”夢”銀河??PART2 国鉄編(^^)

  • 2008.06.14 Saturday
  • 17:37
みなさんこんばんわ(^^)
先日UPしました”夢”??銀河・・・なかなか好評?でしたので私もいい気になって本日は関西の貨物の巨匠W様銀河の巨匠様よりゴハチの「銀河」HM付の姿をご覧になりたいというリクエストが寄せられたので急遽隠しだまのゴハチを用意致しました(^^)V
今回は国鉄編として動画も撮りましたのでお楽しみ下さいね^^
牽引される客車ですが10系・42系客車でまとめました^^ネット上で調べてみたところ実際に昭和30年から40年ごろまで旧客の編成も実在していたようです^^本当は10系寝台車でまとまっていたようですが^^”・・・・我が家流にまとめてみました^^


HM無しの夢銀河デス^^本日はこいつで遊びます(^^)


「銀河」HMを取り付けてイイ感じです(^^)Vゴハチによく似合いますね^^



ゴハチ重連キター(゜∀^)V重連のゴハチ銀河〜カッコイイです(^^)





国鉄!!ゴハチ!!銀河!!萌えます〜ね〜^^こんな感じで本日は楽しみました
(^^)V


我が家鉄道 「寝台急行”夢”銀河」???

  • 2008.06.11 Wednesday
  • 17:25
みなさんこんばんわ(^^)
先日はゲッパことEF65 1118 レインボー入線と銀河の走行の模様をお伝えしました^^
KATOのこのカマには「銀河」のヘッドマークが同梱されています^^実車では殆どお目にかかれなかった銀河のヘッドマークですが我が家鉄道ではせっかくなのでいろんなカマに取り付けて「銀河」祭りを開催しました(^^)V


EF65 1118に同梱の「銀河」のヘッドマークです^^ゲッパだけに使うのはもったいないとっ・・・いうわけで・・・左斜め下


まずは定番のEF65PFに取り付けて・・・結構サマになっています(^^)


寝台特急「銀河」です(^^)設定は東京〜神戸間を結ぶ設定です^^しかしEF66に取り付けただけでブルトレらしく見えるから不思議デス^^


もしも昭和30年代に東海道筋にEF57がいたら・・・なんて^^なかなかイイ感じです^^


極めつけはこちらのJR貨物のエースEF210の登場です(^^)設定は田端区に貨物から貸し出しという名目で・・・(こじつけですが^^)ブルーの車体がなかなかいいです^^

とっ・・・こんな感じで「銀河」のHMで遊んでみました^^模型ならではですね〜^^V

KATOEF65 1118 HM銀河!! 快走!!(^^)V

  • 2008.06.01 Sunday
  • 14:56
皆さんこんにちわ(^^)
今日は先日導入しましたKATO のゲッパことEF65 1118レインボー我が家鉄道入線記念運転会としてHM付寝台急行「銀河」快走!!と題しましてUP致します(^^)
なにせコメントを頂いた皆様から動画のUPのご要望が・・・(^^”急遽線路敷設&我が家鉄道本社部屋での敷設を管理局より仰せつかりまして・・・なんとも頑張ってUPしましたのでどうぞお楽しみ下さいね^^


「銀河」HM!!萌えますね〜^^イイ感じです(^^)


さてさて実車ではHM付ゲッパの画像を見た事がないのですが実現したことがあるのでしょうか??^^サイドビューも決まっています(^^)V




HMが似合いすぎデス(^^)本日は我が家鉄道から銀河快走!!の模様をお伝えしました(^^)W


我が家鉄道"試"??運転会開催(^^)V

  • 2008.05.11 Sunday
  • 10:24
みなさんこんにちわ(^^)
本日は朝からあいにくの雨模様ですね〜こんな日は外出も控えたくなります^^そういう私も本日は家にてくつろいでおる次第でして・・・さてさて先日"男前"化工事実施の車輌達ですが・・・飾っておくだけではもったいない^^とっ言う訳で本日臨時の我が家鉄道"試"???運転会なんぞを開催しましたのでUP致します(^^)V
組み合わせはKATOのEF66+TOMIX24系25型銀帯先日「富士」に仕立てたヤツとKATOの201系中央線デス^^実車では全く路線の違う列車の組み合わせですが・・・^^
我が家流ならでは???の混成”試" ??運転会となりました(^^)V


本日はカント付複線レールをエンドレスでシンプルに組んでみました^^



ブルトレ牽引機のEF66「富士」デス(^^)数々あるブルトレの中でもごひいきの列車です^^


テールの走り去ってゆく姿もイイ感じです(^^)やっぱり夜行列車はこのテールが哀愁をさそいますね〜^^




本日は我が家"試"??運転会の模様をお送りしました(^^)Vいや〜ブルトレと201系との組み合わせかなり"萌え〜^^"ますね〜^^イイ感じで楽しみました(^^)V







寝台急行「銀河」でGO!!我が家鉄道運転会(^^)

  • 2008.03.26 Wednesday
  • 15:29
みなさんこんにちわ(^^)
桜も七分咲きくらいの陽気ですね〜(^^)本日は先日こしらえた寝台急行「銀河」を思いっきり走らせて楽しみました(^^)V
実車が無くなっても模型の世界ではいつでも現役です^^
本日は横浜界隈の設定で209系や113系など共に我が家鉄道運転会を開催しました(^^)V


本日もKATOのカント付レールのV11セットで運転会デス^^直線部分を延長しました^^

本日の主役の「銀河」です^^牽引機は我が家運転所所属のEF65 1100が務めます


後ろ姿もイイ感じです(^^)V寝台急行「銀河」いいですね〜^^


本日は横浜東海道筋の横浜界隈ということで113系と209系の出番です^^

とっいうわけで本日は復活!!寝台急行「銀河」をお送りしました(^^)
みなさんの中にも模型で楽しまれてはいかがですか〜(^^)W







国鉄 北海道幹線風??^^我が家鉄道新線運転会(^^)V

  • 2008.03.02 Sunday
  • 15:27
みなさんこんにちわ(^^)
先日KATOのユニトラックV11セット購入の話題をお送りいたしましたが本日は運転会も模様をお送りいたします(^^)
今回のセットですが、大回りのひょたん型線形が特徴なので自分の勝手な妄想で北海道函館本線辺りの山線?っていう感じでKATOのキハ82セットとKATODD51耐寒型とコキ貨を組み合わせてエンドレスカーブを妄想??を描いて遊びました(^^)V
そんなこんなで遊び始めたのはいいのですが・・・DD51と空のコキの相性が悪い??為にコキが脱輪しまくりでした(大汗”””)原因を追究してみるとDD51にはZ01−0224のナックルカプラーを取り付けコキ側にはKATOカプラーNを付けてあるのですが、どうやらナックルカプラーの戻りが遅い為に空のコキの車重が軽すぎてすぐに緩和区間(アプローチレール)付近で必ず脱輪してしまいました(^^)””””””””””””??
そこでDD51の後ろには車掌室付のコキフを連結させたところ嘘のようにスムーズに走行してくれましたV(^^)Vこれはカントがついているレールの宿命ですかね〜^^みなさんも遊ぶ時にはナックルカプラーと車重の関係を考えて遊ばれるといいかも知れません^^
話が長くなりましたが・・・運転会の模様デス(^^)V


我が家鉄道新線の全景です^^ほんとうに”ひょうたん”みたいですね〜^^



本日の運転会の主役のキハ82系とDD51貨モレです(^^)V



DD51がエンジンをうならせて山線??カーブを通過してゆきます(^^)




大カーブのすれ違いも大きいカーブで迫力がありますね〜(^^)V




いかかがでしたか??本日はこんな感じで北海道??を満喫して遊んでみました(^^)










KATO V11カント付レールセット我が家鉄道導入(^^)V

  • 2008.02.27 Wednesday
  • 18:28
みなさんこんばんわ(^^)
本日は風が強いあいにくの天候でしたがいかがお過ごしでしょうか(^^)
先日からどうも個人的に気になっていた商品がありまして・・・^^
それはKATOから昨年リリースされて大好評の「カント付」レールセットV11です^^
我が家鉄道では複線化工事は完了していますが敷設に時間がかかることやいまいちバリエーションを広げたいと考えておりました(^^)
本日複線の我が家新線開業!!^^ということで・・・(^^)V

こちらがそのセットです↓^^包装はかなりコンパクトにまとめてありますね^^



さっそく敷設してみました^^意外にも大変でした変形の線形とアプローチ線路とかいうやつが左右あるみたいでして・・・取説を見ながら慎重にやっていたら時間のかかる作業でした(汗””)^^


とっいう訳で我が家鉄道の軌道検測車??クモヤ193にて試験運転です(^^)


お〜おこれが噂のカント付レールの迫力ですね〜確かに僅かですが車体が傾いています
画像で皆さん判りますか??^^
本日はこのまま放置プレイにして次の休日に列車を走れせようかと・・・(^^)

我が家鉄道運転会2日目!!V(^^)V

  • 2008.02.06 Wednesday
  • 20:08
みなさんこんばんわ(^^)
昨日に引き続き我が家鉄道2日目動画でGO!!と題しまして本日もお送り致します^^
動画をUPすると負荷が大きいのでスクロールしにくいかも知れませんがご容赦下さい^^

本日は横須賀線をイメージしてE217系・253系・215系・E257系などを走らせて遊んでおりました(^^)V





























こんな感じで本日は楽しんでみました(^^)やっぱり鉄道模型って走らせてナンボですね〜(^^)楽しい一日を過ごせました(^^)V

初走行!我が家鉄道2008!!(^^)V

  • 2008.02.05 Tuesday
  • 20:15
みなさんこんばんわ(^^)
本日は久々の連休の初日でした(^^)Vとっ・・・いうわけで我が家鉄道運転会2008年初走行!!ということで^^その模様をお伝えします(^^)
本日日中は鉄道模型専門店レルモカさんURLhttp://rail-moka.com/にてカーコレ第5弾を購入させて頂きましたのでジオラマと織り交ぜてご紹介しますV(^^)V


我が家鉄道 「お座敷」!!本日は複線で組んだので小一時間敷設にかかりましたがなんとかOKです(^^)V


バス営業所の模様です^^バスは以前購入したGM横浜市営ノンステップバスです^^


おなじみのジオコレ「白石湖」駅前です^^今日もお客様がいらっしゃいます(^^)
 

町は今日も穏やかです(^^)のんびり時間が過ぎてゆきます^^


試験走行用に久しぶりにTOMIXのクモヤ193に登場頂きました(^^)モーターを轟音を轟かせながら走行します^^


ふたたび我が家町の模様です^^本日購入のカーコレです風景とよくマッチします^^


駅に集荷に来た佐川急便ですね^^


町中を縫いながら集荷・集配の佐川急便トラックが走っています(^^)

配達のトラックでしょうか?よく見かける風景ですね(^^)


我が家町にはこんな大型車も通過します^^鮮魚特急といったところでしょうか^^



我が家町全景です(^^)ジオコレでまとめてみました^^V

本日全開で?!走行していた215系です俊足ぶりは我が家鉄道でも群を抜いています^^

特急スーパービュー踊り子号で有名な251系です^^室内灯もイイ感じです(^^)

こんな感じで本日は2008年初走行を楽しみました・・・・・・・・・・V(^^)V




国鉄貨物列車祭り??我が家鉄道運転会 (^^)

  • 2007.12.24 Monday
  • 11:11
みなさんこんにちわ(^^)
先日は思いもよらず新車が導入できたのでウキウキ気分テンションが上がってしまいました^^本日は良い天気ですね〜^^皆さんはクリスマスイブですがどんな休日をお過ごしでしょう^^
さてさて本日はどこにも出掛けず家で運転会を楽しもうと証拠にもなく国鉄貨物列車なんぞで午前中から遊んでおります^^明日からまた仕事かと思うと憂鬱になるので連休最後ということもありコキ50000やらワム貨など走らせて気分転換をしています^^
本日は動画もUPしましたので良かったら見てくださいね(^^)



EF65 PF牽引のコキ50000国鉄が誇るフレートライナーです^^緑色のコンテナが懐かしいデス(^^)V




ゴハチも本日は脇役として登場です^^普通列車の先頭で活躍中です^^




国鉄貨物といえばやはりワム貨です^^黒タキも活躍中です^^



コキ貨の隙間から見えるワム貨・・・イイ感じです(^^)


こんな感じで本日は楽しみます(^^)V







本日は国鉄貨物祭り??と題してお送りいたしました^^本日は国鉄時代の貨物列車をゆっくり走らせて楽しみます(^^)













calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

日本ブログ村鉄道模型カテゴリーランキング

日本ブログ村ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願い致します

現在の時刻

鉄道コム

鉄道コム
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Nゲージ鉄道模型】<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ番外編>美軌模型店さんのHMステッカーL`x(ルックス)でマイクロエースキハ261系0番台特急スーパー宗谷のHM男前化工事施行(^^ゞ
    くさたん (08/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<鉄道模型で日本列島縦断シリーズ番外編>美軌模型店さんのHMステッカーL`x(ルックス)でマイクロエースキハ261系0番台特急スーパー宗谷のHM男前化工事施行(^^ゞ
    大佐 (08/15)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ TNカプラー化&S字カーブ脱線対策工事施行(^^ゞ
    くさたん (08/09)
  • 【Nゲージ鉄道模型】<新企画:鉄道模型で日本列島縦断シリーズ>マイクロエース 789系1000番台特急スーパーカムイ TNカプラー化&S字カーブ脱線対策工事施行(^^ゞ
    横濱模型 (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 115系1000番台 新新潟色 3両入線しました(^^ゞ
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    くさたん (08/08)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    にぃ (08/07)
  • 【Nゲージ鉄道模型】TOMIX 115系1000番台 新新潟色 3両入線しました(^^ゞ
    にぃ (08/07)
  • 【Nゲージ鉄道模型新製品情報】KATO 12月期新製品発表その2!【ポスター画像あり】
    のぶ (08/07)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM