【JAL123便御巣鷹山から30年に寄せて】二度とあの悲劇を繰り返さない為にも今日も安全運航を祈り ます。

  • 2015.08.10 Monday
  • 22:59
間もなく8月12日から30年目の日を迎えます。
私は当時20歳・・・たまたまTVを付けたら速報で
日本航空のジャンボ機が消息不明のテロップが流れていました。
各マスコミは特別報道番組を放送。
30年皆様はどんな想いで30年間過されてきましたでしょうか?
御遺族の皆様や関係する方々もひとつの区切りの年になると
思います。
二度とあの悲劇を繰り返さない為にも今日も安全運航を祈り
ます。




「安全運航はみんなの願いです。」
8.12で犠牲なられた皆様とご遺族の皆様に
心より哀悼の意を表します。



 

【ひこーきネタ】90年代の特別塗装機JAL・ANA 羽田空港にて(^^ゞ

  • 2013.12.11 Wednesday
  • 20:57
皆様こんばんわ(^^ゞ
いや〜寒うなりましたなぁ〜(笑)f^^;本日は最近始めた過去に撮影した鉄道写真や
航空機のネガやポジフイルムをデジタル化すべく少しずつですがPCに取り込んでいます。
本日は過去に撮影したひこーき写真から特別塗装機の画像なんぞを・・・(^^ゞ
特別塗装機とはスポンサーさんの広告などを飛行機の機体に施して航空会社のイメージUP
も兼ねて期間限定で飛んでいるひこーきの事です。鉄道で言う特別ラッピング電車と同じ
ですね〜(^^)
本日は90年代に飛んでいた特別塗装機の画像からほんの一部ご紹介します。


ANA B767-300 JA8579 マリンジャンボjr 羽田空港RW15 京浜島にて 1994年10月

JAL B747-100SR JA8142 ディズニードリームエクスプレス塗装 羽田空港第一ターミナルにて 1995年8月7日

JAL B747-100SUD JA8170 ディズニードリームエクスプレス塗装 羽田空港第一ターミナルにて 1995年8月7日

ANA B747-400D JA8965 スヌーピー号塗装 羽田整備場前付近にて 1998年10月

ANA B747-400D JA8964 ポケモンジェット2005 羽田空港第二ターミナルにて 2005年10月15日
まぁ・・・ざっとこんな感じです。

飛行機に詳しくない方でも特別塗装機は見ていて楽しいものです(^^)

本日はひこーき好きにか判らんネタで申し訳ございませんf^^;
また証拠にもなくたまにUPしますのでご勘弁ください

では〜       またまた〜            (^^)V

【航空自衛隊ネタ】航空自衛隊入間基地航空祭2013に出撃【画像レポ編】(^^ゞ

  • 2013.11.04 Monday
  • 15:17
皆様こんにちわ(^^ゞ
昨日開催されました航空自衛隊入間基地航空祭の模様を本日画像レポ
としてお送り致します。
昨夜の段階で入場者なんと32万人!!いや〜どおりで混雑していた訳でして
さてさて画像のみですがほどほどにお楽しみください(笑)

会場中央道路・・・ここまで駅から1時間(汗)



ようやく基地内・・・すげー人ごみf^^;ひゃ〜参った!

上空では既にヘリによるデモ飛行も行われていました







基地北側の展示スペースですがどこも満杯でした。


陸上自衛隊のヘリによる空輸実演です。荷物には「がんばろう日本」の文字が・・・


この辺の展示スペースはまだいい方で・・・この先戦闘機の展示コーナーまで
移動に1時間かかりました(^^;

そうこうしているうちにC-1輸送機を使用した空挺部隊の実演が開始されました

C-1凄い運動性能です!





空挺部隊の実演が終わりC-1が地上に戻ってきました。

本日のお目当てはコイツです(^^)V
時期支援戦闘機 F-2です。塗装もなかなかカッコいいです!

 さぁ〜いよいよブルーインパルスのコーナーです!

このF-15の前付近に陣取りました。







離陸までの模様です。一番緊張感があってわくわくします。

ここからは上空での実演の模様です。⇓











素晴らしい演技でした!!途中空域内に他の航空機が侵入したため
演技は途中で中止となりましたが楽しませてもらいました。

最後に・・・F-15の画像なんぞを・・・(^^ゞ




こうして混雑の中でしたが楽しく過ごせました(^^)

入間基地航空祭2013の模様をお送り致しました。

では〜           またまた〜         (^^)V

【航空自衛隊ネタ】航空自衛隊入間基地航空祭2013に出撃してきました(^^ゞ

  • 2013.11.03 Sunday
  • 20:37
皆様こんばんわ(^^ゞ
本日昨日の予告通り航空自衛隊入間基地航空祭に出撃して参りました。
画像の整理が出来ていませんので明日アップ致しますm(_ _)m


本日は早朝から出撃して午後も早めに(14時ごろ)撤収しましたが
最寄駅の西武池袋線 稲荷山公園前駅にて入場制限(泣)1時間半のかかりました(汗)

本日はこのへんで・・・

【航空自衛隊ネタ】20年前の航空自衛隊入間基地航空祭から(^^ゞ

  • 2013.11.02 Saturday
  • 06:00
皆様おはようございます(^^ゞ
私のブログは基本的には鉄道オンリーのブログですが・・・新カテゴリー
「ひこーきネタ」を追加しました。
20年ほど前までは「鉄」から完全に足を洗って(笑)いましたが
その代わり「ひこーき」にハマっていた時期がありました。
当時は航空無線を聞くためにユピテルのMVT-7100型という
レシーバーまで所有していました。
今後ほんのちょっとですが過去に撮影したひこーきもたまにアップしますので
お付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

さてさて本日はちょうど今から20年前の1993年11月3日に開催されました
航空自衛隊 入間基地航空祭でのスナップをご紹介します。






航空自衛隊 ブルーインパルス 三菱T-2ジェット練習機 航空祭の花形ですね!

航空自衛隊 川崎T-4ジェット練習機

航空自衛隊 富士T-1ジェット練習機




航空自衛隊の連絡や初等練習機です


航空自衛隊   T-33ジェット練習機

陸上自衛隊  OH-6Dヘリコプター

埼玉県警 のヘリです


陸上自衛隊 UH-1Jヘリコプター

陸上自衛隊 AH-1Sヘリコプター

航空自衛隊  F-4EJ戦闘機

航空自衛隊  F-15EJ戦闘機



航空自衛隊  三菱F-1支援戦闘機

航空自衛隊 YS-11型

海上自衛隊  新明和 US-1救難飛行艇


航空自衛隊 C130輸送機

海上自衛隊  P-3C対潜哨戒機 

最後に・・・ 航空自衛隊のC-1輸送機飛行隊の編隊飛行です。

いよいよ明日ですが、 20年ぶりに入間基地航空祭に出撃予定です(^^)V  

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】ある雨の昼下がり〜♪市場へ続く道〜♫ またまたふたたび鉄道模型売却です~♪  (^^ゞ
    くさたん (09/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型】ある雨の昼下がり〜♪市場へ続く道〜♫ またまたふたたび鉄道模型売却です~♪  (^^ゞ
    大佐 (09/17)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】TOMIX・TOMYTEC新製品説明会会場発表2018年1月~2月新製品情報
    くさたん (09/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】TOMIX・TOMYTEC新製品説明会会場発表2018年1月~2月新製品情報
    大佐 (09/14)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト  切通しがある山 山の基礎部分をスタイロフォームで大まかに組んでみました(^^ゞ
    くさたん (09/13)
  • 【ジオコレレイアウト製作記】新レイアウト  切通しがある山 山の基礎部分をスタイロフォームで大まかに組んでみました(^^ゞ
    横濱模型 (09/13)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 2018年1月期新製品発表その1!【ポスター画像あり】
    くさたん (09/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<プレミアムなおけいはん特集2017最終回>グリーンマックス京阪3000系KATOカプラーNJP密連カプラーへ更新工事と方向幕貼り付けで入線基本整備完了(^^ゞ
    くさたん (09/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<プレミアムなおけいはん特集2017最終回>グリーンマックス京阪3000系KATOカプラーNJP密連カプラーへ更新工事と方向幕貼り付けで入線基本整備完了(^^ゞ
    KOASA。 (09/10)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 2018年1月期新製品発表その1!【ポスター画像あり】
    パンダ (09/09)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM