

E657系リニューアル車・・・前面のFRP表現がちゃんとされています。

 

ここからはお待ちかね!KATOのC11です(^-^)⇓

 

 

 

 

KATOのC11は細部まで細かいディテール表現が素晴らしいですね〜♪〜♫

北陸本線をかつて走ったED70です。関東圏では馴染みがないですが

ED71に似たスタイルが懐かしく思えます。

おぉぉ〜西武40000系が走行デモ〜♫〜♪

 

さてさてここからはGMさんのブースです⇓

京急新1000形リラックマラッピングトレイン

東武634系

キハ110系(おいこっと)

京王8000系

静岡鉄道A3000形

 

ここからはTOMIXとトミーテックさんになります⇓

 

道南いさりび鉄道キハ40-1700(ながまれ号)

島式ホーム都市形・・・何気に駅名表示板が点灯していたのは凄いです。

キハ82(ひだ・南紀)

DD13-300

真岡鐡道C11-325号機です。

KATOに負けず劣らず素晴らしい出来です。個人的にはTOMIXはややビスなどの

表現が強く各部分のディテール表現が濃いめ??な印象でした。
良く言えば線などのメリハリがはっきりした表現です。

個人的にはTOMIXよりもKATOの表現の方が好きです。

真岡鐡道の50系客車と・・・

トミーテックLRTシリーズ

鉄コレ東武8000系

GMと被る静岡鉄道A300形

鉄コレ113系3800番台が展示されていました。

323系大阪環状線

ホームサウンドシステム

今回のフェスタのブースはここまでになります。

この後は隣のホールでモジュールレイアウトを見学・・・

 

 

 

 

 

実は新レイアウトにはこのようなトンネル区間の上にジオコレ神社を設置する構想があります。

本日はヨコハマ鉄道模型フェスタ2017の模様をお送り致しました。

しかし・・・各社のやる気無さにがっかりした

  

 

本日はココまで〜

では〜                  またまた〜           (^^)v

 

 

 

【Nゲージ鉄道模型】KATO・TOMIX製品化ヨコハマ鉄道模型フェスタでの発表妄想(笑)予想をしてみました(^^ゞ

  • 2017.02.02 Thursday
  • 07:50

皆様おはようございます(^^)

ちょいと日本の外へ出かけておりまして更新が滞っておりました(^^;

さてさて明日2月3日は地元横浜のランドマークタワーにて恒例の

「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017」が開催されます。

毎年出店する鉄道模型メーカーのブースを覗くのも楽しみなのですが恒例としてKATOや

TOMIXなどの新製品製品化発表も行われます。

1月の初夢企画と被りますが(笑)今回も管理人の独断と偏見(笑)で勝手に製品化妄想?!

をしてみましたf^^;

 

★KATO

 

★本命⇒ 165系急行「佐渡」10両基本セット クハ165+モハ164(M)+クモハ165+サロ165+サロ165

    +サハシ165+サハ165+クハ165+モハ164(T)+クモハ165 予想定価 28000円+税 

    165系急行「佐渡」3両増結セット クハ165+モハ164+クモハ165 予想定価 12400円+税

★妄想理由(笑)⇒ 既発売の急行「アルプス」の金型を使い製品化し易い環境である。

        3月発売予定表に181系「とき・あずさ」基本・増結を発売

※画像は当鉄道所属のTOMIX165系です。

★対抗⇒ 183系1000番台特急「とき」基本8両基本セット クハ183+モハ182+モハ183+サロ183+サロ183

+モハ182+モハ183+クハ183    予想定価 19000円+税

    183系1000番台特急「とき」増結4両セットモハ182+モハ183+モハ182+モハ183

               予想定価 8000円+税

★妄想理由(笑)⇒183系1000番台はTOMIXの牙城であるがあえて今後の戦略上必要

     (今後引退となる189系JR東日本の豊田車などへ発展させる)

        

※画像はTOMIX189系HG豊田M51編成です。

 

★大穴⇒ 東京メトロ13000系日比谷線 7両セット 予想定価 18000円+税

★妄想理由(笑)⇒東京メトロシリーズの更なる充実

       KATOは西武40000系の製品化をしており、5直線関連商品を優先して製品化

       企画している模様。

 

★TOMIX

 

★本命⇒東武鉄道 C11形蒸気機関車(207号機「大樹」) 予想定価14800円+税

★妄想理由(笑)⇒既に発売予定の真岡鐡道C11-325号機があり製品化が一番し易い。

 客車となる14系客車も既に製品化済みであること。補機のDE10-1000も製品化済み。

 

★対抗⇒東武500系リバティ 3両基本セット  予想定価14000円+税

   東武500系リバティ 3両増結セット  予想定価9000円+税

★妄想理由(笑)⇒ 東武特急といえばTOMIXが100系を製品化しており一番承諾を得やすいと予想。

今年最も関東圏では注目の車両であることもあり、製品化はいずれ他社も行うと予想。

 

★大穴⇒JRキハ185系「四国まんなか千年ものがたり」3両セット 予想定価 15000円+税

★妄想理由(笑)⇒ 2017年春より運転開始で注目され話題性のある列車であること。

キハ185系バリエーションが多くJR九州へ渡った「九州横断特急」など製品化のネタになる。

TOMIXはキハ40系列や鉄コレでキハ54-0など製品化実績もあり、JR四国の車両を製品化する

可能性が高い。

 

本日は明日2月3日より行われます「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017」での製品化発表妄想(笑)(^^;

をお送り致しました。

 

本日はココまで〜

では〜                   またまた〜         (^^)v

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    くさたん (07/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    大佐 (07/25)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    くさたん (07/22)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト 駅構内線渡りKATO ポイント 4番 脱線対策 究極の??工事施行しました
    横濱模型 (07/22)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<国鉄名車両列伝シリーズ>KATO 20系寝台特急「あけぼの」プチディテールアップ工作 車端部床下機器の取付工事施行しました(^^ゞ
    くさたん (07/20)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<国鉄名車両列伝シリーズ>KATO 20系寝台特急「あけぼの」プチディテールアップ工作 車端部床下機器の取付工事施行しました(^^ゞ
    大佐 (07/19)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    トータン (07/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品発売情報】KATO10-1447 E001形<TRAIN SUITE 四季島>【特別企画品】発売予告
    くさたん (07/15)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM